2019年5月 ハンモックヨガ 仙川studioMOVE クラスのご案内です黄色い花

 

まだ寒さを感じる朝晩、体の芯の冷えやこわばりによって、不調を感じる方も

少なくはないと思います。

 

新学期までの準備期間で、気持ちも張って肩や背中が強張っている方々も聞きます。

 

そっと仙骨周りに左手を、下腹部に右手を置いて、両手で体を挟んでサンドイッチして

ゆっくりお腹からの複式呼吸を行なってみてください。

 

"お手当て"

は、不思議なくらい、奥深い力みが和らぐ治療法の1つですね。

 

頭が重たく感じたり、ちょっと感情的になったり、周りの環境の変化にも

対応していることで、心がざわざわと感じやすい時期でもあります。

 

そんな時は、右手でおでこをそっと包み、左手で後頭部を包みます。

 

自分の呼吸を感じる

自分の今の感情を知る

 

また、今の時期は、適度にデトックス(断食)を行うことで、からだをリセットさせることができます。

1日断食の簡単な方法もありますので、クラスの時にお声がけください。

1日断食の初めは、17時間食間を空けること。

代謝を上げるために、内臓の働きを少しお休みさせてみてくださいね。

 

身体は司令をしていなくても、大地としっかり結びついて繋がっています。

ヨガの時間を通じて、身体を内側からほぐしていきましょう。

 

 

【ハンモックヨガ®とは】

網目状のハンモックに身を委ね、微細な揺れを感じながら、しなやかな動きの中に存在する芯を育みます。

 

浮遊感のみでなく、網目状のハンモックへ身体を委ねながらポーズを取ることより、身体の緩やかな曲線を感じながらよりリラックスした状態で身体の動きを内観することができます。
 

ポーズは、伝統的なハタヨガをベースに、ハンモック特有の揺れや網目の効能・浮遊効果を上げるために幾度も改良を重ねた、日本発祥ハンモックヨガ オリジナル。

 

「委ねる」「融合」「一体感」「気づき」「受容」

ハンモックを身体の主要箇所と合わせ、前後左右螺旋のように身体を動かすことにより、身体に対する抵抗を少なくさせ、より深層部位までのアプローチを深めることができます。

 

心・身体・空間との調和を感じる、心地よい流れを大切にしています。

 

【お問い合わせ先】

講師:万菜美 Manami

hammockyoga@gmail.com

 

【ハンモックヨガ® @仙川Studio MOVE】

*ハンモック数に限りがあるため、レッスンは完全予約制となっております。

◎予約受付中 △残数少ない 

 

2019年【5月日程】

平日昼クラス
[火曜日]

5//28        10:30~12:00  

 

日曜日クラス

5/12      日曜日   10:00〜11:30    

 

5/19    日曜日   10:00~11:30   

 

5/26      日曜日   10:00〜11:30     

 

参加費:¥2,500(90分クラス)

お申し込み順に返信します。

 

Studio MOVE

京王線 仙川駅より徒歩7分 スキップ5分

東京都三鷹市中原1-3-20

*道角の黒いたてものです。

【レッスンへの申込・お問い合わせ】

件名へ「Studio MOVE ハンモックヨガ(日付&時間)申込」とご記入の上、お名前、年齢、ご連絡先、ヨガのご経験有無を下記メールアドレス宛にお送りください。

 

【予約申し込み先 メールアドレス】

hammockyoga@gmail.com

*予約後に【ご予約承りました】という件名で詳細メールをお送りします。

メールは到着順に受付いたします。
お返事が万が一、3日経っても届かない場合、お手数ですが携帯メールからではなく、PCアドレスから再送ください。

(docomoの携帯アドレス、及びi-phoneアドレスへの返信エラーが多発しております)

 

お待ちしております

 

ハンモックヨガ®

【HP】http://www.hammockyoga.jp/