【スッキリ収納】キッチンで使う段ボール箱のリメイク | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~ニコニコラブラブ

元片付けられない女。勝間まなみです音譜

 

今回は、

●スッキリ収納〜キッチンで使う段ボール箱のリメイクです段ボール

 

 

片づけられない女だった時代は

 

リメイクなんていう

ハードルの高いことできませんでしたガックリ

 

でも片づけられる女になって

 

時間の余裕

心の余裕

お金の余裕


ができたからでしょうか❓

 

最近は

こういった作業が楽しくて楽しくて

しかたありませんラブ

 

  

まずは、こちらがリメイク前の状態。

↓↓

 

そして、こちらがリメイク後の状態

↓↓

 

いかがでしょう❓

 

スッキリしたと思いませんか~ラブ

 

 

ある物を使うことで段ボールを

簡単にリメイクすることができます。

 

 

しかも

これでリメイクすると


箱の強度は増すし

見栄えはよくなるし

 

何より汚れたら拭ける

 

一石三鳥のリメイク術ですウインクチョキ

 

 

ズボラ流です

難しいことは何もありません。

 

見た目を良くして収納がうまくいくと

片づけのモチベーションはますますあがり

 

もっともっと片づけたくなるという

片づけの好循環が生まれますよ〜キラキラ

 

よかったらマネしてみてくださいね指差し

 

 

ということで上差し

 

ここからがリメイクの方法です。

 

まずは、こちらがリメイク前の状態。
↓↓


今回リメイクに使うのは

壁に貼るビニールクロス。
↓↓


ビニールクロスのいいところは


丈夫だということと

汚れても水拭きできる


というところ。

そして、何よりも

とっても安価だというところ。


1㎡あたり300円~700円ぐらいです。

 

私はこちらの商品をよく使わせてもらってます

↓↓

  

いいことずくめのビニールクロス。

使わない手はないですね。

ビニールクロスは

のり付きとのりなしがあります。

 

実はこれ、のり付きで購入したのですが


長い間放置していたら

カピカピに乾いてしまい


のりが使えない状態に。。。。ガーン


でも、大丈夫ウインク


スプレーのりを使えば問題なく貼れます。
↓↓


スプレーのりのいいところは

のりを均等につけられるところ

 

クロスをピシッと綺麗に張ることができます。

ただ、ちょっと高いので

わざわざスプレーのりを使う必要はありません。


100円ショップにある

木工用ボンドでも大丈夫

 

こちらでは木工用ボンドを使ってますので参考にしてください。

↓↓

 

 



まずは、箱の大きさ+のり代を考慮しクロスをカットします。
↓↓


そして、箱の上と下にくる部分には両面テープを貼ります。(より貼り付けやすくするため)
↓↓


スプレーのりをまんべんなくつけて~
↓↓


準備完了~💪

 

貼っていきます。


貼る時はタオルで空気を抜きながら貼っていくとキレイにはれます。
↓↓


角の部分もタオルでゴシゴシ
↓↓


貼れました~🎵 

今回は、箱の前面半分に貼りましたよ。


こちらは底面
↓↓


両面テープをはがしながら折り込んでマスキングテープで囲みます。
↓↓


次は上
↓↓


その前にとっての部分を処理します
↓↓


とってに合わせ切り込みを入れ~
↓↓


折り込んで~
↓↓


マスキングテープで補強~
↓↓


両面テープをはがしながら上部クロスを折り込んで~
↓↓


マスキングテープを貼って~
↓↓


できました~🎵
↓↓



今回は、前面の半分だけ貼りました。


その理由は


後半分は違うクロスを貼って

リバーシブルにするから😁
↓↓


それではここで上差し


ビフォーアフター!


ビフォー😅
↓↓


アフター😍
↓↓


ちょっと手を加えるだけで

段ボールでも見栄え良くなり


表に出しても遜色ない収納箱となります。


今回使った段ボールは200mlのペットボトルが6本入っていた箱


大きさがちょうどよくて

我が家ではあちこちで使っています。

↓↓

●リメイク段ボールでかわいく収納~WIC~その1

●リメイク段ボールでかわいく収納~WIC~その2



ビニールクロスを貼れば強度も増しますし

何よりも見栄えが良くなる。

しかもビニールなので汚れたら拭ける。

一石三鳥の

ズボラ流~リメイク術でした~🎵

よかったらトライしてみてね~💑



では、また✋



まなみ💕
 

 

 

ランキングに参加しています。ご面倒なことは重々承知しておりますが
ポチッ下差しとしていただけると嬉しいです~ラブ
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

《片付け美人養成講座人気記事》 鉛筆●イケアワゴンで一歩も動かずにコーヒーを煎れる方法
鉛筆●ズボラ流~押入れ天袋を出し入れしやすい収納に変える方法。
鉛筆●元片づけられない女の、急な来客時に便利な物入れ(その2)
鉛筆●100均で作る重いフライパンをのせても大丈夫な棚
鉛筆●使わない時のスマホクリップホルダーをスッキリ収納する方法。
鉛筆●たったの100円でカッコよくなった我が家のキッチン♪

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけられる女になるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム