• 30 Nov
    • ☆エルコンワンデーPOP☆

      外出時オンリーのコンタクトはもっぱらディファインなのですが、ご縁あってエルコンワンデーPOPをいただきました☆きれいなショコラカラーなのにカラコンじゃなくてサークルレンズなんですね。カラコンはさすがに年齢的に抵抗があるけど、サークルレンズなら許されるかなと。そう思いきや、パパがカラコンのグレーが付けたいとか言い出しました(爆)。ホストか?!おっさんのカラコンこそヤバイから!つか、痛すぎるわ!!…とは本人には言えず。一応サービス業だし、カラコンで対応はまずいんじゃない?と濁しておきました。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
    • 11月ラストday!

      明日から12月!やばい、早い。まだまだ年内にやらなきゃいけないことたくさんあるのに(>_<)。お仕事も詰まっていて嬉しい悲鳴。ママ主婦コラムとキャバ嬢ブログ、婚活記事などなど、なかなか幅広くお仕事させてもらっております。明日はママコラム締め切り。まだ半分も終わってない(´Д`)。週末はガキンチョのお世話が…。寝ているすきに頑張ります。2014 猫カレンダー のら ([カレンダー])/辰巳出版¥1,050Amazon.co.jp岩合光昭×ねこ 週めくり (ヤマケイカレンダー2014 Yama-Kei Calendar .../山と渓谷社¥1,260Amazon.co.jp週めくりカレンダー なごみ猫 (ヤマケイカレンダー2014 Yama-Kei Calendar.../山と渓谷社¥1,050Amazon.co.jpまるちゃん カレンダー 2014年/アートプリントジャパン(株式会社ハゴロモ)¥1,260Amazon.co.jpワークライフバランス ブログランキングへ 育児・子だくさん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

      テーマ:
  • 29 Nov
    • 芯まで冷える夕暮れ。

      保育園のお迎えからの帰路。今日は一段と寒い~(´Д`)!夕日はきれいだけど、風の冷たさが身にしみます。この週末、鎌倉の紅葉を見に行きたいと思ってるのに。寒いのは嫌ーんだからどうすべか。ワークライフバランス ブログランキングへ 育児・子だくさん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

      2
      テーマ:
    • ☆ベビ姫の離乳食☆

      前に離乳食作りについてコメントいただいたので、今さらながらですけどこんな感じ。生米から炊いた野菜粥とレトルトパックや豆腐などを足して2~3品が一食です。野菜粥はだいたい一週間に一回くらい作ります。適当に家ある野菜をみじん切りにして煮こむだけ。右画像のように小分けパックに冷凍して使ってます。お粥の味付けはほとんどないので、味噌汁やトマトソースなど大人メニューからちょっと拝借して味を足したり。超適当です(´Д`)。参考にならないな、こりゃ。 育児・子だくさん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

      2
      テーマ:
  • 28 Nov
    • お疲れ木曜日。

      疲れがたまるのか木曜日は寝坊が多いです(´Д`)。いつもより一時間も遅く起きてしまいました。おかげで今朝は保育園遅刻。仕事もちとスローペースです。こういう日もあるさと焦らずこなさないと、ミスするからねー。香りのいいハンドクリームを塗り塗りして癒やされましょう。キーを叩くたびに香りが動いて気分がほぐれます♡ナナコスターハンドクリーム ガーデニアカントリー(NANACOSTAR)/株式会社WILQANT ¥価格不明Amazon.co.jpナナコスターハンドクリーム ガーデンローズ(NANACOSTAR)/株式会社WILQANT ¥価格不明Amazon.co.jpワークライフバランス ブログランキングへ

      1
      テーマ:
  • 27 Nov
    • ぐるなびさんのお仕事★「みんなのごはん。」その3★

      ディレクション&ライティングをさせていただいた「みんなのごはん。」@ぐるなびさんのお仕事第3弾がupされました。全11本を約1週間というなかなか短いタームでのお仕事でしたが、気軽にインタビューを受けてくださった皆さまのおかげで無事に上がりました。楽しいお仕事でした。ぜひぜひツイート、リプ、いいね!などよろしくお願いします。第3弾はこちらの4本↓★ふふふ、実はキャバ現役時代のお客様だったりします☆今も仲良しモモっちさん☆高円寺にある射撃ができるガールズバー「MT基地」http://r.gnavi.co.jp/g-interview/2013111074.html ★いつもお得な情報をありがとう~な、夕刊マダムさん★モスが経営する渋谷の自然派レストラン「GREEN GRILL」http://r.gnavi.co.jp/g-interview/2013111082.html ★ライターの先輩!人生の師!面白くて大好きなゆうなさん♪中目黒の秘密にしたいイタリアンキッチン&バー「Oti」http://r.gnavi.co.jp/g-interview/2013111084.html ★ベビの月齢が近いので最近はママ友トークが楽しいmotoさん★銀座の超老舗「岡半本店」http://r.gnavi.co.jp/g-interview/2013111085.html ★自分のお気に入り店も紹介しちゃいました(笑)。職権乱用?代官山も中目黒もどっちも良いっす!グリルバーガークラブ「SASA」http://r.gnavi.co.jp/g-interview/2013111086.html 今度またぐるなびさんのお仕事があったら、ぜひ鎌倉・湘南エリアを紹介したいです~^^。ママブロ (我が家のルール )からの投稿そして、しがないモノカキを生業としてるママがいる我が家のルールはと言えば。仕事中は話しかけない!ずばりこれです。原稿中に話しかけようもんなら、「なんざます!?」とやや怒り気味で返されますよー。しかもほとんど聞いてませんよー。仕事中に話しかけられても返事できないんです(^^;)。子どもたちスマン!ワークライフバランス ブログランキングへ 育児・子だくさん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

      2
      1
      テーマ:
    • ☆市役所のイチョウ☆

      市役所のイチョウが綺麗でした。鎌倉山あたりの紅葉もそろそら見頃かしら。森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • ☆洗濯機ベビとユニクロ感謝祭☆

      洗面所のお掃除中に足元でうろちょろされて危ないので、洗濯機に入れてやりました。隣で掃除してるママを見てニコニコ♡このままついでにお風呂掃除に突入です。お風呂場狭いからおぶって掃除するとあちこち手を出されて大変なのです(^_^;。掃除が終わったら、ユニクロ感謝祭で買った服を水通ししなくちゃ!今回は自分のものは特になかったので、子どもたち+パパ+ばーばの冬物となりました☆ヤーダ姫の園用フリースはオンライン限定品でお気に入り。なんと日替わり商品の関係で金曜と日曜の2回に分けて注文しちゃいました。まだ日曜分が届いておらず…。クロネコさん何度もごめんなさーい。これは前回分↑ワークライフバランス ブログランキングへ 育児・子だくさん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

      1
      テーマ:
  • 26 Nov
    • ☆イプサ優秀ノベルティ☆ルームシューズ☆

      イプサのノベルティでいただいたルームシューズがなかなか優秀です。しっかりとした作りだし、なにより暖かくてビックリ。靴下なくても平気なくらいです。この冬はメタボライザーもだけど、たっぷりイプサのお世話になります♡

      1
      テーマ:
  • 25 Nov
    • モー娘。

      紅白…残念。道重ちゃんを紅白で観たかったなぁ。AAAを紅組で出すなら、モー娘。にしてくれれば良かったのに。いろいろ力関係が複雑なのでしょう。ぶー。

      1
      テーマ:
    • ☆おこほんディナー☆

      お給料日恒例の外食でニコニコのヤーダ姫ちゃん♡仕上げの青のりを振り掛けてご満悦なのです(*´∀`*)人。鉄板に手を出しちゃダメって、もう分かる年になったし、久々のお好み焼き&もんじゃに来てみました。おこほん、ことお好み焼き本舗です~。近所の鎌倉店が潰れちゃって、一国の戸塚店へ。鉄板焼きの海鮮系はしょぼいけど、綿菓子やかき氷のセルフサービス(無料!)があって子どもが喜ぶからつい来ちゃいます。今夜も大人3人子ども5人のプチ団体。ヤーダ姫もベビ姫もたくさん食べました~。またそのうち来ようね。

      2
      テーマ:
    • 鈍感力を磨く。

      ポケパラさんのblog を更新しました~。タイトルは「鈍感力を磨く」。今まさに自分の生活の中でも「ここは鈍感になっておこう」と見て見ぬふり、聞かなかったふりをすることが多々あるので、このネタに(^^;)。性格いろいろ、家族と言ってもいろいろだからね…。嬢マニュアル―18才からの「夜」のハローワーク/祥伝社 ¥1,470Amazon.co.jpママはキャバ嬢!(12) (KC デザート)/講談社 ¥価格不明Amazon.co.jpママはキャバ嬢!(1) (デザートコミックス)/講談社 ¥価格不明Amazon.co.jpワークライフバランス ブログランキングへ育児・子だくさん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

      テーマ:
    • 産後クライシス!

      「あさイチ 」で取り上げられて以来、「産後クライシス」が話題になってますねー。育児関係の記事のお仕事でも盛り上がってます。たしかに産後は特に大変だし、旦那さんが協力してくれないとキツイ。というか、産後どころか子育て中はずっとクライシスがあると思うなー。我が家でも今朝ちょっと旦那さんと衝突したので、しみじみ感じたのでした。旦那さんの休みの日だからお付き合いしてあげたいし、いろいろケアしてあげたい気持ちはあるけど、ママは24時間ヒマなしなんですYO!(自分が休みだからってベビの世話をしてくれるわけでもない…。気が向いたときだけ遊ぶくらい。疲れてるし、せっかく休みだからゆっくりしたいって言うけど、ママ業は年中無休だ)そして私は原稿仕事もあるんだYO!というわけで、旦那さんは不機嫌顔のまま1人どこかへ出かけて行きました。あー、めんど。 旦那のちょっとした行動がカギ! 結婚&出産後もラブラブな夫婦でいる秘訣 続きを読む >by Ameba mama+ ワークライフバランス ブログランキングへ

      2
      1
      テーマ:
  • 24 Nov
    • ♡スッキリ♡

      ボブになってスッキリなヤーダ姫ちゃん♡1050円カットでお願いしたら左右で長さが違うけど(^^;)。モールに行ったついでのイレブンカットじゃなく、ちゃんといつもの床屋さんにするべきでした。でも多少髪型ヘンでも可愛いから良っか♡ 育児・子だくさん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

      2
      テーマ:
    • ☆原点回帰のイプサ☆

      期間限定とい文句に弱い~(笑)。発表されてすぐ、冬のMEキットを予約して、待つこと2週間…。届いたのは、MEセンシティブのセットです☆私のデパコスの原点であるイプサ。やっぱり安心感が違います^^。あちこちいろいろ使いつつも、回帰するイプサ。とっても信頼してるのです。今年の冬はまたMEのお世話になります。♪【IPSA】イプサ MEスーペリア1 (レフィル)175ml<メタボライザー><美白化粧液>...¥7,560楽天【 IPSA イプサ 】 IPSA イプサ メタボライザー センシティブ 1 【正規 A級品】¥5,775楽天♪【IPSA】イプサ エッセンス センシティブ モイスチュアバーム 8.5g<乾燥部分用高保湿...¥3,150楽天ワークライフバランス ブログランキングへ 育児・子だくさん ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

      2
      テーマ:
  • 23 Nov
    • ちょっと自己嫌悪。

      ばーばが我が家に来ているから、妹ちゃんが泊まりにくると、当日いきなり報告があり…。私も旦那さんも許可してないというか、来るのすら知らなかった(;・д・)。ばーばがおいでよと言ったらしいのですが、さすがに姉妹と言えどもそんな急には困ります。しかもベビ姫ちゃん発熱中だし。それに旦那さん、実は私の妹が苦手なのです…。休みの日に来られたらゆっくりできないだろうなと、申し訳ないけれど、今日は遠慮してもらいました。せっかく姫ちゃんたちの顔が見たいとやってくるのに、姉妹なのに冷たいとばーばに悲しまれてしまいました。でも、旦那さんと姉妹との間に入って、気を遣うのも辛いのです。

      1
      テーマ:
    • ☆微熱乳児☆

      昨日39.2度まで上がった熱も今朝には7度8分まで下がり、夕ご飯ももりもり食べたし一安心です。お風呂も2日ぶりに入りました(^-^)。さすがに9度を超えるとビビりますね。 ばーば手作りの半纏で暖かくして今夜も早く寝なくちゃ☆たくさん食べて、たくさん寝て、元気になーれ。

      3
      テーマ:
    • ☆ZARAmini☆

      ユニクロ感謝祭の大セールでポチっちゃったばかりだけど、ZARAのベビーラインZARAminiが可愛くてツボです。ニットのオールが特にLovely^^。ベビ姫ちゃんは中性的な色が似合うので、ナチュラルカラーが気になります。買っちゃおうかな~(>▽<)。

      1
      テーマ:
  • 22 Nov
    • ☆湘南walks☆

      海岸沿いじゃなくて山を越えて鎌倉まで歩いたことはあるけど、海沿いはいつも車だな~。8hotelのイベント良さそう♡ランチが楽しみなウォーキングになりますね。歩きたい♪森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      2
      1
      テーマ:
    • ♡ぷくぷくほっぺ♡

      発熱ベビ姫ちゃんはご機嫌ななめ。昨日から8度超えの熱でずーっとグズグズしています。ママにべったりなのは仕方ないけれど、全く仕事になりません(´Д`)。 でも一番しんどいのはベビ姫ちゃんだから、ママ頑張る~!森山まなみ@湘南・鎌倉さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。