• 31 Jul
    • 「ご近所ラブ」☆100シーンの恋♪

      100シーンの恋 [DVD] 100シーンの恋 ~石黒英雄 編~ [DVD]ワタシのお仕事の一つに、ボルテージさんの携帯公式サイト「100シーンの恋」でのケータイ恋愛ドラマがあります。「100シーンの恋」は、2003年の開始以来毎日更新(配信)のケータイ小説サイトで、約5,000話の恋愛ショートストーリーや電子書籍やコミック等の恋愛ドラマがある、とても人気のあるコンテンツなのですー。ワタシは月に数本のショートストーリーを書いているのですが、本日から月またぎ4話連続の「ご近所ラブ」が配信されています。月額料金かかってしまいますが、興味のある方はぜひ~。おしゃれで大人ガーリーなTAMMYさんのイラストが素敵なのです。あのうた2/romiホンネの女子就活一センパイたちが就活中に悩んだこと[2011年度版]/女子就活ネットいつも活躍されてるイラストレーターさんに描いていただけて嬉しい「100シーンの恋」のお仕事。 ワタシにとって、ケータイ小説のジャンルに初めて踏み込むことのできた有り難いサイトです。 これからもガンガン書かせて頂けるように精進しなくてはと思います。

      テーマ:
    • ナノケアちゃん☆

      イオンスチーマーのナノケアちゃんを引越しの荷造りの中にもう入れるべきが迷ってい中。これけっこう場所取るんだー。あと20日ほどで引っ越しだけれど、その間に使うだろうか、と。仕事ギチギチだし、引っ越し準備も佳境だし、ズボラなワタクシ絶対使わなそう。つーわけで、荷造り段ボール行きかな。段ボールが届く今週末に考えよう~。イオンスチーマー ナノケア 【EH-SA90】¥39,800パナソニック電工(株)エステジェンヌ イオンスチーマー「ナノケア」¥27,058パナソニック

      テーマ:
  • 30 Jul
    • [Lancome ジェニフィック] 若さを遺伝子レベルから再活性化。

      とうとう遺伝子レベルのコスメの登場とのことで、発売前から大評判のランコムの新美容液「ジェニフィック」。さらさら透明なテクスチャーで、洗顔後すぐの肌に最初のステップとして使用します。最初に使うことで、肌の奥までより浸透する気がするのはワタシの気のせいかしらん。遺伝子に働きかけて、若さのタンパク質の再活性化をサポートしてくれる成分が配合されてるのです~ワタシ、ありがたくも先行で頂いたのですが、今ちょっと肌の状態が不安定なので使ってません。7日間の使用で違いが分かるらしいので、若さを求める女子の皆さまはランコムカウンターへ~。8月7日から、サンプルとスペシャルマッサージが提供してくれますよん。日本発売だけのオリジナル処方の「ジェニフィック」は、間もなく発売です。veritaの記事「若さは遺伝子の中にある 」で、めっちゃ詳しく且つ分かりやすく掲載されているので、ご一読あれ~。ランコム新製品発表会http://ameblo.jp/manami-moriyama/entry-10270456292.html

      テーマ:
    • 盛夏。

      暑中お見舞い申し上げます。まだハガキ書いてない…。引っ越しの連絡も入れてしまおうかと迷っています。暑中見舞いのハガキを書いてる人いますか?

      2
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 女子力向上アイテム☆LALAN PLATINUM MODEL♪

      ワコールのLALAN PLATINUM MODELをモニターさせていただいてます。LALAN PLATINUM MODELは、ワコール60年の集大成の品とのこと。良い下着は気分が違うわ~。PLATINUM MODELは、ふんわりとデコルテをキープしながらも、ほっそりとしたシルエットを作ってくれます。ストラップを外してもズレにくい2way仕様なのは、夏には特に嬉しいですね。春にLALANのイベントに行って以来、愛用してます。美しいブラパンは女子力を上げるために必須だと思うので、数少なくても良い品を揃えたいですね。LALANサイトLALANのマスコット、ブラビットのブラダンス可愛ゆすよ~。CyberBuzzキャンペーン参加中☆

      テーマ:
    • 住みここち心理テスト☆

      高機能・高級感を追求するサラブレットタイプ■このタイプの特徴サラブレッドタイプの特徴は、良質、ハイグレードな暮らしを求めていることです。自己実現を求め、自分の時間を確保するために通勤・日常生活の利便性が高いエリア、機能的で効率的に暮らせる住まいを求めます。また、家族のプライベートを尊重し、近隣関係はわずらわしいと思いがちです。■あなたが求める暮らしあなたは、サラブレッドタイプのなかでも、特に、自己実現の意欲が高く、プライベートな暮らしを求めています。さらに、住まいに対して、あまり多くを求めないタイプですが、地域や住宅の利便性をとても重視しています。また、家では、集中して仕事をしたり、独りでくつろいだりできる空間を大切にします。便利でできるだけ手のかからない生活を求めていますので、機能的な設備の整った住まいに魅力を感じます。反面、運動やリサイクルを面倒がる傾向もみられます。また、イメージのいい街やちょっと豪華な暮らしも気になるタイプです。・・・つまり、あんまり家庭的ではナイっつーことやね。住みここち心理テスト、当たってる?当たってる気がします。

      テーマ:
    • 気絶タイム☆

      なんかいきなり疲れがどっときて、たまらず横になると意識がなくなることがあります。ほんの数分なのですが、ワタシはそれを気絶タイムと呼んでます(笑)。ガッツリ寝るんじゃなくて、本当に数分から15分くらいで目が覚めます。スッキリとまではいかないけれど、また仕事再開できるくらいには回復。今さっきも気絶タイムしていて、起きたら姫にゃんこも足元で気絶してました(笑)。まぁ、彼女は1日の半分くらい気絶して(寝て)ますが。

      テーマ:
    • 見積りは3社。

      お願いする引っ越し会社さんを決めました☆比較サイトで8社からネット見積りを取り、その中から大手と中堅と地元密着系の3社に絞って訪問見積りをしてもらいました。最初に提示された金額はどこもあまり変わらなかったんですが、訪問して来てくれた営業さんとの交渉で最終的に1万チョイの差が。金額もさることながら営業さんの態度とか、その他モロモロ検討した結果、シモツ引越サービスさんに大決定です。日程も決まったら焦ってきた~。仕事に引っ越し準備に励まなくては

      テーマ:
  • 28 Jul
    • 8月もノンストップ!

      7月も残すところ数日…、8月の予定が詰まってきました。お盆まで仕事はギチギチ、引っ越しを決めたので夏休み返上で荷造りです。引っ越し費用がかさむし、当分バカンスもナシだわ(T_T)。湘南鎌倉巡りでもして、新しい住処を堪能するとします。体のメンテを怠らず、ガッツンガツンとフルパワーで仕事こなします!8月の目標は、計画的にフルパワー!でいきまっす。

      テーマ:
    • 右手の限界。

      指の付け根から手首、肘、上腕と痛みが広がってきました。典型的な腱鞘炎の症状だとか。湿布が効かない…。アイシングも気休めな感じです。しばし休息を取ります。おやすみなさい~。

      1
      テーマ:
    • キキお持ち帰り♪

      魔女の宅急便の黒猫キキのタオルに一目惚れです。あ、違うか、タオルのキキに一目惚れです(笑)。同じ柄の中で一番可愛いかったキキのタオルチーフをお買い上げ♪ぬいぐるみなんかと一緒で、同じようで微妙に違う顔をしているから、好みの子を見つけるのが愛着を持てるポイントですね。キャラクターもののハンカチなんて、こ、子供っぽいかしらん(^_^;)。 魔女の宅急便魔女の宅急便 サントラ音楽集魔女の宅急便 ハイテックシリーズ魔女の宅急便 イメージアルバム魔女の宅急便 ヴォーカルアルバム

      テーマ:
    • サヨナラすずちゃん。

      保護していた、雀のすずちゃんは今朝飛び立っていきました☆と言うか、逃げた?(笑)朝ご飯をあげていたら、不安定ながらも飛んだので、ベランダの窓を開けて放っておいたのです。したらば、チュンチュン~と空へ飛んでいきました。 すずちゃん、元気でね~。

      テーマ:
  • 27 Jul
    • 「BIG」が止められない。

      ギャンブルはしない主義(ケチだからできないとも言う…)のワタクシ。でもなぜか「BIG」だけは止められません。ネットでちょい②と買えるのが魅力的。そして当選賞金6億円というのも、これまた超魅力的。イーバンクでBIGを毎回買ってます。ま、金額は微々たるものですが。売り場は必ず「招き猫」です(笑)。宝くじより確率が良いみたいだし、難しいとは分かっていても、つい夢を見ちゃいますね~。ネットで購入するとね、当せん金は自動振込みになるんですよ。ある日突然、残高が増えた、なんていう夢を願いつつ、毎週ポチるワタシです(*^m^*)。

      1
      テーマ:
    • すずちゃんのご飯♪

      自ら食っております!慣れてきたのかな(^O^)?餓死の心配はなさそうです。

      テーマ:
    • 花よりも花の如く。

      引っ越し前で荷物を増やしてはいけない時なのに、我慢ならず全巻まとめてお買い上げデス。人気が爆発した「エイリアン通り」より前から、ずっと大好きな成田美名子先生。「花よりも花の如く」はまだまだ連載中で、本当は完結してから買おうと思ってたのにぃ(爆)。若き能楽師が主人公です。読みたいでも、シナリオのリライトが終わるまでは我慢②だ~(T-T)。花よりも花の如く (1) (花とゆめCOMICS)/成田 美名子   花よりも花の如く 7 (花とゆめCOMICS)/成田 美名子エイリアン通り(ストリート) (第1巻) (白泉社文庫)/成田 美名子 Cipher (第1巻) (白泉社文庫)/成田 美名子 NATURAL (第1巻) (白泉社文庫)/成田 美名子 Alexandrite (第1巻) (白泉社文庫)/成田 美名子

      テーマ:
    • すずさん保護中…。

      巣から落ちたらしい子すずめが動けないで鳴いていたので保護してしまいました。そのままだと踏まれるか喰われるかじゃなかろうか…と、つい。飛べるようになったら逃がそうと思うのですが、どうも前足が折れてるみたいで、指が開いていません。だから飛べないのかな?羽ばたきはするんだけどね~。自然に治癒するものかしら?姫にゃんこに襲われないように、ペットキャリーの中にお部屋を作りました。今朝も早よからチュンチュン鳴いております。姫にゃんこの落ち着かない姿に笑い~。

      2
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 東京スーパーモデルコンテスト☆

      東京スーパーモデルコンテストの初代グランプリが福岡県の高校3年生、山本美月さん(18)に決まりましたね。ぅは、可愛い~!タレ目ぐあいがーこれまた愛らしいです。本当に最近の若い子って…、背ぇ高いわ、足長いわで…。これからのモデルやアイドルって、平成生まれが標準になるんでしょうね。アテクシと同じ種族とは思えないぜ。オバサン切ないわー。ちなみに、東京スーパーモデルコンテストは、小学館の女性ファッション雑誌4誌、「CanCam(キャンキャン)」「PS(ピーエス)」「AneCan(アネキャン)」「Oggi(オッジ)」が合同で主催するモデルコンテストです。CanCam (キャンキャン) 2009年 09月号 [雑誌]AneCan (アネキャン) 2009年 08月号 [雑誌]Oggi (オッジ) 2009年 08月号 [雑誌]PS (ピーエス) 2009年 08月号 [雑誌]

      1
      テーマ:
    • 夏の日の1993♪

      引っ越しを一ヶ月後に控え、早々と荷物を整理しております~。息抜き代わりに、仕事の合間にちょい②やってます。荷物の整理と言えば、やはり写真発掘とか鉄板すよね。懐かしい写真が出てきてますよ~。わはは、画像のはまさに1993年くらいじゃないかしらん。20前後だと思われ。行きつけのボーイズパブでカラオケ中ですな。アルバのワンピに若さを感じるぅ…。なぜか2人でウンコ座り。右のボーイはお笑い担当の…名前忘れちゃった。山ちゃん、だったかな?ショータイムとかあって毎週通ってました~。コンパニオンのバイトの後に行って、フード食べて、MAHARAJAコース。で、MAHAの後にココの系列の朝までやってるボーイズバーで締める、と。懐かしすですね。ワタシが一番飲み歩いていた時期です。まだキャバ嬢になる前の可愛い(?)乙女時代の1ショットでした~。他にも発掘したので、また自分のメモ代わりに載せちゃうぜ。呆れずにお付き合いくださいませ~。:お酒飲むのは週何回? 参加中☆この頃は毎晩飲んでました。今は週1あるかないか?かな。ヘルシー生活っす。

      テーマ:
    • 鍵交換を考える。

      今のマンションに来た時に、セキュリティー機能の高いメーカーの鍵に交換しました。だから、新しい引っ越し先にも、この鍵を持って行きたいと思うのですが…。そーゆう交換の依頼もできるかしらん。 ところで、賃貸契約の場合の鍵の交換って、本来はオーナー(貸主)が負担するものなんですよね。エイブルさんの負担区分一覧表にもそう表示してあります。でも、契約金明細の「その他費用」のところに、鍵交換13,650円~って書いてあるのは…?賃貸契約ってイマイチはっきりしないところが多いですな。

      4
      テーマ:
    • これはクレンジング?☆スーパー泡ジョイ♪

      気になってたけど、なかなか買えなかった「スーパー泡ジョイ 」をCyberBuzzサンに貰ったよん。”排水口の除菌・消臭”に超期待。第14回リビング新聞「助かりました大賞」家庭用品部門銀賞受賞!!なんですって。こーゆー実用的な賞があるんですね。やっぱ主婦の皆さんが選ぶのよね。きっと。だって毎晩カビキラーしとくほどの我が家ですから、食器用洗剤でこの作用なんて助かるわ~。排水口とかゴ○ブリの格好の餌食じゃないかと思って、つい過剰に処理しちゃうんです。毎晩カビキラーとかやりすきだと分かっててもね。アワアワの食器用洗剤ってのも初めてで楽しいです^^。スポンジ揉まなくていいから早いよ~。油ものがビックリするほど落ちて気持ち良い~~~。メイククレンジングか?!ってくらい油がよく落ちると思ったら、同じ作用なんだって。あ、でもってスポンジの臭いも取れます!嬉しいッ。スポンジにも漂白剤かけてたからね、ワタシ。夏にはベストな洗剤、スーパー泡ジョイ 。常備中のヤシの実洗剤と上手に使い分けたいと思いま~す。 新登場の排水口の臭いまで防げるスーパー泡ジョイは、泡で出る食器用洗剤です。今までの3倍の洗浄力を持つ泡が、がんこな油汚れをすっきり落とします。さらに、格段にアップした除菌力が、排水口に約3回プッシュして、20分間放置しておくだけで、菌の繁殖を防ぎいやなニオイを防ぎます。排水口の雑菌の繁殖を抑え、嫌な臭いを防いでくれます。

      1
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。