╋╋・‥… 2018年1月&2月 イベントクラスのご案内 …‥・╋

 

■ ハンモックヨガ リストラティブ

 

冬は寒さと忙しさで何かと身体が緊張しやすくなる季節。

 

日が短くなり、寒くなることで、身体は自然と身体活動のスピードを緩めて過ごすことが良いとされてないるものの、仕事や家事は、季節を選んで速度を合わせてはくれませんね。

 

疲れたからだとこころをリセットさせるため、ハンモックの上でリストラティブヨガを体験してみませんか。

 

 

ここ数年、睡眠に関する研究者や、セラピー向けのヨガの指導者による記事を見ると、

「今現代の人々には、効果的な休息が必要だ」と言っています。

 

休息することで、筋肉がリラックスし、心拍数が下がり、生活の中での緊張やストレスから回復することができます。そして、緊張から解放されることにより、集中力や効果性も高まるといわれています。

 

ただし、日々の生活の中で十分に効果的な休息をとるには、困難な時代とされていますね。

 

 

ハンモックの一番の特徴である、ゆったりとした一定な流れの揺れと浮遊感。

ハンモック上で、深い呼吸と共に、身体をリラックスへ導くための効果的なポーズを維持し、委ねることにより、筋肉の緊張の解除・除去を助長します。

 

 

身体とこころが本来戻りたい場所へサポートされればされる程、安心感が生まれ、気持ちや身体や潜む不必要な緊張やストレス、不安感を手放して、リラックスすることを覚えます。

 

ハンモックヨガ® 考案者 万菜美は、2013年、正式指導者のティアン・アラン先生による、リストラティブヨガ認定講座を修了し、しばらくマットの上でリストラティブヨガの学びをシェアしてまいりました。

約4年の時が経ち、ハンモックヨガとしての8年間の経験と、マットでの学びをハンモックの上や中点で扱い、リストラティブヨガと同じような効果を体感できるポーズを発案しました。

 

男女問わず、どなたでも参加していただけます。

 

日時:

【千葉ethica スタジオ】

2018年1月31日 水曜日 19:30~20:45 (75分)

 *満月夜

【仙川studioMOVE スタジオ】

2018年2月1日 木曜日 19:30~20:45 (75分)

 

参加費:2,000円

定員:各スタジオによる

講師:万菜美

 

【クラスへの申込・お問い合わせ】

件名へ「(日時)イベントレッスン 申込」とご記入の上、下記メールアドレス宛に、お名前、年齢、ヨガ経験有無をご記入の上、お送りください。

hammockyoga@gmail.com

 

皆さまと共に、極上リラクゼーションの時を過ごせることを楽しみに

お待ちしております。

 

ハンモックヨガ®

万菜美

AD