╋╋・‥… 2017年9月 宿泊付きイベントレッスンへのご案内 …‥・╋

 

ハンモックヨガ✕月よみ~inner indepenence~

「月と星座と私の本質」@ツインドーム龍宮

 

日本には、古来から四季に添った伝統文化が営まれ、都会から離れれば離れるほど、自然界の動きを感じながら過ごす時が多くなります。

そんな中、「旧暦」という言葉をよく耳にするかと思います。

旧暦とは、明治5年にグレゴリオ暦(新暦)が採用されるまでに使われていた「太陰太陽暦」のことを言います。

 

太陰太陽暦とは、大自然の運航に調和した暦のことで、月(陰)のリズムと太陽(陽)のリズムが陰陽調和したカレンダーになっています。新月の日を1日とし、満月は15日あたりになります。

 

 

この世界に産まれ出た瞬間に授かった、月と星座の性質を知り、潜在意識の中にある、自分本来の目的を見つけていく時間。

 

緊張、痛み、疲れ、こだわりを優しく解放し、本来のわたしと出会う旅へようこそ。

呼吸をする度に、ずっとわたしを見守っていてくれた、安らかで穏やかな、わたしの中の精霊が目を覚ます。

 

いまここにいる幸せを確認する月よみワークショップ、そして八ヶ岳南麓を望みながら、松の木の香りを楽しむハンモック。

 

大自然に囲まれて、ここでしか体験できないわたしに浸る時間を過ごし、本来のわたしへ蘇る時間をご一緒しませんか?

 

日程:2017年9月9日(土)~10日(日)

定員:13名(施設内には、一般客も含まれています。ただし、食事、ワークは個別のお部屋で行います。)

 

滞在料金:(1泊2食(自然食ディナー、一汁三菜玄米和朝食(フルーツ甘酒付き)、ハンモックヨガ1レッスン&月よみワーク含、交通費別途)

¥27,000円(税込)

オプション*要予約:

10日朝 アウトドアハンモックヨガ 3,000円

 

滞在:ツインドーム龍宮 山梨県北杜市

 

【主催者】ハンモックヨガ®主宰 万菜美

【共同企画者】月よみ師 大江 志織

 

 

【ハンモックヨガ®】

http://www.hammockyoga.jp

龍宮敷地内に今年新設された、松の木の香りを楽しみながら、吹き抜ける山々の風をハンモックの中で感じ安らぐ時間。ハンモックのしなやかさに委ねる心地よさ、そして包みこまれる安心感を感じます。

自分から様々な方向に伸び、広がり、解放、自由、あるがままの自分を受け取り、巡らせていく時を過ごしていただきます。

 

【月よみ ~inner independence】

月よみ師 大江 志織

http://ameblo.jp/fairies-tea-time

 

病気の経験から、心と身体の繋がりに興味を持ち、月・女性性に辿り着く。月を通して自分を知り、女性としての自分を受け入れることで、過去の辛い経験、病気、たくさんの出会いも、全て本当の自分に出会うために必要なものだったと気づき、現在『女性性を開花させ、自分らしく最高に輝く』をコンセプトに活動している。
セミナー講師、ライターとしても活躍中。

 

 

【宿 ツインドーム龍宮(山梨県北杜市)】 

https://twindome-ryugu.eyado.net

 

目の前の事に追われるせわしない日常空間から離れ、時を忘れて楽しい時間を過ごしていただきます。

自らの細胞に刻み込まれた縄文スピリットと日本のこころ、そして世界最古の伝統文化。あなたの世界観・価値観は大きく変容しているかもしれません。そんな想いを持って、龍宮と命名しました。

日本を代表する霊山「八ヶ岳」と「富士山」のレイライン(頂上を結ぶ線)上に位置。

本当のあなたに還る場所を提供します。

 

スケジュール(仮)

9月9日(土):

    (各自交通手段を事前確認します。)

    (例)新宿から高速バス 1時間1本 片道2,300円、2時間半程度

    長坂高根バス停より龍宮送迎車(乗り合い可6名 2,000円)

 

13時 リトリート開始 

14時~16時 月よみ ワークショップ

16時   チェックイン

16時半~ アウトドアハンモックヨガ

19時〜 夕食、温泉、就寝

 

9月10日(日):

8時〜  朝食

10時〜 朝アウトドアハンモックヨガ ※オプション希望者のみ

12時 解散

 

ゆるり満点の星空を眺めながら、月満ちる一時をご一緒頂けましたら嬉しいです。

 

【申込先】

ハンモックヨガ® 万菜美

info@hammockyoga.jp

お申し込みの際には、件名に「9/9 月よみイベント」とご記入の上、参加者氏名(人数分)、年齢、ヨガ経験有無、ご連絡先をご記入の上、上記アドレスへご連絡ください。

 

皆さまのご参加をこころよりお待ちしております。

AD

リブログ(1)

  • ハンモックヨガ×月よみ【月と星座と私の本質】@ツインドーム龍宮9/9〜9/10

    4月の誕生日前日に起きた不思議な出会い。 それはお月さまのお導きとしか思えないものでした。4月のその日、いつもハカセが醤油作りでお世話になっているツインドーム龍宮に私もたまたま一緒についていったのです。そしたらタイミングよく、三日月会という集まりを今から開催するとのことで夫婦で参加することに。そのと…

    志織

    2017-07-07 19:07:24

リブログ一覧を見る