おはようございます☀
こんにちは!
こんばんは♪




何の為に生きているのか
疑問を持った事ありませんか?

私はあります。

小さい頃から
母によく叱られて

私としては
長女として母を助けたい一心で
やった事が
否定され続けたように感じていました。

今となっては
私のお世話好きが
妹と弟の自立を妨げているのではないかと
母が心配していたのかと理解できます。

でも、当時は辛かった。
そして、死んだらどこに行くのかと考えると
さらに恐怖で夜はよく泣いていました。

高校卒業後は一般企業に勤めて
2年で退職し、看護師を目指しました。

看護師の資格を取得後
看護師の責任の重さや仕事内容が合わず
長くは続いてません。

今回、息子がNICIに入院し、
看護師という仕事の素晴らしさを目の当たりにしました。

とても尊い仕事ですし、何より感謝です!!

そして、子どもが小さな体で
一生懸命に生きようとしてる姿に
感動しました!!

生きていると
もちろん辛い事もあるし、
何か人の役にたっていないと
自分の存在価値を認めてあげられない

そんな事もありました。

でも、全て自分が苦しい現実を作っていただけ

と気づかせてくれました。

毎日、少しづつ成長している我が子に
日々学ばせてもらいます。

私は大きな目標を掲げ、
毎日大きな⭕️を自分につけてあげようとしますが、
目標が高すぎて
自分はダメだと思う事が多かった。

でも、子どもをみてると
1日1日小さな⭕️を積み重ねていく
事の大切さを教えてもらいました😆

今日もあなたのペースでいいんだよ!!

と子どもに声をかけながら
私が背中を押してもらってます。

今日もありがとう🩷

最後まで読んでいただきありがとうございます。