一般公開初

【ハンモックヨガ® 基礎 指導者養成講座へのご案内】

 

80年代から90年代にかけて、ヨガブームが世界を席巻し、多くの人がヨガ講師資格を取得しました。
アイアンガーヨガ、アシュタンガヨガ、...etc 古くからある流派にくわえ、数多くの新しい流派が生まれました。

 

日本国内で発足させ、2010年より日本国内のみで行っているヨガの1つが、ハンモックヨガ®となります。

 

ハンモックヨガ®は、どういった目的で行っているヨガなのか

設立考案者 万菜美からのメッセージは

http://www.hammockyoga.jp/about.html

へ記載しております。

 

2018年は、より拡大して指導者育成を広げるべく、一般公開にてご案内を進める形となりました。

 

 

この講座は、受講者の皆様に、ハンモックヨガ®をポーズのみならず、ハンモックへの委ね方、マット上でのヨガとの対比、深い理論を理解し、実際の指導スキルを修得していただくことを目的とした、指導方法の伝達です。

 

*但し、今回の基礎第1回目の講座は、2010年〜2017年の間にレギュラークラスを継続している対象とさせていただきます。(受講資格については、お申し込みの際に個別にご返答させていただきます。)

*なお、受講においては、予め全米アライアンス200H修了認定者に限らせていただきます。

 

ハンモックヨガ指導者養成 基礎講座の3日間(21時間)(では、オリジナルポーズを一つ一つ丁寧に学び、少人数ワークで実践し体感することを繰りかえします。そのことによって、実際にクラスで提供した際、負担のかかりやすいアライメントと、効果が抜群となるアライメントの領域を見極め、的確に指導が可能に出来るよう、経験を積み重ねます。

 

当講座を終了した方々には、ハンモックヨガ® 基礎(初級クラス)指導認定書をお渡しします。

その後、基礎講座認定者は、中級講座認定 講義を受講することができます。(2018年秋頃開講予定)

*初級、中級クラス認定者は、すべてのレギュラークラスを担当する資格が得られます。

 

日程は、4月29日、4月30日、5月1日 各9:00〜17:00(休憩1H)の3日間 21時間構成。

募集は、少人数の5名となっております。

 

現在、多くの人々がヨガに興味を持ち、自分にあったヨガを見つけ、

そしてヨガの恩恵を受けることができるようになりました。


ハンモックヨガを学ぶことで、より多くの気づきが広がっていくことを願います。

 

【ハンモックヨガ® 指導者養成基礎講座】

日時:2018年4月29日、4月30日、5月1日 9:00〜17:00

場所:仙川studioMOVE

受講資格:2010年〜2017年の間にレギュラークラスを継続している方

     全米アライアンス200H、または同等の学びを習得継続されている方

参加定員:5名

受講費:230,000円(簡易テキスト、レギュラーレッスン(10回)、オリジナル手編みハンモック1つ含む)

お申し込み方法:(氏名、年齢、ハンモックヨガレギュラークラス初回参加日、ヨガ関連資格記述、)の上、

hammockyoga@gmail.com ハンモックヨガ 主宰 万菜美宛 メールにてお申し込みください。

折って、こちらからの質問事項(あなたにとってのヨガとは:ハンモックヨガとは 字数制限なし)を返答、その後受講可否の通達の流れとなります。

 

伝える側へと学びを深め、奥深いヨガの真髄を自らの体と心を通して伝えていき、

喜びを分かち合える人々と一緒に、ハンモックヨガを育んでいけたらと考えております。

 

*写真は、第1期 Basic 認定インストラクター達

 

 

ハンモックヨガ®

主宰 考案者

万菜美