6m9d(192d)人見知り、場所見知り | 2018年4月生まれの男の子、初めて子育て☺︎

2018年4月生まれの男の子、初めて子育て☺︎

初めましてManamiです☺︎2018年4月生まれの男の子をマイペースにのんびりと初めて子育てしています。親バカの自己満足なブログです。


6m9d(192d)

いいねや見てくださってありがとうございます
息子大好きなだけのブログです。



本格的に寒くなる前に支援センターデビューをしなければ、と焦っています

休み以外は毎日私と2人きりで人見知り、場所見しりが本格的に…

知らない人を見て泣いたりまではいかないのですが、
声をかけられても無表情←こんな顔をしてます。
男の人がダメみたいで、叔父に抱っこされた際は声もあげずシクシク泣いていて


場所見知りもあって知らない所では無表情
緊張した顔をしていることも

トイザらスや西松屋のオモチャコーナーでは凄い笑顔なのですが


5ヶ月検診の時に凄く愛想がいい子がいてびっくりしました。
こんなにニコニコするものなのかーと

家ではニコニコ笑顔なので、
やっぱり外に連れ出して同じくらいの子たちと触れ合わないと緊張しちゃうよねと反省してます


でも息子おっぱい欲しがりが強いので家で過ごす方が私が気楽なんですよね
凄く人と話すの緊張するけど
息子の為にも行動しないといけませんよね
私も場所見知り人見知りがー

反省したことでした
ハーフバースデイイベントで初めて見たミニーちゃん人形をガン見していた息子