• 30 Nov
    • 水素で若返る。

      久々に会った友人に「お互い老けたね・・・」なんて言われ、ショックを受けた森山です(T-T)。「一緒にするな~!」と言う勇気も自信もなかったさ・・・。嬢を上がってからは、人前に出る回数が激減したので、ビジュアルだけじゃなくて、色んな意味で緩んできてる気がしますもん。自分。そんなこんなでアンチエイジングについて最近マジメに考えてる森山は、「水素水 」のモニターになりました。 細胞を老化させる「活性酸素」を、水素によって中和する「水素たっぷりのおいしい水」何ですか?!若返りの水ですか!と思っていたらば、つまりは、酸化還元電位が-300~-500mvもある、『水素たっぷりおいしい水』は、身体によくない活性酸素を水素によって中和します。とのこと。酸化還元電位がマイナスになるほど還元力が強いんだって。「還元力」は、カラダの錆びを減らしたり細胞を元気にしたりする力の事らしい。 「美肌師」佐伯チズさんもamazonや雑誌(Style,FRaU,MYLOHAS等)で絶賛とのこと。つーわけで、一週間ほど飲み続けてみました。実感できる効果は・・・。うーん。そんなに即効性ではないよね。でも、まぁ単純に水としては美味し、飲みやすいので、もうしばらく続けてみようかと思います。

      2
      テーマ:
  • 28 Nov
    • sweet pain.

      こうやって「書くこと」でお金を頂いても、未だに「モノカキ」や「作家」だなんてオコガマシクテ肩書きにできません。この先、ずっと書きつづけていける自信もあったためしがないです。毎日締め切りに追われて、朝から晩までPCの画面とにらめっこ。「もう書けない」「何もでない」って、泣きたくなることもしょっちゅう。それでも、何年も書きつづけてこられたのは、なんでだろう。柳美里さんが、ご自身のサイト でもおっしゃっていましたが、「作家になれるかなれないかは、その状態にどれくらい堪えられるか……どんなに書けなくても書こうとする意志を持ちつづけられるか」まさにその通りだと思うのです。書きつづけること。そして、書き上げること。これなくしては、有り得ない。そう自分に言い聞かせて、半端にしたままのシナリオにまた向かい合う森山です。書き直しの締め切りは、明後日。。。

      2
      テーマ:
  • 27 Nov
    • MONDAY MORNING BLUE。

      むーん。今朝は何だか目の前がチカチカするぞぉ。頭の中がもや~んとしてます。仕事ができん(*_*)。出てくるのは深いため息のようなブレスのみ。隣の席のS藤さんに、「今日はお疲れちゃんじゃない?顔がむくんでるみたいよ」と言われてもた。寝起きじゃないのにぃ(T-T)。キャパいっぱい。そして、疲労感もいっぱいかも。とりあえず、コンタクトでも外すかな・・・。

      1
      テーマ:
  • 25 Nov
    • いつでも臨戦態勢。

      ONとOFFの区別がなくて、何気にいつも臨戦態勢。ITmedia jobsと言うサイトのおちまさと さんの「仕事の強化書」にありました。うん②、そんな感じ。森山もいつでも何してても仕事のことを考えちゃうんだ。何かの待ち時間さえも勿体ながるタイプ。まさに時間貧乏性。遊んでる時とかもさ、純粋にそれを楽しめばいいのに、そうはできなくて。メリハリがなくて、かえって良くないんじゃないかしらん?とも思うんだけど。でも、モノカキはある意味仕方がないのかもしれない。頭ん中でネタを広げてくのが仕事だから。そうやって森山は開き直って、また今日も明日も一日を過ごすのです。仕事楽しいぜ!←半分本気半分ヤケヽ(;´ω`)ノ

      2
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 「嬢マニュアル」プレゼント。

      11/1「嬢マニュアル」増刷!の記事でのプレゼント企画の結果発表~。たくさん(?)のご応募ありがとうございました!森山の独断と偏見により、弐足のわらじさま。ゆきさま。もへじさま。以上3名の方に決定させて頂きました!森山メアドまで送付先ご連絡下さいませ。でもって、実はもう一人。11/15の締め切りにギリ②間に合わなかったけど、欲しいですってメールを下さった方!アナタにもぜひ贈呈したいです。が、森山の不注意でメールを消してしまいました。この記事をご覧になったら、もう一度メールを下さいまし。嬢マニュアル―18才からの「夜」のハローワーク/森山 まなみ¥1,470Amazon.co.jp「嬢マニュアル」発行は累計で1万部になりました。これも全て皆さんのおかげです!!これからも、レビューの方もまだ②よろしくお願いしますね~。森山ももっと②精進&キャバ人口増加計画りますっ(≧▽≦)。

      7
      テーマ:
  • 23 Nov
    • ベーグルとケフィア。

      エキナカのBAGEL&BAGEL で購入したベーグル4種とクリームチーズ2種、そしてホームメイドのケフィア 。 ブランチとして、食す。ディナーとして、食す。今日はこれしか食べてないことに今頃気づく(;´ω`)。アリャ慌てて野菜ジュース補充。←ドリンクでかよっ。ケフィアってね。ケフィア菌って言う、乳酸菌なんです。牛乳に投入して、一日で出来上がり。常温だから楽ちんさ。ヨーグルトよりもマイルドでなめらかなので、酸味が苦手な人にはピッタリでしょう。 こんな一式で、作るのですわぁ。キャンペーン やってます。→ここ 。ひとつよろしゅう。

      3
      テーマ:
  • 22 Nov
    • お茶当番。

      入社して○年経ちますが、お茶当番がある部署に配属されたのは初めてなのねん。今までは、飲みたい人が勝手にやれ~ってシステムのトコにいました。どこの会社でも、今やそれが普通だと思っていたのに、まさか自分の会社でお茶当番に付くことになるとは。タイムスリップしたみたい(^^;)。部署が変わって、古い棟に移動になったからか?建物が古いとシステムも古いとか。若干面倒な気もしますが、2ヶ月に1週間だけの当番だし、頑張ってお茶作るか。何だか、新人OLになった気分ス。

      5
      テーマ:
  • 21 Nov
    • フォーシーズンズホテル椿山荘東京。

      お仕事なのに、フォーシーズンズホテル。椿山荘なんて、名前は知ってたけど、初上陸でした。庭の離れで和食。のち、ホテルのカフェで打ち合わせ。すっげー、贅沢な時間でした。マジ仕事だって、忘れちまいそうになりましたよ。担当さんは、「たまにはね」なんて言ってたけど、いつも十分お金かかってますから~~~((>д<))。だって、前回は・・・新宿CATS→叙々苑→クラブGOでキャバはしごだったし。原稿料、十分頂いてるのに申し訳ない気持ちになるじゃないっすか。。。嬢を上がって、もう贅沢なトコでご馳走なんてしてもらえなくなるなぁ( ´(ェ)`)、なんて思ってたのに!ヘ(゚∀゚*)ノギザウレシス。昨日はたくさんアイデア出たし、もらったし、書かねば~!

      1
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 食欲旺盛。

      うーん。お腹すいたなり。夕食を早く取ったセイか、小腹がすいてきちゃいました。でもって、まだ原稿書きは続くと言うのに、集中力が途切れてきましたぅ・・・。1/3しか終わってないょほ。ヤバス。ジャンクスポーツ見てる場合じゃないって。うぅ、11時半のミュージックラバーまでには終わらせたい。←まだ見るらしい(爆)。さて、ハラスキをどーするべか。悩みドコロです。食べるべきか、我慢するべきか、それが問題だぁ。

      1
      テーマ:
    • 早起きの週末。

      お休みの日に早起きをすると、何だか得した気分になりますね。一日が長くて良いな~。昨日の土曜は一日寝て過ごしてしまった感じだったので、今朝は8時に起床。朝ごはんと片付けを済まし、今から原稿仕事です。土日は原稿書きの日と決めてるものの、なか②予定通りにはいかないもので、日曜になってやっとエンジンがかかる森山。明日は担当さんとの打ち合わせもあることだし、書き上げねば~!*☆*:;;;:*今日のノルマ☆*:;;;:*☆*①携帯サイト用コラム3本②シナリオ仕上げ1本ココに晒して、自分の首を絞めるぜwwwおしりペン②

      1
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 新しいマシン。

      小回りの利く、軽(自動車)を通勤用に買おうかな、と言う案もあったんですが。森山の新車は、ギア付き自動点灯のママチャリになりました。かなり安く済んだぞ(爆)。片道30分かけての通勤は良い運動になってます。デスクワークがメインだから、これくらいは動かないとね。つーわけで、もともとの愛車・セリカちゃんはトヨタの倉庫でお眠続行です。しばらく乗る予定ないし。実は、車検&修理の後、引き取りに行ってないんだな。トヨタさんの倉庫デカいから、特に問題なく預かってくれるって言うし。甘えちゃいました。もう急な歌舞伎町呼び出しもないし。タクシー乗った方が楽チンだし。でも、今年使ったタクシー代は例年より全然少ないぞ。まだ今年の集計終わってないけど、去年も一昨年も10万越えたもの。ぐは。仕事上多少なりともお酒が入る、お水の交通手段と言えば、やはりタクシー。「コスト意識」が足りないと言われようが、時間的にもしょうがない。出勤はともかく、帰宅時間は終電以降なので、他に交通手段もないし。・・・なんつって、今でもつい手が上がってしまうけどね。駅から遠いとかさ。バスがないとかさ。タクシー利用の敷居が低いと言えば、そうかもしれない。身体に染み付いたお水のクセや習慣が抜けるには、まだ②時間がかかるね、こりゃ。

      4
      テーマ:
    • ぼくはくま。

      昨日はクリスマスパーチ-の話題でしたが、今日はクリスマスカードを製作してました。 世界中の代理店各社に送るのです。 食堂でしみじみ作成中に聴こえてきたのは・・・。 ぼくはくま くまくまくま~くるまじゃないよ くまくまくまみんなのうたの「ぼくはくま」(森山会社の食堂は常にNHKなの)ヒカルちゃんなんですねぇ。童謡を歌ってるなんて、びっくり。でも、ほんわかした気持ちになりました。ぼくはくま(DVD付)/宇多田ヒカル ¥1,200 Amazon.co.jp しかし、この歌詞が頭から離れん。

      1
      テーマ:
  • 16 Nov
    • クリスマスまで待てない。

      まだ11月半ばと言うのに、森山会社ではクリスマスパーティーの出欠を取っていますよ。そんな先の予定は読めん!つー感じで、ひとり勝手にプチギレしてみる。仕事の予定は来年までもう決まってるけど(爆)、プライベートの予定なんか来週のも立てられないと言うのに(T-T)。年始年末は原稿仕事も前倒し~。シナリオなんか、もう来年の春号(新年度)のだぜ~。パーチ-、今年はインターコンチだそうです。森山、インターコンチは未上陸。良いさげだねぇ。行かないけどな。つか、行けないよ。多分。 しかし、そんな予算があるなら、ボーナスに上乗せしてくれよぅ (´□`)。ガゥガウ

      2
      テーマ:
  • 15 Nov
    • いやな女。

      つまらない仕事の記事が多いので、ちょっとどうでもいいい話をひとつ。ここのところ、あまり深く眠れていないのか、やたらと夢を見ます。なぜだか昔の恋愛について思い出すような内容だったりして、我ながら苦笑もの(^ー^;)。そんな中で、「いやな女だな。おまえ」と言われたことを思い出したり。どうなの?彼氏に「いやな女」だなんて、言われるのって。くは。多分、その頃の森山はかなりの暴れてたはず。そんなセリフにも、「いやな女だもーん」なんて返してたような記憶が(爆)。本当に嫌な女だよ。我ながら。けっこうねー、ぶっちゃけたり、キツイこと平気で言ってた気がします。あの頃は恐いものがなかった。人に気を使うってことを、仕事(コンパニオン&キャバ)以外でしなかったね。全く。どんなことをして、何を言って、「いやな女」呼ばわりされたのかは、これっぽっちも覚えてません。当時は悪女扱いを勲章ってくらいに感じてたような気がします。バカな女ですねー。おこちゃまですねー。今言われたら、相当凹むと思いますが。イイ女ってのは、自分を過小評価も過大評価もしないと思うんですよ。ニュートラルに自分を保っていられる。森山の恋愛遍歴は高卒あたりから始まり(その前は可愛い恋愛ごっこでした)、第一次キャバ引退と共に終わりました・・・。今現在は色っぽいこと1mmもありませんな(T-T)。しかし、進まねばならぬイイ女街道はまだ②入り口に立ったばかりと思われます。女の道は本当に険しいなぁ。

      4
      テーマ:
    • 頭の中の魔法のボタン。

      今すぐnative english speakerになりたいよ・・・。頭ん中のどっかのボタンを押したら、脳みそが切り替われば良いのに。 こんな契約書を今日中に訳すの無理。つか、嫌。したくなぃぃぃ。何ページあるんだよ。数えるの拒否。すいません、法的知識等一切ないんですけど。働くこと自体は好きよ。森山は会社では地味に仕事したいんだよ。お給料安くても、事務的ルーチンワークが好きなの。向上心なくても良いの。会社でキャリアを積もうなんて考えてないの。個人的なお仕事を優先したいのぉぉぉ。わがまま・自分勝手存じております(-"-;でも、入社8年今になってこんな期待かけられても困るって。それが本音。しかし、これも神様が与えてくれた何か大切な啓示なのだろうか?キャバ業界からどん②離れて行かざるをえないことが悲しいなぁ。

      2
      テーマ:
  • 13 Nov
    • こんな日に限って・・・。

      ピンクのパンプスを履いた日に限って、足を踏まれたりするのね・・・(ノДT)。ウァァアンランバン オン ブルーのシグニチャーパンプスはキャンパス地なんだよぅ。汚れ易いんだよぅ。クリーニングに出すたびに色が薄くなるんだよぅ。だから、超気を付けて履いてるんだよぅ。それなのにぃ。はぁぁぁぁぁ。。。負けねーぞー。

      1
      テーマ:
    • 部長さま。

      森山会社では、月曜に週一の朝礼があります。いつもは同じフロアにいない本部長さまも、この時ばかりはいらっしゃるので、皆気を抜けません。50台後半のA部本部長。営業一筋30年。それなりに偉くて恐い人らしいのですが、森山はA部部長が大好きです。だって、A部部長はなんだか森山父に似ているんですもの。顔つきとか、タバコくさいとことか(笑)。森山はパパっ子だったのさ(´∀`)。A部部長が上司で嬉しいなぁ~。ナンチテ。ま、基本おじさま好きですが(爆)。嬢時代も、おじさまなお客様の方が得意でしたな。

      1
      テーマ:
  • 12 Nov
    • かわいこちゃん達。

      街に出なくなったので、カワイ子ちゃん達を眺める機会がなくなりました。でもって、モテ女やシナリオで参考にするために、ギャル雑誌を買うようになりました。そんな森山、最近はモデルちゃんたちが可愛くて②。笑おかげで毎月購読してます。agehaとかのモロにキャバ嬢なモデルちゃんたちも良いのですが、今一番気になってるのはpopteenモデルちゃんですよ。現役高校生から20代頭くらいまでなので、森山とは10年も違うんだけどさ・・・(悲)。他のギャル雑誌も見てるんですが、やっぱり好きだな~って思うのはなぜかpopモデルなんだよね。しかも、ただの読モだなんて思ってたけど、大違いだったし。スマソ。舞川あいく ちゃんなんて、エビちゃんや押切もえちゃんと同じ事務所。他にも、星野加奈ちゃん、菅野結以ちゃん、益若つばさちゃんなどが特に森山お気にです。 それにしても、気になったとはいえ、いろ②調べてる森山は少しオカシイか・・・(--;)?。 めちゃ②雑誌読み込みまくってるしね。Gyaoのpopteen番組も見てるぅ。オタク気味だん。せっかくだし、「ママキャバ」の次はモデルさんのシナリオを書こうかな( ´艸`)。

      3
      テーマ:
  • 11 Nov
    • アメブロのバカ。

      書いてた記事が消えました・・・。まれにあることだから、気を付けているつもりなんですが、気が抜けてきたあたりでやられます。今日はもう書く気が失せました。

      2
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 天の岩戸。

      クラブアフターで書いていた昔の日記を読み返していたら、「トイレ篭り」なるものが出てきました。2004年の11月に、森山は『自由が丘我々』でトイレ篭りしたみたいです。覚えてねぇ~(´Д`;)。キャバ嬢がよくやる抵抗の一つですよね。納得いかない時、悔しい時、単に嫌な時などなど理由は様々。あ、新人嬢の場合はお客さんに泣かされた時とかが一番多いかな。ホールや席には戻りたくないって意思表示です。店内では、これが一番手っ取り早くて、有効な方法だったりしますが。これやられると、トイレは使えないわ、キャストの付け回しできないわ、でお店側が一番困るから。天の岩戸みたい?トイレの前でなだめる担当の姿とかまさに(笑)。森山もキャバ人生で3回くらい篭ったかな。今思えば、ささやか過ぎる抵抗でしたよ…。篭ったことのある嬢もきっと多いはず。キャバレンジャーの皆さんはそんな嬢を見たことありますか?

      1
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。