• 28 Feb
    • やな女。

      今はもうすっかり(?)落ち着いたと自負してるので、そんなことはありませんが。思い起こしてみれば・・・。かつては、言われたこともあったり、なかったり(笑)。「ホント、やな女だな。オマエ」とか。「あら、嬉しいわ」なんて答えたりして。悪い女ぶってたり。ま、男女の駆け引き真っ只中は、どんなに「嫌な女」になってようが、それも「ご愛嬌」と思うのよ。あぁ、楽しかった。若かったわ(爆)。そして、今は「いい人」ぶってるけど、本当はね。。。どーだろう(笑)。

      4
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 苦い毒より甘い毒。

      嬢に必要な「毒気」。そんな表現をしたら、「銀座夜間飛行」の和み。さんが、すごくわかります。水商売の毒気はサービスだと、思います。毒気っぽく対応することで、場がやわらぐことってありますもん。純で真面目なところとのメリハリが肝心なんですよね^^。と、コメ下さいました。そう②そうなんです。嬢は多少なりとも「毒」がないと、売れません。単なる「いい娘」じゃダメなんです。「小悪魔」と称されるのも、このせいかと。人を食ったような言動。人の気持ちを逆なでしたり、時には傷つけるようなことを平気でしちゃいます。そんな悪気を含んだ言葉や雰囲気に、お客さまは惹きつけられ、惑わされるんでしょう。分かっていても試してみたくなる。嬢の毒は、「甘い毒」なんです。これって、恋愛においても言えることじゃないかしらん。「良い人」ってだけじゃ、モテない。ちょっと「悪いヤツ」ってくらいの方が魅力的だったりします。「良い人」って褒め言葉も嬉しいけど、「悪い人ね」って一度くらいは言われてみるのも面白いものだと思うなぁ。って、本当にそんな「悪い人」を選んじゃうと「だめんず・うぉ~か~」になっちゃうんだけどね(爆)。

      3
      テーマ:
  • 26 Feb
    • OLかもかも。

      今日はVIP客へが来社とのことで、久々のOLワンピです。って、森山の仕事はお茶出し雑用だけなんだけど(笑)。いつものデニムはNGだそうで。寒いのにぃ(T_T)。

      1
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 顎関節症。

      口が大きく開きません(T-T)。耳の下の顎の関節の辺りの骨が痛いので、これはもう顎関節症ではないかと。自己判断はイケナイと聞きますが、以前にも1回やってるので再発かと。顎関節症って完治しないらしいじゃないですか。軽くすることはできるけど、完全には治せないって聞きました。どーも、眠ってる時に歯を食いしばってるらしいんです。ワタシ。夢で何か、痛みに耐えてるんでしょうか。口が開かないのと、顎が痛い(頭も痛く感じます)ので、食欲もありません。これは厳しいっす。ダイエットには良いかもですが(爆)。笑顔も引きつります。昨日はサロンが思ったより時間がかかってしまったため、歯医者さんに行けませんでした。サロンを優先させる自分・・・。イカンネ。明日の会社帰りに飛んで行きたいと思います。

      6
      テーマ:
  • 24 Feb
    • デシパーマ。

      くるくるデシタルパーマ中~♪地元の仲良しサロンに来てます。今日はフルコースの予定なので、長丁場になりそうです。つか、サロンに来てすでに三時間経ってますが(◎o◎)。

      5
      テーマ:
    • 鬼買い。

      過去最高額を記録したコストコ@幕張での買い物です。たくさん買うと気持ち良い~(^w^)。ちなみに、この山が反対側にもう一つあったりして。いつもよりドリンク類を大量に仕入れ(笑)ました。業者ばり。 昨日は慈恵医大病院の予約が微妙な時間だったため、会社を全休したのですね。で、この貴重な平日の午後をどうしよ~って考えた末、コストコへGO~!いつも行く週末は激混みなので、空いてる時に行ってみたかったのです。そしてばっちり予想通り~。いつもは並ぶのがイヤで買わないフードコートの超特大ピザもGETしました。直径50cmはあるかと・・・。それでいて、1,500円は激安です!!楽しかったwww。その後も、サンダルを直しに出したり、100均行ったりと、平日の午後を満喫しました。あと少ししたら、10年近く続けた平日の会社員生活とはオサラバなので、これからは平日の過ごし方をもっと②研究していきたいと思いますアゲ②。平日午後のカフェ巡りとか、ヒルズ散歩とか、優雅に銀ブラってのも良いな~。実は退社が決定して、嬉しいんだけど、寂しくもあったのが本音・・・。でも、前向きに進むため、もっと②自分を向上させるための新しいステージなのですから、楽しいことをたくさん考えて実行していこうと思っています。たくさん取材もするぞ~ん。

      4
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 毒気。

      会社を離れるにあたって、「キャバ復帰?」とあちこちで言われまくってる森山です(^^;)。それが冗談なのか本気なのか、微妙な人に聞かれたりも。キャバから完全に離れて9ヶ月くらいでしょうか。すっかりフヌケ顔になってしまったので、復帰はぶっちゃけ厳しいかと(笑)。←笑うトコじゃないかも・・・!(´Д`;)ヤバス?キャバの顔しか知らない人に、すごくお久しぶりに会ったら、「イメージが全然違う」とか「丸くなった」(体形じゃないよ)とか言われたりしてます。もう自分でも、女としての最前線で戦うのは無理じゃぁぁぁ!と、ちゃんと分かってるって。嬢に必要な「毒気」も、すでに出し方すら忘れちゃったし。でも、求められるのは非常に嬉しいです。密かに期待してた方、ゴメンナサイ。歌舞伎町某店のオーナーさんや店長さんも。ありがとうございました。でもキャバ遊びはするぞ~ん(´∀`)。

      4
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 長風呂~。

      バスロマン スキンケア コラーゲン寒いとつい長風呂になってしまいますねぇ(´∀`)。愛用はこの「バスロマン」。いけないとは思いつつ、つい熱~っい江戸っ子風呂にしてしまいます。45℃上等!それにしても、冬はガス代と水道代が上がるわ・・・。今月は過去最高の水道代でした。でも、ホカホカ幸せ~。

      4
      テーマ:
    • プライオリティ。

      人生のステージが変わることによって、プライオリティも変わっていくのが当然だとは思うんだけれど。今まで、ずっと"会社ありき"、"正社員"であることが大事だと考えていたので、なか②踏ん切りがつきませんでした。本当はとうに、そんな肩書きよりも、大切なものや大切にしなければいけないことがあるって気づいてたのに。副業の収入が本業を超えたら、脱サラするとかって聞いたこともあったし。キャバとの2足のわらじの時は、若さや時代のせいもあったけど、給料と言うよりは安定という面で、会社を辞めるなんて考えたこともなかった。今も、”モノカキ”だけでやっていこうなんて甘いと思ってるけど、でも、会社員との兼業はもう無理かなって感じてます。部署が変わるまでは、居心地が良すぎたんだな(^^:)。きっと今が本来の会社の厳しさ。後ろ髪ひかれる想いもあるけれど、10年近くの会社員生活にピリオドを打とうと思います。皆さんのプライオリティは何ですか?会社?仕事?趣味?家族?彼(彼女)?キャバだったりして(`∀´)?

      12
      テーマ:
  • 19 Feb
    • ちゃんと。

      イマイチ、デキの悪いフレンチトーストです。会社に行きたくないけど、とにかく朝ご飯をちゃんと食べて気合い入れて行きました。日に日に、「今が区切りかな…」って思いが強くなります。やる気も持てないのにズルズルと続けていくのが一番良くない。よね?そうやって、キャバも嬢も卒業してきたから。こっちの方は、大好きゆえに半端な状態で続けていくのが堪えられなかったんだけどね。あいらぶや~(≧ε≦)。

      1
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 向い風。

      つい何日か前に『追い風。』って、順調ぶりを綴ったのに、ちょこっと風向きが変わってきました。主に会社なんですが。やや無茶苦茶な人事異動でかなりテンパってた森山。上司に直談判して、良い方向に向かっていたのですね。通関業務にも慣れてきて、まぁこなせてるかなと。そう思っていた矢先。業務を分担していた中国地区担当の社員が、いきなり営業研修へ行ってしまいました。部署の誰一人、そのことを聞いてませんでした。つか、その研修に行かされることになった当人さえも。一月末に派遣社員を2人も切って、うちの部署は手薄になってるんですが?パートさんでも良いから、補充して欲しいくらいなんですが?・・・そして嫌な予感~。的中ですよ。部署全員に仕事が振り分けられたのですが、事務作業はほぼ全部森山に。事務作業だけしてれば良いんなら、楽なんですが、英訳とか、マーケティングの資料集めとかも頼まれるんですぉ。残業規制されてるのに、どーやってこなせと?持ち帰ってますよ。会社仕事をお家で。原稿書きたいのに(i-i)。あぁ、また出社拒否したくなってきました。やっぱり退社かな・・・。正社員って肩書きは惜しいけど、退職金制度もない会社だし。何より、今は原稿に集中したい。追い風の波を逃したくないんです。方向性が全く見えない部署(つーか、会社自体どこへ向かっているのか分からない)では、ヤル気も起きません。新社長は会社をどこへ持っていこうとしてるのか・・・。 ところで、退社の意志っていつ頃に伝えるものなんでしょう? 一ヶ月前? 去年の11月に異動したばかりなんすけどね・・・ぐは。

      8
      テーマ:
  • 17 Feb
    • さくらん。

      試写会のハガキが届きました。今年三枚目?安野モヨコさんの原作はかなり前に読んだ記憶が…。土屋アンナさん主演なのね。美しいです~(*^o^*)。

      5
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 黒。

      昨日も書きましたが、おたべ黒胡麻。パッケージがまた秀逸かと。黒と赤と挿し色の金。箱と言い、袋と言い、センスが良くて感心しました。素敵で捨てられません~(爆)。 やはり美しいものは良いですね。人間も。外見だけじゃないよ。もちろん。

      2
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 追い風。

      春一番が昨日吹きましたね。そして今の森山には追い風が吹いてるようです。あれだけ騒いでいた会社仕事もまぁ順調で、原稿仕事は無難に進んでるし、「ママキャバ」は来月表紙&巻頭だし、そしてまだ詳しくは書けないのですが、今日嬉しい知らせも届きました。順風満帆とまでは言えない要素があるのは残念ですが、これを良い追い風にするのは森山次第だと思ってます。多少の向かい風なんかに負けないぞww。▼黒のおたべ10個入り▼お土産でもらった「黒ゴマのおたべ」。美味しゅうございました。お取り寄せしちゃおうかな、と。それくらいウマスでした。

      2
      テーマ:
  • 14 Feb
    • ボーイ裏話。

      今月のザ・デザート「ママはキャバ嬢」では、新人ボーイのお話を書きました。The (ザ) デザート 2007年 03月号 [雑誌]¥590ママはキャバ嬢! 1 /森山 まなみ(作)・森尾 理奈(画)キャバのボーイくんをメインに一本書いてみたかったので、短編でのコメディにしてみました。実際のところは、なか②肉体的・精神的に大変な立場なのですが、シリアスに書くのは「ママキャバ」向きではないかなと(^^;)。なにぶんにもキャバの従業員は1日の拘束時間が半端じゃなく長い!その下っぱ従業員がボーイ(ウエィター)ですもの。嬢には挨拶以外話し掛けられない、私語厳禁。 相手に話し掛けられた以外で話すと殴られたり罰金取られたり。森山デビュー時代は「ボーイとキャストじゃ格が違う」って教えられたし、嬢もそう思っていて、皆当然のように担当以外とは口きかなかった気がします。 掃除、給仕、雑用一般、当然全てのボーイのお仕事です。基本、上の命令は絶対服従で、気に入らなければ殴られることもあったり・・・。過酷さは言わずもがな・・・。小さい箱と大きい箱では多少の違いはあるけれど、たいがいは、15時出勤、掃除や準備。 16時半スタッフ朝礼。17時頃賄いorコンビに弁当。 17時半~18時前ぐらいから嬢出勤。 19時ちょっと前に全体朝礼してオープン。 クローズ後、終礼・スタッフミーティング、清掃、翌日の準備等々。気が付けば夜もとうに明けてる・・・。なんて感じでしょうか。 可愛いキャバ嬢に囲まれてのオイシイ仕事だと思って入ってきた男子は、まず3日と保たないっす。今はいろんな面でだいぶ緩くなってる気はしますが、でもやっぱりボーイの立場は低いですよね。でもそれを乗り越えて、立派な黒服になって嬢たちをサポートしてあげて欲しいものです。全国のボーイくんたち!頼むよ~。

      5
      テーマ:
  • 13 Feb
    • どうしてお腹が減るのかな?

      PC前にいるだけなのにぃ。動いてなくても、確実にお腹は減るようで・・・。最近のお気に入りは、アサヒ バランスアップ クリームチーズブランこれと、セブンのモンブランプリンでしょうか。朝に食してます。帰宅後、夕食を食べて会社からの持ち帰り仕事を終わらした今、また小腹が空いてきました・・・。うーん、原稿仕事を始める前に何か食べるべきか。我慢するべきか。悩むのだぁ~。

      テーマ:
  • 12 Feb
    • 本日は晴天なり。

      昨日は少し吹雪いてましたが、今日は晴天のようです。今日のゲレンデは良さそうですよ。少し遊んできます~(^∀^)ノ

      1
      テーマ:
  • 11 Feb
  • 10 Feb
    • エスケープ。

      ひとまず東京脱出をば(^w^)。地方でキャバ遊びの予定が、なぜか蕎麦打ちに…。明日は美味しいお蕎麦が食べられそうですo(^-^)o

      2
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 夜食。

      体調不良で全然食べられなくなった時期が二週間くらい続いたせいか、胃が小さくなったみたいです。以前に比べて、一回量が少ない(-.-;)。社食のセットが食べきれません。でも、すぐお腹空くのさ~。オヤツに菓子パンとかガッカリいっちゃいます(≧ε≦)。家でも当然夜食を…。シーフードスープの残りにパスタ絡めてみました(^∀^)ノ。イタダキま~す。

      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。