よい日和に恵まれ、爽やかな風がゆったり感じられる中、ハンモックヨガを調布アジアン家具雑貨kajaにて開催いたしました。

今回でハンモックヨガレッスンをイベントとして開催するのは3回目。

今回、定員満員後にご連絡いただきました方々には、やむなくお断りする状況になり、大変申し訳ございませんでした。

今回も天井5mにおよぶkajaさんの広々としてアジアン空間にハンモック9本設置し、色鮮やかな楽しい空間の中でレッスンを行いました。
本当に鮮やか目虹

$Manami's diary-hammock yoga0515_1


今回は、ハンモックが身体を支える高さを3段階に分け、様々なポーズを行いました。
こちらは、ツイストのポーズ。内臓や関節を刺激し、身体の毒素を出す働きを活発にさせてくれます。

$Manami's diary-hammock yoga0515_3


今回は、ヨガが始めての方や20代~50代の方々まで幅広いご年齢層の方々にご参加いただき、改めて思うことは、"楽しい”と思いながら身体を動かすことが大切ということ。
気持ちを明るくさせてくれるハンモックに身を委ねれば、時にチャレンジングなポーズも楽しく行うことができます。

*********************************************************************************
<ハンモックヨガの効果は?>
楽しくて、そして挑戦的に、しかも効果的!!

ハンモックヨガは、ハンモックによって身体を支えながらポーズを行うことで、
身体の関節部分や筋肉や骨格への負担を軽減し、効果的に柔軟性や伸長性を高めます。

逆転というチャレンジングなヨガのポーズも体験することが可能です。
空中でハンモックに包まれながら行う、リストラティブなポーズは、心と身体をリラックスさせてくれます。
*********************************************************************************

今後は野外でも開催していきたいです。
こんな場所でやってみては!とか、屋内でハンモック自由に吊れます、などご提案いただけたら嬉しいなニコニコ


万菜美
makinami@gmail.com





AD