【ご感想】掃除・片付けは続くもの、これは腹をくくって やるしかないですね。 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみですドキドキ

 

『勝間流メンタル片付け収納術』のご感想をいただきました。

 

A・S様です。

 

ご紹介します。

↓↓

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ここんとこサボり気味で
2~3日サボると 途端にヤル気なくす私ですが
おかげでリセットできました

1度きれいにしたからって もうしなくていいわけはないんです。
やらないと すぐに散らかります 当然ですね。

今日はいいか・・・ は危険信号です

最近、買った本に

『生活していくうえで常に物は流動的です。
人が住まうということは、そういうことなのです。
片づけはこれでおしまいということはないのです。』

とあって、ものすごく納得しました。

片付け本って・・・
この方法でやれば きれいに片付いて
もう片付けとは さようなら出来るみたいな

そういうふうに 感じられる書き方しているように思いませんか?

片づけは ずっと続くんだと 言い切っている本って
案外出会ってないような気が・・・(私だけ?)

毎日毎日続けなきゃ、どんなにきれいにしたところで
やっぱり あっという間に散らかってしまいます

やりたくないからといって どんなに自分をごまかしても
これは逃げられない現実なんですね。

だったら、これは腹をくくって やるしかないですね。

今日は頑張った とか
今日はサボった ではなく

頑張らなくても出来る方法を 細々と続けていく。

決意も新たに「勝間流メンタル片付け収納術」でまた 進みます!

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

A・S様。貴重なご感想、ありがとうございますお願いラブラブ

 

そうなんですよね~片付けって永遠と続くものなんですよね~うーん

 

そのことに気づくかどうかって、すごく大きいですよねほっこりウンウン

 

 

私は40歳の時に、そのことに気づいてやり方を変えました。

 

そして、覚悟を決めました。

 

片付けは、これから先、永遠とやり続けないといけないことなんだということ。

それをちゃんと受け入れた上での覚悟です。

 

そしたら、びっくりポーンハッ

 

覚悟を決めたら、意外と簡単に片付けができるようになってしまいました。ゲッソリコンナニカンタンデイイノ~あせる

 

不思議ですね~。

片づけから逃げてた時は、どんなに頑張っても、どんなに努力してもできなかったのに・・・

 

なんだったんだアレは❓って感じです。

 

 

でも、この経験から、覚悟を決める、受け入れるというのは、とても大事なことなんだとわかりました。

 

まさに、A・S様がおっしゃってるように

 

「腹をくくって やるしかないビックリマーク

 

なのです~

 

腹をくくってやるといっても、勝間流はとっても簡単~音譜

 

なんせ、ズボラで片付けが嫌いな私のやり方ですからね

 

 

時間もいらなければ、気合も、努力もいらない~OK

 

 

永久的に片づけられる女になりたい方は

こちらにトライしてみてね~ウインクルンルン

↓↓

 

 

 

では、また✋

 

 

 

まなみ💖