バンコク2日目☆ワット・プラ・ケオ、王宮、ワット・ポー | Manami diary

Manami diary

自由に生きる私の日記



続いて、ワット・アルンから出ているフェリーに乗って、ワット・プラ・ケオや王宮があるところへ船



ワット・プラ・ケオ 



王宮にも行きましたが、

正直、広すぎて、動線がわからなすぎて、とにかく歩きました爆笑子連れには向きません照れ

娘のご機嫌は急降下ガーン



ワット・プラ・ケオと王宮は、すごく興味があるなら行ってもいいと思いますが、我が家はじじばばしか喜んでなかったです照れ


気を取り直してワット・ポーへ


まずは同じ敷地にあった仏像へご挨拶



娘、限界のところへ、鐘がクリスマスベル

3回鳴らして祈るそうです!



ワット・ポー!!




寝ている巨大な仏像です!


↓足



旅行前にバンコク駐在中の友人にどこに行ったらいいか聞いた際に、寺院で見たほうがいいのは、

①ワット・アルン、②ワット・ポー、時間あれば(郊外にある)③ワット・パクナムくらいでいいよと言われてましたが、本当にその通りです昇天

私達は今回はワット・パクナムは行きませんでした。



この日は13:30からお外に出たのに、17,000歩も歩きました驚き



皆様本当にお疲れ様です爆笑


この後、土日しかやっていないマーケット、チャトウチャックに行きたかったのですが、 夕食時間も迫ってきてしまったので断念魂が抜ける


わたしの理想は

ワット・アルン
ワット・ポー
チャトウチャック
これだったら半日で行けたのにえーん


はい、電車で夕食場所に向かいますよ