中華の日 | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

かんたんクッキング初の横浜開催


と、いうことで、今月のメニューは中華

麻婆豆腐って便利なレトルト物が主流(?)になってるけど

手作りするとやっぱりおいしいですね


豆腐の水切りは重石をすると味がしみこみにくくなるので避けるのがベター
ペーパーに包んで自然に抜けるのを待つか
時間がなければさっと茹でても水抜きできます
レンジ加熱はお豆腐が柔らかくなるので、ちょっと調理しにくいかな


ところで、横浜駅の改札前に・・・



こんなオブジェ(?)が新しくお目見えしていたんですけど
これ、もしかして、中畑清さん、ですか?
似、似、似・・・似てませんあまりにも