*manami*no*顕正会体験記

顕正会員として過ごした18年間の思い出と心の葛藤、現役顕正会員との対話を綴ります。
080-6812-1057
manami-nyago-nyabi@ezweb.ne.jp(携帯限定)
manami_nyago_nyabi@yahoo.co.jp(PC・携帯)


テーマ:

みなさまご無沙汰しております。

 
本題の前に私事をひとつご報告させてください。6月に転職をいたしました。本当は同じ職場で末ながぁ~くそれこそ定年までお勤めしたいと思っていたので実のところ今回の転職は私にとって本意ではありませんでした。「人生なんてなかなか思い通りになるものではないわね。顕正会なんかで長年活動してしまった報いよね…」なんて自分自身の業を恨んだりもしていました。新しい環境に馴染む努力も大変なストレスになるだろうし、物覚えも悪くなってきたし…タイトな職場だったら体力が…などなど多くの不安を抱えながら新生活がスタート。ところが…蓋を開けてみると…なんといい事づくめの転職だったのです!!入職数ヶ月で給料が大幅にup!勤務体制等の待遇も前職よりはるかにいいし、なによりも悩みを共有し一緒に考えてくれる上司に恵まれた事が一番有難いんです
 (何を隠そう上司に恵まれないという事が最大の悩みでした
 
辛い時、苦しい時は大聖人様の仰せが頭に浮かんできます。


我並びに我が弟子、諸難ありとも疑ふ心なくば、自然に仏界にいたるべし。天の加護なき事を疑はざれ。現世の安穏ならざる事をなげかざれ。我が弟子に朝夕教へしかども、疑ひををこして皆すてけん。つたなき者のならひは、約束せし事を、まことの時はわするゝなるべし。(開目抄・御書P574)

 

【意訳】
我を含め我が弟子たちよ、多くの難に遭遇することがあっても、仏の教えを無疑曰信の心で実践するならば、自ら望むことなく仏界の境界に到達することが出来る。諸天善神の加護がすぐに顕われないことをもって仏の教えを疑ってはならない。現世における日々が平穏でないことを嘆いてはならない。このことを我が弟子たちには常に教えてきたが、疑いをおこして退転してしまった。愚かな者たちの常として、仏との約束を大事なときに忘れるのである。

 
「つたなき者」には決してなりたくはありませんね
 
さて、9月16日()しばらくぶりの地方遠征となりました。このブログを通してご連絡をくださった顕正会女子部のIさんが日蓮正宗への帰伏をご決意されました!なんとIさんは顕正会歴30年の最古参会員!!
 
「私が信じているのは団体でも会長でもない。仏様ただお一人!ネットで顕正会の謗法に気がつきました!!」と…
 
幻の総支隊長さんブログ
セロリさんブログ
SOPHさんブログ
元顕正会員さんのブログ
 
みなさん万歳!!!
 
と思えた瞬間でした。
Iさん感動をありがとうございます。そして
 
おめでとうございます!!!
イメージ 1
元顕正会の方々がお祝いに駆けつけてくださいました。ご受戒後の記念撮影です。
あ~美男美女の顔を隠さなければならないなんて、せつない…
 
 
それとですね、大変ご報告が遅れてしまいましたが、
 
昨年12月に御受戒された元男子部のNさん
イメージ 2
 
 
今年4月に御受戒された元男子部のKさん
イメージ 3
 
 
ともに6月に顕正会女子部さんを日蓮正宗に導かれています!!
あ~転職騒ぎで今頃になってしまいもうしわけないです…
 
Nさん、Kさんおめでとうございます!!!
 
顕正会は必ず崩壊します!!謗法はゆるしません!!

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。