旦那の仕事仲間のフランス人のお宅にお邪魔する事になりました。
自宅からはるばる1時間半、
どんなお家かな〜と
想像しながら向かいました。

時間が経つにつれて、どんどん田舎になっていき家なんて一件もなくて
道に迷ったかと不安になりつつ。。。

{24E9C90F-4F31-4C74-B071-8553F2F05132}



{ABDE5F9D-3BEC-4E1E-AB66-AA76C2D072B2}

やっとの事で到着。

丘の上を上がって着いた家に私は言葉を失いました。。。


{D5263F03-2C60-49CF-925B-7E2C4C01F156}


ここは楽園ですか?!?!!


360度見渡せる丘、
山、周りには畑と放牧されてる牛やら羊やら!

綺麗すぎる景色にさっきまでの車酔いが吹っ飛び。笑

写真じゃ伝えきれない
景色がそこにはありました。


そして話でも聞いてた女の子
Mちゃんがとてつもなく可愛いくてカナヘイハート

家の周りにはお庭や畑や鳥小屋まであって、全部紹介してくれて
はしゃいでいてもう吐きそうに可愛かった!!笑

鳥小屋から1匹白い鳥を抱き抱えて
紹介してくれました
{E42936F5-962C-4FD3-9D96-19421B36B74B}

スィーティーというらしい( ̄▽ ̄)カナヘイハート

抱っこしたら大人しくちょこんと静かに座ってすごーーく可愛い!!

その後もスィーティーはMちゃんに連れ回されて、
お腹も減ってなさそうなのに餌を無理やり口を開けさせられて突っ込まれていた。笑

{F4E7E34E-7438-47AC-8491-1CD902E6B90F}

餌を無理やり与えてるの図。笑

その後もスィーティーの足を掴んで
逆さまにして持ったり
見るに耐えないくらい連れ回されたスィーティーはぐったりしてるようにも見えた。。笑


皆んなは外の絶景の中wine飲みながらくつろいでいる中、
私はひたすらMちゃんに連れられて

ボール遊びしたり、
おままごとしたり、
自転車乗ってるMちゃんを眺めたり(笑笑)、
どっちかというと遊んでもらっているような感覚でした。

あと何故か途中2回ほど自分で服を着替えて色んなワンピース姿を披露してくた。笑
可愛すぎる。



そして家の中でやっと落ち着き、
旦那が天ぷらを振る舞う事になっていたので2人で仕度をしながら皆んなに食べてもらいました
{701BB183-075F-4F94-9DEC-92F75C75861C}

家から仕込んで行った
茄子の煮浸しも持っていき食べてもらったら
すごく美味しいと言ってくれて
めちゃくちゃ嬉しかったカナヘイきらきらカナヘイうさぎ


そして天ぷらを食べた後は
向こうのファミリーが作ってくれた
食事を頂きました。

{3D5B5CDC-E364-479D-A282-7B140BB8AB5F}



なにかの貝を食べたのと(忘れてしまった)
このあと鴨をローストして煮込んだものを頂きました!
(写真忘れたあんぐりうさぎ

ちなみに鴨は、自分達で育てた鴨を
捌いてくれたものでした!!



さっき鳥小屋で見た鴨たちや、ニワトリを思い出して

いつかスィーティーも食卓に並ぶ日が来るのか。。。と、
かなり複雑な気分にもなったけど

自分達で食べるものを育てて、
料理して、本当に自然と共存してる暮らしってすごいなぁぁ

といろんな事を思いながら
噛みしめるように鴨を頂きました。





また続き書きます!