ここ最近、何となく不調が続いてしまっている方の声を

よく耳にします。

 

環境の変化、気がつかない内に溜め込んだストレス、

不安、緊張、などなどを通じて、

乱れてしまった自律神経から起こる不調でしょうか。

 

自律神経には活動や緊張を促す"交感神経"とリラックスや弛緩を促す"副交感神経"があります。この両方が正常に機能することが大切ですが、現代人は圧倒的に前者が優位な時間が長くなっており、それがあらゆる不調の原因となっています。

 

 

日常の中において、“心を休ませる”身体を休ませる”には、”自分にとって心地よい休み”を体験させることが必要です。

 

ハンモックの一番の特徴である、ゆったりとした一定な流れの揺れと浮遊感。

ハンモック上で、深い呼吸と共に、身体をリラックスへ導くための効果的なポーズを維持し、委ねることにより、筋肉の緊張の解除・除去を助長します。

 

このWSにおいては、動的なポーズをたくさん行ったり、逆位を取るポーズはほんのわずか。

初めての方も、継続の方々も、ぜひお気軽にご参加ください。

 

 

【仙川 StudioMOVE】

日時:2018年11月4日 日曜日 10:00〜12:00 2Hクラス

場所:仙川StudioMOVE

参加費:3,500円(オーガニックハーブティー付)

 

【千葉 ethicabeautystudio& ethicacafe】

日時:2018年11月23日 祝日

WS:10:00〜12:00、ランチ:12:30〜14:00(自由解散)

前払い予約制(*キャンセル料等、ethicaキャンセルポリシー適用)

参加費:5,120円(WS、ランチ)

 

お申し込み先:

hammockyoga@gmail.com

*予約後に【ご予約承りました】という件名で詳細メールをお送りします。

メールは到着順に受付いたします。
お返事が万が一、3日経っても届かない場合、お手数ですが携帯メールからではなく、PCアドレスから再送ください。

(docomoの携帯アドレス、及びi-phoneアドレスへの返信エラーが多発しております)

 

ハンモックヨガ® 考案者 万菜美は、2013年、正式指導者のティアン・アラン先生による、リストラティブヨガ認定講座を修了し、しばらくマットの上でリストラティブヨガの学びをシェアしてまいりました。

約4年の時が経ち、ハンモックヨガとしての8年間の経験と、マットでの学びをハンモックの上や中点で扱い、リストラティブヨガと同じような効果を体感できるポーズを発案しました。

 

仙川WSにおいては、クラス後に、オーガニックハーブティをご用意いたします。

千葉WSにおいては、ethicaカフェとのコラボレーションにより、身体に心に温まる優しくて美味しいランチをご用意いただきます。

 

*ethica cafe イメージ画像です。(当日の献立は画像とは少し異なります)

 

身体に優し温かく

初冬、段々と寒さが本格化するこの時期は、身体が縮こまりがちな季節。

今回WSで縮こまった身体を癒し、リラックスした身体に優しく温まるランチをご用意いたします。

珍しいスパイスを使用したシチューをメインに、11月23日は、『いっぱいつまみ』の日に

ちなんで、何種類かアンティパストをお作りいたします。

デザートには、ethicaオリジナルのスコーンと季節のフルーツとともに召し上がっていただきます。

 

 

冬を迎える前に、皆さんと共にポカポカ温まるひとときを過ごしたいと願います。

男女問わず、どなたでも参加していただけます。

 

お気軽に、お問い合わせ、ご参加お申し込みをお待ちしております。

 

ハンモックヨガ®

万菜美