昨日、東京に帰ってきました




疲れてたのか、洗濯物干してちょっと休憩~と思ってゴロゴロしてたらそのまま寝ちゃって、、、寝続けちゃって、、


久しぶりに12時間以上寝たよべーっだ!






先週の月曜日に鹿児島飛んで約1週間

毎日どこかしら掃除して、たくさんの物を捨てて、とにかく虫の駆除をしまくってました。



梅雨入りして湿気がすごくてね。

おじいちゃんが入院中、空き家状態で締め切ってた家の中は散々でしたよ。


ただでさえ古い家だから隙間だらけで
アリが家の中に巣つくってるの。

やばくない?

東京じゃありえないでしょ(笑)


しかもアリだけじゃないのよ。
G様はもちろん、G様の5倍以上あるクモ。(動きの速さもG様に勝る)


人って、本当に驚いたとき叫べないんだなって思いました。




だから常に右手にハエたたき、左手に害虫駆除スプレー

残酷だけど、駆除しまくりました。






そして、鹿児島帰るたんびに父と美味しいラーメン屋を探してたんだけど


久しぶりにヒットした「空島」!!


{B456CAC7-7F74-455E-ACB8-309E3052C98E:01}


キビナゴラーメン!♡

キビナゴが鹿児島?川内市?の特産らしく、市内では空島以外のラーメン屋さんでも取り扱ってるラーメンなんだって。
初めてお目に掛かったけど。


あっさり魚介ベースでわたしのツボ!
絶対また行く!!







あとお庭のソテツが


{E02F3FC9-02B3-418F-A2EF-6784D0E3426B:01}


花を咲かせてました♡


{E44B77C1-D4FE-47FC-8D90-8610F718C6E2:01}


花咲かせたの何年ぶりだろう?


しかも枯れたと思ってたソテツにも
新しい葉が生えてきててビックリ目

余談ですが、その枯れたと思ってたソテツを、小さい頃は腐ったパイナップルだと思い込んでました。








畑ではイチジクが実ってたよニコニコ


{D5795A90-A896-4A82-B794-9C75542D7684:01}


初めて見たよ、イチジクの実目

チーズの盛り合わせとかに添えてある乾燥したイチジクしか食べたことなかったからさかお


ブルーベリーも実ってたけど
雨にやられたのか鳥に食べられたのか既に誰かが収穫したのか、、
わたしたちは4粒ほどの収穫でした。







そんな感じの1週間!

おじいちゃん久しぶりに家に帰れたのに、埃っぽくしたりスプレー撒き散らしたり、、、ごめんねガーン

ゆっくり休んでって言ったけど全然休めなかっただろうな。笑


また近々帰るから、うるさくならない内にたくさん休んでね。







さて!

今日からまた東京で頑張りますかね

{5181087A-B13B-4DB1-A17E-63F4D7101F05:01}