3.11
決して忘れてはならない日。
東日本大震災から4年が経ちました。



4年前を振り返ってみると、、
私はただただ夢中に”東日本大震災の募金のご協力をよろしくお願いします!!”と声を張り上げて、通行人の人たちに呼びかけていました。

今だったら言えるけど、そこまで、酷い地震だったってことは、知らなかった。。
少し経って気付きました。
LinQという活動で頭がいっぱいになってて、テレビやニュースも見ていなかった。。こんなの言い訳になるかもしれないけど、、私はあまり周りが見えていなかったのかもしれない。

ある夕食の出来事、、テレビで東日本大震災での映像をみました。ほんと、これ日本なの?ってくらい、凄い津波に飲み込まれている映像で、ただただ驚きでしかなった。
それから、私は東日本大震災において、考えるようになった。


こうして、今、4年が経っても…まだ苦しんでいる人は沢山います。


この日の忘れずに。
一人でも多くの方が、笑顔の暮らしを取り戻せますように。 


今の私に出来ることを!

{1F5D508B-8135-4270-BF51-C219150DB5C9:01}