いつもありがとうございます。

 

難病サポーター 佐伯です。

 

 

 

・症状が良くなる気がしない

・治る見込みが感じられない

・病気と仕事を両立できない

 

 

体に起こる問題を解決するためには

その本質にアプローチすることが大切です。

 

私のサポートでは、

体に備わる自然な仕組みを活かした

シンプルな方法を提供しています。

 

そのため、一度理解してしまえば

あなたの人生に一生役立つものです。

 

【重要なお願い】

◆モニターさん募集中!

 

サービス内容はこちら

ご協力いただいた方に

すべてのサービスを

50%割引で提供します。

(今回限りの価格です)

 

先着5名様限定。

(あと3名様募集)

 

モニター申込みフォーム

(申込期限:5月31日)

※本日中で終了です

 

 

それでは本題に入りましょう。

 

※配信済コンテンツを修正・加筆したものです。

 より高い効果を得るヒントはこちら

 

-闘病-STEP.3難病の苦痛は大事なサイン

 

 

難病と共に人生を過ごす中で

何よりも耐え難かったのは、

体に起こる痛みや苦しみでした。

 

 

私が難病を発症した頃は

膝や足の付け根に水が溜まり

そこを起点に激痛が走りました。

 

痛み止めもあまり効かず

痛みで寝れなく、助けを呼ぶように

何度もナースコールを押したとき、

 

(わかったから我慢して!)

 

と言わんばかりの看護師さんの顔が

今でも思い浮かびます。

 

 

難病発症時や再発時は症状悪化により

痛み苦しみが出てきてしまい、

とてもツラい時期だと思います。

 

 

周りからどれだけ前向きな言葉を

かけられようとも、

痛み苦しみは消えることはありません。

 

 

「とにかくこの痛みととって欲しい!」

何度そう心の中で叫んだことでしょう。

 

 

それでも、

 

「悪いものを断ち切るために

 ポジティブ思考でいくんだ!」

 

と、マインドをととのえて

前向きに生きようとしました。

 

 

しかし、

痛みや苦しみの前に

人は立ち往生してしまうのです。

 

 

この永遠ともいえるループの中で

『じゃあ、どうしたらいいの!?』

と思いませんか?

 

 

 

今回お伝えする大事なポイントは、

―――――――――――――――――――

 

“痛みの中に本質がある”

 

―――――――――――――――――――

 

 

そもそも“痛み”というものは

何なのでしょう?

 

 

痛みというのは神経系の働きにより

引き起こされています。

 

 

痛覚があることで、

 

痛み=危険信号

という指示が出され、

 

私たちは危険を察知し、

生き延びることができます。

 

 

仮にこの信号がなければ、

あなたが怪我をしても気づくことなく

致命傷になってしまうでしょう。

 

 

痛みは、生き延びるための

大事な体の仕組みなんです。

 

 

痛みは“体からのメッセージ”とも

捉えることができます。

 

 

 

例えば、

あなたが風邪をひいた時を

思い起こしてください。

 

 

発熱や咳、鼻水、頭痛など起こりますよね。

 

 

これらは全て、

体を健康な状態に戻すために

風邪を治そうとする働きです。

 

 

あなたの体に溜まっているものを

体外へ排出しようとしているのです。

 

 

風邪をひくときって、

疲れているとき、暴飲暴食をしたとき、

無理をしたときが多くないですか?

 

 

そのようなとき、

体の中では何かが不足したり過剰に

なったりしているため、

体は正常に戻そうと働くのです。

 

 

風邪は体からのメッセージなんです。

 

 

東洋医学の“五行論”では、

肝臓・心臓・脾臓・肺・腎臓の五臓で

体のバランスをとっているといわれています。

 

 

これらの臓器それぞれがサインを出し、

体が致命的なことにならないよう

常に働いてくれているのです。

 

 

つまり、

あなたが痛み(=メッセージ)を無視して

今まで通りのことをしてしまうと・・・

 

 

痛みは治まらず、

さらに増大する可能性があるのです。

 

 

そんな体からの大事なメッセージを

受け取ることが出来るのは、

 

 

他の誰でもなく

 

あなただけなんです。

 

 

まず、あなたが感じた痛みを

観察してみることから始めましょう。

 

 

あなたが患っている難病に対する

アプローチのヒントを

得られるかもしれません。

 

 

「医者でもないのに

 わたしにヒントなんて・・・」

 

 

そんなことはありません。

 

 

あなた以上に

“あなた”という人を生きてきた人は

この世界に一人としていません。

 

 

 

 

 

「誰も私のことをわかってくれない」

 

そう思うのはごく自然です。

 

あなた以上にあなたのことをわかる人は

いないからです。

 

 

だからこそ、

あなた自身があなたの体のことを

一番知っている必要があるのです。

 

 

あなたが感じる痛み、苦しみの中に

必ず病気の本質が存在しています。

 

 

そこから病気を克服する旅が

始まります。

 

 

しかし、

我慢だけは禁物です。

 

あなたの心の内を打ち明けられる相手が

いることで安心して難病克服に挑戦

できるのです。

 

 

あなたの一番身近な存在は誰ですか?

その方との人間関係があなたの病状を

左右するといっても過言ではありません。

 

 

私のサポートでは、

その方の体だけではなく、

生活環境も含めてトータルで

体の営みに働きかけていきます。

 

(ご家族の方も料金変わらず

一緒に受けることが可能です)

 

 

まずは

あなた自身の体が何を言っているのか

受け止めることから始めていきましょう。

 


――――――――――――――――――――


いかがでしたでしょうか。

 


難病から始まる悩みは

本当に耐え難いものです。


「なんで私だけ・・・」

と思う方もおられるでしょう。

 


でも、

人にはそれぞれ大小の違いはあれど

誰でも少なからず悩みを抱えています。

悩みを抱えていると同時に

“不幸”も感じてしまうものです。


次回、STEP4は

『難病患者の人生は不幸なのか?』

をテーマに伝えします。

今回のお話は以上です。

 

最後まで読んでいただき

誠にありがとうございました!

 

 

私のサポートに興味を持たれた方は

ぜひサポート用のサイトをご覧ください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

病気の不安のない未来を

現実のものにしていきましょう。

 

 

最後までお付き合いいだたき、

誠にありがとうございました!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 難病サポーター

 佐伯幸信

お問い合わせはこちら

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞