衝動的に始めた歯列矯正。


もっと確認するべきだった‼︎と思うことを記録していきます。

今後増える可能性もあるかもしれませんが、

今思うことを残します。。


①定期的に歯のクリーニングをしてくれるかどうか。

→歯列矯正の無料相談の時に確認するべきでした。

今受診しているところは希望があれば10分2000円とのこと。それなら一般歯科で少し頻度を増やしてクリーニングに行こう。と思いました。


②誰が担当してくれるのか。

→てっきりホームページに載ってる院長先生が担当してくれるのかと思いきや、、、

毎回違う先生。ホームページに載っていない先生が多数在籍しておりました。

そして2/28のワイヤーをつけてくれたのは歯科衛生士の方。医師の確認もなしです。


まだワイヤーつけて2回しか行ってないのですが

少し不安です。


今のところこの2つです。。


結果的に綺麗に歯が並んで、

噛み合わせが良くなり、

見た目が以前より改善されれば良いのですが🙆


皆さんの歯科選びの参考になりますように✨