• 30 Sep
    • 諸症状。

      目・鼻・のど、そしてお腹にきてます。風邪の諸症状でしょうか。目薬とティッシュとのど飴が手放せません。すごい速さでティッシュのBOXがなくなります。身体の水分が全部出るんじゃないかって勢いの鼻水です。恐~い。しかも、木曜は起き上がれませんでした。風邪で動けなくなるなんて、どんだけ弱いんだよ。ここ数年定期的に、半年くらいのサイクルで動けなくなる森山。点滴ドーピングは毎度のことだし、酷い時は入院騒ぎ。さすがにどっか悪いんじゃなかろうか・・・と心配になってきました。ドック行くかな。味覚糖 純露¥135エース

      16
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 美味しいおでんが食べたいな。

      食しました。カネテツさんから新発売の「だししみおでん」 なるものを調理&食してみました。銀座お多幸のおでんから、コンビニのおでんまで、こだわりはそれぞれにありますが、基本的にどこのでも森山は美味しく頂けちゃうほど、おでん好きです。で、この「だししみおでん」。なにがスゴイかって、「だし」こだわってるとこです。二つの合わせだし。そして、だしが染みこんでる具材(おでん種)。今回、森山が使ったセットはこちら。 これに、ゆでたまごを付け加えて調理しました。合わせダシを作って、煮込むだけ~。超簡単ですよ。はい。お手軽美味しいおでんの出来上がり~。 この「だししみおでん」が当るキャンペーンやってるそうです。コチラまで。 ごちそうさまでした~。

      1
      テーマ:
    • かしまし。

      女3人でホテルのラウンジへ。うふふ~。密談②。密・・・だなんて言っても、女3人寄れば、静かな空間に時折笑い、ざわめき、歓声に似た盛り上がりが。ほんの一時間ほどでしたが、仕事を忘れて楽しんでしまいました。そう、お仕事なのでした。女性向け月刊誌の取材を受けてきました。来月末発売の12月号に掲載される予定です。しっかし、もう12月号だなんて。一年は早いなぁ。特に森山的に今年はいろ②あって、とても早く感じました。そしてとても濃ゆい一年でした。って、まだ②正味3ヶ月あるけどね。まだ②お仕事てんこ盛りでっせ~!

      1
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 15369。

      大好きなイチゴミルクの新バージョン。8粒入り100円也。可愛いのだ~。森山バッグに飴ちゃんは欠かせないっす。

      2
      テーマ:
  • 27 Sep
    • できない理由を探す人。できる方法を考える人。

      ビューティーコロシアムでの石田純一さんの言葉。「人には二通りの人がいる。できない理由を探す人とできる方法を考える人」深く頷いてしまいました。ネガティブなままで何もしないでいるか、ポジティブになって攻めるか。今までもそうだったけど、これからも森山は常に後者でありたい。そう思いました。

      2
      テーマ:
  • 26 Sep
    • プリン脱出。

      ようやくサロンへ行けました(*>_<*)伸びまくった前髪とプリンをどうにかしなければ!と、思って早半月…。お馴染のサロンの担当さんと予定がようやく合いまして、行って来ました。今週入ってる取材に間に合って良かったっす!カット&カラーをオーダー。パーマは時間の関係で断念したけど、一応満足です。かなり切りました。スッキリ~(^o^)もう嬢ヘアはできないけどね(T_T)。

      8
      テーマ:
  • 24 Sep
    • たらこ。

      頭から離れません。このCM で御馴染みのこの歌。キグルミ/たらこ・たらこ・たらこ \1,260 アサヒレコード こんな陽気(?)な歌が回ってると、仕事に集中できなくて辛い・・・。あぁ~ん、自分のバカ。でもこの「たらこキューピー人形」は欲しいな。かわいい・・・。折りしも時間はお昼時。お腹も空いてきました。ポレポレ@歌舞伎町の明太子パスタを思い出して、1人懐かしい気分になったりします:*:・( ̄- ̄)・:*:。良い天気だし、何か買いに行くかな~。

      8
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 天下の回りもの。

      「金は天下の回り持ち」とも言うらしいですね。金銭は一か所にばかりとどまっているものではなく、世間を回って動く。今持っている者もいつか失ったり、今ない者もいつか手に入れたりする。成り上がり度の激しいお水の世界にいると、本当に実感します。昨日まで1円も持ってなかった(大げさでした)人が、次の日には100万握ってたり。連日来てたお客さんがいきなり来なくなったり。生まれてから学生~社会人までは、お金はお金、それ以下でもそれ以上でもないってくらいにしか思ったことなくて、困ったこともなかったし。で、歌舞伎町に来て初めて、お金って恐いものだと思いました。キャバ裏方の時は本当~に苦しまされたなぁ。今となっては、良い(?)思い出ですが・・・。良くも悪くも、お金っていろんなこと教えてくれますよね。お金の使い方で、その人の性格や価値観みたいなものもある程度分かったりするし。食事をした後のお会計場面なんて、モロ出ますよね。マネー力?みたいなものが。森山的に、「さすが」って感じるのは、いつの間にかお会計が終わってる時かな。なので、女子だけの飲み会や食事で森山が最年長の時は、適当に見計らって清算しちゃいます。奢るなんてオコガマシイので、それなりに徴収しますけどね。デートの時や男性陣がいる時はやっぱりスマートに男性に仕切ってもらいたいもんです。やっぱ大切なのは"さり気なさ”でしょうか。これ見よがしな大盤振る舞いとか、カッコつけすぎるのはNGです。ところで、本当にお金持ってる人って現金持ってないですよねぇ?カードとか、信用取引みたいな。現金派の森山はスケールの小さいことしかできません(爆)。今度、お仕事でちょっと考えなきゃいけないことがあるのですが、マネー力みたいなものって人のドコに出ると思いますか?皆さんが考える、持ち物とか行動、発言みたいなもので見分けるポイントみたいなものを教えて下さいませ。

      2
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 嬢王への道。名づけ編。~源氏名の由来~

      18日の記事「嬢王への道。デビュー編。 」へmi-さんから、 「『源氏名』は人気を左右したりするのでしょうか?3文字がいいとかあるんですか?」 なんて質問を頂きました。 え~っと、どうでしょう。森山、個人的にはぶっちゃけ「関係ナイ」って思いますが(爆)。昔は「ひらがな二文字」、なんて言われてたらしいですけど。どんな源氏名でも、人気の出る嬢は人気出るし。お客さまにとっては二の次、三の次って感じかなぁ・・・なんて。本名でやるとお水から足を洗えなくなる、なんてジンクスもありますが、最近は本名からして「源氏名」みたいな人もたくさんいるし。新生児命名人気ランキングとか見ると、まさに「源氏名ですか?」って感じですよね。そんなワケで、ルールなんて今やないに等しいので、同じ店舗で名前がカブらなければ、嬢本人が気に入ったものを名乗れば良いかと思います。森山なんか、あんまり深く考えてなかったし、こんなに長く使うことになるなんて考えてなかったし(^_^;)、すっごい微妙~な源氏名だと自分で思ってます。平凡すぎますがな。庶民的っつーか。本名って思ってる人もたくさんいますもの・・・。今になって思えば、もっとコジャレタ源氏名にしておけば良かったかな、なんて。とは言え、あんまり気合入れすぎて凝った源氏名はサムイかも・・・。 特に売れなかったら・・・。指名する側(お客さん)のことを考えれば、覚えやすい(言いやすい)名前が良いかな、と思ったり。 「独特で華やか」を基本に嬢本人の雰囲気に合った、もしくは、自分がなりたい理想の雰囲気の源氏名を考えてみて下さいな。 こんな本もあるみたいだし。ご参考までに。売れる名前! ヒット商品には名づけの法則があった!たかが名前、されど名前。ヒット商品の画数、時流、音声の分析情報を実例をあげて紹介!流行は繰り返す!過去を大分析、2012年までの時流を教授。※商品のほか、屋号、企業名、グループ名、部署名、芸名、源氏名などにも適用できます。

      8
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 職業病。

      嬢の職業病と言えば、飲みの席での気配りでしょうか。タバコの火付け。灰皿交換。グラスの水滴取り。デビューしたての嬢は、プライベートでもついやっちゃうらしい。森山なんか全然何もしなかったけどね(爆)。そして極めつけは、張り付いたような笑顔かな。いわゆる営業スマイルってヤツですね(`∀´)。森山は最近ぶーっちょーヅラですよ。ガフ。そして、しがないモノカキがメインになった、現在の森山の職業病と言えば、腱鞘炎。肩こり。猫背。そして、森山限定かしら?結膜炎。など②に悩まされております。痛いよぅ。。。

      2
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 嬢王への道。デビュー編。

      よく面接に対する心構えや準備について聞かれるんですが・・・。どう受けたら合格しますか?とか。どういう風に決めるんですか?とか。キャバ裏方の時、面接を傍で見ていて、森山が感じたことを言うならば、「人は見た目が9割 」って、あながち嘘じゃないってことでしょうか。 竹内 一郎 著。 ベストセラーとして話題になりましたよね。水商売は特に顕著だと思うけど、接客業は印象第一。キャバ嬢の面接も、初対面なら見た目が9割以上だと思います。1分で結果出ます。条件等検討しまして後ほど連絡・・・なんて、実はありえません。その場で100%合否が決ってるのです。面接で重要視する点は、1. ヴィジュアル(顔)2. 経験(持ってる客数)3. スタイル(容姿)です。以上。後は、あえて言うなら面接官の好みですね(^^;)。担当は面接時1分で合否を決めますが、落とす嬢にも一応、店長など面接担当者とお店のシステム、入店条件や待遇などひと通り話します。せっかく来てもらったから・・・って、スカウトマンの手前もあるしって配慮らしいんですが。期待しちゃうじゃんねぇ。 「結果は後日連絡します」は、残念ですがほとんど不採用かな・・・。ゴメンなさい。で、欲しい娘は今すぐ欲しいって感じで、即体入を勧めますね。他店に押さえられる前に、その嬢を確保したい。当然の本音です。歌舞伎町や六本木、銀座など、名だたる繁華街は、やっぱり見る目や条件が厳しいです。売りの少ないデビュー嬢には難しいと思えるかもしれません。でも、自分に合ったお店、自分を必要としてくれるお店はどこかに必ずあると思います。まずは近郊や近場のキャバから攻めると言うのも手かと。ちなみに森山は自由が丘デビューです。結果的には歌舞伎町が一番長くなりましたが、嬢として最初っから新宿狙いだったら、絶対受からなかった自信があります(爆)。お客さまを掴んで、経験を積んでから。遠回りかもしれませんが、成功するには意外と近道ではないでしょうか。デビューしたい!NO.1になりたい!って強い願望のもとに、道を歩み始めた嬢たち。夢や希望を持って嬢を続けたら、有名店のカリスマ嬢にだってなれると、森山は思います。

      2
      テーマ:
  • 17 Sep
    • ザ・ノンフィクション。

      ドキュメンタリーものが好きになった、きっかけの番組です。ザ・ノンフィクション。けっこうな長寿番組ですよねぇ?いつから観てたか覚えてないくらい、昔から観てた気がします。日曜2時なんて、微妙な時間なんですが、けっこう観てます。「取材対象に演出を加えることなく、ありのままに記録された素材映像。それを編集してまとめた記録映像作品」そんなドキュメンタリーの定義や、ノンフィクションって作品のカテゴリーを知ったのはいつ頃だろう。多分、興味を持ち始めたのは大学時代。人種差別やドラッグのペーパー(レポート)を書くために、資料を集めていた図書館で、いろいろなドキュメントを読み漁った。卒業してからも、区民図書館のドキュメントものはかなり借りたなぁ。何気に図書館好きなのです。森山の書く、キャバ嬢モノの多くはノンフィクション。シナリオはリアルさを出すために、演出として実際にあったことを取り入れています。森山に起こったこともあるし、見てきた事件や現実ってこともある。10年以上もお水業界にいたけれど。今では全てが過去のこと。演出の一切入ってない、お水のドキュメンタリーには、救いがないような気がする。だからと言って、「やらせ」まくり名ばかりの実録モノもどうかと・・・。嘘と現実がリアルに交差するお水の世界は、現場に身を置かないと本当のところは分からない。だからこそ、覗き見したくなるのかな。

      テーマ:
  • 14 Sep
    • 愛の告白。

      あんまり、されたこともしたこともないので(爆)、想像に限界が・・・。なんつって。「超好き」「愛してる」「死ぬほど好き」「あなたしか いらない」「I can't live without you」すいません。陳腐な言葉しか出ません。恋愛現役じゃないんで。「やっぱ好きやねん」・・・古いな。シリアスでもお笑いでも良いので、【愛の言葉】ネタ、森山に下さいwww(。-人-。)こんな時にまで頼ってしまって、申し訳ないです。採用させて頂いた方には、その書籍を贈呈致します。よろしくお願い致します。

      5
      テーマ:
  • 13 Sep
    • タイムリー。

      締め切りの過ぎた原稿を、そろ②出さないとヤバイ!マズイ!と思って、バチ②打ってたら、担当編集さんから電話が来た。ギャ~~~!!何てタイムリー。つか、森山の状態をよく理解してらっしゃる。しかし。電話には、で、出られなかった・・・。←恐くて(爆)。だって、用件は分かってるから。分かってるからぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。と、叫びつつバチ②続行!そして、先ほど無事(?)提出!!

      4
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 平凡な日常。揺れ動く感情。

      昔に戻りたいんじゃない。落ち着いた平凡な毎日を願っていた、あの頃。今、不満なんてないんだ。ただ、気になって仕方ない。煌くあの場所が懐かしくて。また、あの場所で楽しい時間を過ごしたいだなんて。自分を抑えてるつもりじゃない。時と場合が許さないだけ。それにしても、どうして人は望まない境遇に置かれる方がインスパイアされるのだろう。・・・平凡な日常に埋もれていると、創作に限界を感じます・・・。

      3
      テーマ:
  • 11 Sep
    • iMacちゃんが。

      壊れました(T-T)。CDが出てきません。つか、閉まらなくなったのを無理やり押し込んだら、今度は出なくなりました・・・。ウンともスンとも言いませんわ~(TωT)。どうしよ。外付けでCD買ってくるか・・・。いっそのことDVD対応にさせちゃろかと思ったんですけど、ハードの機能的に無理っぽいし。OSも8.2だし。はぁwww。修理しても高いだろうしね。かと言って、このままお役ゴメンにするのも勿体ないよねぇ。ホントにどうすべ。

      9
      テーマ:
    • キャバ嬢日記@クラブアフター。

      キャバクラサイト老舗と言えば、クラブアフターさん。思い起こせば、数年前・・・森山の「キャバ嬢日記」はここから始まりました。アフターさんで日記を始めてから、いろ②お仕事などが忙しくなったので、何でしょう、森山にとってはアフターさんの嬢日記は「福の神」か「登竜門」みたいな・・・そんな感じがしています。 全てはここから始まった、と言っても過言ではないかと。アフターさん、そして読者の皆さまには、本当に感謝しきれません。そんなアフターさんの「キャバ嬢日記」から、森山は卒業することとなりました。もうね、だいぶ更新できてないので、今さら卒業って言うのもどうかと思うのですが、アフターnetさんの「嬢日記」のページ自体が変更になるとのことでしたので・・・。寂しいですが、これもひとつの区切りだな、と。初心を忘れずに、これからも精進していきます。 キャバ好きな知人が作りました!可愛いの。キャバクラキャバクラキャバクラ求人情報「ナイトsearch Ageha」http://www.n-ageha.jp/ agehaとかもアフターさんの姉妹サイトだったんですねぇ。キャバクラ求人情報 - キャバナビ -http://www.caba-navi.jp/ 賃貸物件・エールーム ※キャバ嬢のお部屋探しにhttp://www.1316.jp/

      1
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 大人買い。

      つーか、買いだめですね(^_^;)。またもやコストコ行って来ました。しかし、飲み物ばっかし。水(カナダ産)500ml*35本\1,102-に、コーラ(アメリカ産)350ml*24本\598-激安でしょ~?!他にも、アップルJ・グレープJ・発泡酒と買い込みました。半分物置と化してる、森山仕事部屋の一角が占領されてます。これ以外にも、しこたま買って、冷蔵・冷凍庫フル活動です。コストコではいつも一時間以上かけて店内を回るのですが、これがまた楽しくて( ´艸`)。最近は日常の買い物すら、あまり行けてないので、倉庫店への買出しは良い気分転換になってます。も~ね~、ここぞとばかりに毎回ウン万円分も購入するんですよ。レジでいつも「うわwww」って思うくらい。トランクに入りきらなくて、後部座席も侵食されます。でも、そんだけ買っても断然いつもよりお得なので、やっぱり当分はコストコ買出し方式でいきたいと思います。さ~、家計簿つけなくちゃ!

      3
      テーマ:
    • 願いの言葉、もてあます心。

      思っていても口にしなければ、それは意見がないのと一緒。よっぽど心が通じ合った関係なら、言わなくても分かるってこと、あるかもしれないけど。たいがいは、「言わなくちゃ分かんないよ」って状態だよねぇ?言葉にして伝えることは、とっても大切。それとは反対に、心にもないことを言える、思ってないくせに口にできる人もいる。接客業、特に水商売なんかは最たるもん。上部だけのセリフは白々しい。皆それを分かってるから、そうならないように、できる限り心からの言葉に気持ちを込めるようにしてる。そうしてきたつもり。でも、時に気付いてしまうんだ。今、口から出てる言葉は本心じゃないってことに。優しさを装った、偽善の言葉。本心から言えてたら、どんなに良かっただろう。いつか、それが本当の気持ちになりますように。人の幸せを願う、自分になれますように。

      6
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 掲載のご報告。

      ご報告と言うか、宣伝になってしまいますが。9/9発売の「ザ・デザート10月号」に「ママはキャバ嬢!~メイド☆ナイトで萌え~」が掲載されます。2ヶ月ほど前に秋葉原に取材に行った作品です。ようやく~~~。嬉しいですぅ。でもって、 「ザ・デザート11月号」にも「ママキャバ」は掲載されますです!!1巻が発売されて、森山も鋭意創作の意欲がむく②と湧き、燃えております。森尾 理奈, 森山 まなみママはキャバ嬢! 1 (1)胃炎が何だ!負けないぞ~!!つーわけで、ます②のご愛顧をよろしくお願い致します。

      1
      テーマ:

プロフィール

森山まなみ@湘南・鎌倉

性別:
女性
誕生日:
12月12日蛇遣い座。
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。 森山まなみ原作/森尾理奈画「ママはキャバ嬢...

続きを見る >

読者になる

AD
学生時代にお水デビュー。
米大学留学&卒業後帰国、国内メーカーに就職するもお水は上がれず、キャバ嬢→キャバ裏方→嬢復活とキャバ業界をしぶとく生き抜き、気がつけばお水10年選手。
06.5.27新宿歌舞伎町catsにて嬢活動に終止符を打つ。
2007年春脱サラし、モノカキ専業へ。

初書籍『嬢マニュアル』を2006/5/25に出版。
最新コミック『ママはキャバ嬢!』第12巻(講談社デザート)発売中祝日きゃー

小説・シナリオ・コラム、webコンテンツ多数執筆☆メモ

ご質問はお気軽に♪
manami_moriyama@yahoo.co.jp


人気ブログランキングへ

BLOG CASTER
カテゴリーCareer登録

MAQUIAうっとり100人クラブ
会員No.115

[Panasonic Beauty] PREMIUM MEMBERS 2008 in ASIA
プレミアムNO.1186

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
トレンダーズ
トレンドリーダー代表
トレンドモデル会員







ブログタイムズ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

あなたの体験を、次の トレンドに womedia会員募集中!

月別

一覧を見る

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。