占いに気をつける | Manami 公式ブログ「日常の魔法」

Manami 公式ブログ「日常の魔法」

Singer Manami 公式ブログ「日常の魔法」


占いという漢字は占めると読むように
知らず知らずのうちに
自分の人生を占めてしまう
ことがあります。

厄年だから、大殺界だからなど
恐れを生じさせる言葉は、
自分の行動を縮こませてしまいます。


まことに、そむくことは占いの罪、

従わないことは偶像礼拝の罪だ。

1サムエル15:23


しかし、イエス様の発言は
いつも、どんな時でも
イケイケGOGOです!笑 

イエスは、御自分を信じたユダヤ人たちに言われた。「わたしの言葉にとどまるならば、あなたたちは本当にわたしの弟子である。あなたたちは真理を知り、真理はあなたたちを自由にする」
ヨハネの福音書 8:31〜8:32

占いは、環境や状況など
私達の外側に焦点をおきますが、
イエス様の言葉は、
私達の心の内側に焦点をあて、
どんな困難も試練も
乗り越える力を与えてくれます。
それどころか、
困難を困難と思わない見方や
それを通して心の成長を与えてくれます。

困難や問題すら祝福に変えて
これがあったから成長できた!
そして前より強くなった!
しかも神様が不思議な方法で解決してくれた!
よかったぁ!!
ってなるのがイエス様の言葉です。

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。  
たじろぐな。わたしがあなたの神だから。 
イザヤ書41章10節

だから、いつでも
イケイケGOGOなのです!!!
厄年も大殺界もございません♡

あなたは自由です!!
神様の言葉を信じるなら、
不可能なこともありません。

2020年もイケイケGOGOで
たくさんのことにチャレンジしていきましょう!!