おはようございます。

記念すべきソリリス点滴40回目!

なのに!

受付したら診察カードが戻ってきた…


うちの病院は機械に診察カードを入れて紙が出てくるのでそれを担当の科に持って行って受付してって感じです。

大きな病院は何処もそうなのかな…?


診察カードが戻ってくるという事は予定が何も入ってないか、診察時間が遅いから…

診察時間の1時間前から診察カードを入れて紙が出てくるシステムになっててあまり早いと出てきません。だから受付できないのです。


調べてもらったら予約時間が11時15分からになってました。

何故!と思って担当科に行くと看護師さんが出てきました。

そこで今日診察もあって新薬に移行する説明をするという…

先生一言いってよ〜

予約票をもらってなかったのでびっくりしました。


新薬のユルトミルスが承認されても時間がもっと掛かると思ってました😅


昼から今月閉まるおまんじゅう屋さんに行こうって思っていたのでびっくり‼️


時間があるから点滴してからとつたえるとOK🙆‍♀️



だから今は予定の点滴をしてもらってます。 点滴終わっても時間余るけど何もしないで待つより楽😅


今日も口角あげてがんばっていきます。