チップ装着理論***京都 滋賀 口コミ ネイルスクール | ネイリスト濱真奈美✦AlleuM-アリューム-✦京都・北山 ネイルサロン&ネイルスクール

ネイリスト濱真奈美✦AlleuM-アリューム-✦京都・北山 ネイルサロン&ネイルスクール

京都・JNA常任本部認定講師マスターエデュケーター
サロンワーク・スクール講師・コンペティターとしての奮闘blog

モアクチュールアクリルエデュケーター
2児のママネイリスト♡

チップラップ
チップオーバーレイ

ハーフチップを使って長さだしをする

その際、とても大切なこと。

チップのサイズ選びに
装着角度



理解されてるかなー?と、お顔を見ながら、
まずは、意味を伝える。
そうすると、練習するときに自分で考えられるようになるから。


検定会場で
多くの受験生を見ていて、
まずチップサイズの選択が間違っている。
チップ装着角度がわかっていない。
とても多く感じるのです。

2級がなかなか合格しない人。
チップ装着理論、理解していますか???

大切なことを知る。に、早いも遅いもありません。
知りたいと思った時が、吸収できるとき!!

技術になんとなくはありません。

全て理論から成り立っています。


プロ意識の高いネイリストが増えますように♡