primo passo ~クイリング*はじめの一歩~

横浜市でクイリング教室開催中!!オリジナルのクイリングキットの販売もしています。ボタニカルクイリング・ジャパン認定講師です。


テーマ:

皆様、こんばんは(≡^∇^≡)


今週もレッスンが続いております。


今日はぎんがむらにて3名様のレッスンでした。


オリジナルコースの初級、中級、上級の方がお一人ずつ


いらっしゃいましたので内容もそれぞれ違います。


初級、中級コースの方はこちらでご用意させて頂くキット制作。


上級の方はテーマによるオリジナル作品制作。


あっという間の2時間でした音譜


今日は少しだけその内容のご紹介です。


お一人目は初級コース受講のOさん。


ポップアップカードを利用してカードを開くと鉢の中の花が


飛び出してくる構造になっています。
    

たくさんの花々を貼り付ける仕上げ作業ですね!


お二人目は中級コースのTさん。


来月にハロウィンがあるので9月のテーマはミニチュアで


ポットにハロウィンアイテムを飾ります。
     

一部ですが、魔女や、カボチャなど、ハロウィンには


欠かせないアイテムです。


三人目の方は上級コースのKさん。


毎回、凄~~い大作を作って下さいますラブラブ


上級最後のテーマがウエディングボードなのですが、


鼓笛隊が演奏し、天使がティアラを運んでいるという


コンセプトのもと、制作中です。


今から完成が楽しみでたまりません!
     

既に制作済の天使がまたとっても可愛いのです!


クイリングで表現できるものはジャンル関係なく無限です。


皆さんも是非、いろいろなものを表現して楽しみましょう!!!


■お知らせ

【お教室案内】
 ★しっかり継続・2時間コース&BQJ認定コースはこちら
  自宅教室(2H):10/5(木)19(木)10:00~

  ぎんがむら教室(2H):10/4(水)18(水)10:00~

         (4H):8(日)10:00~昼休憩あり

  保土ヶ谷教室(2H):9/22(金)10/13(金)10:00~
 ★季節の1Dayレッスンはこちら
  保土ヶ谷教室(3H):10/10(火)9:50~

  自宅教室(3H):9/28(木)10:00~
 ★ローズマリーお試しコースはこちら
  カフェローズマリー(2H):10/17(火)14:00~

※午後レッスンご希望の方はご相談下さい


【オーダー品制作】はこちら  

 

【クイリングショップ primo passo】はこちら

ホームページはこちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんばんは(≡^∇^≡)


今日は暑い中、お二人の方がレッスンにいらっしゃいました。


そのお二人、御年、77歳、86歳のおばあちゃま方。


いつもいらっしゃると


「先生も年寄りの相手は大変でしょう~。老人会だもんね」 と


仰るのです。


いやいや、そんなことはございません。


嬉しくて仕方ありません!!!


85歳のお年から新たな趣味を見付けて通って下さるなんて


凄すぎます。


毎回楽しいお話をして下さり、笑いが絶えない2時間です音譜


果たして、自分はその年までクイリングを続けていられるのか考えると


頭が下がります。


確かに時間はかかりますが、本日、2つ目の作品を完成されました。


それがこちら↓↓↓
    


素晴らしいですよね?


凄くないですか?


そして、恥ずかしそうにたくさんのパーツを袋から取り出し、


「余りの紙で練習したのよ~」と言って見せてくれたのです。


それがこちら↓↓↓



私にとって月に一度の癒しの時間です。。。



■お知らせ

【お教室案内】
 ★しっかり継続・2時間コース&BQJ認定コースはこちら
  自宅教室(2H):9/7(木)21(木)10:00~

  ぎんがむら教室(2H):9/6(水)20(水)10:00~

         (4H):17(日)10:00~昼休憩あり

  保土ヶ谷教室(2H):9/8(金)22(金)10:00~
 ★季節の1Dayレッスンはこちら
  保土ヶ谷教室(3H):9/12(火)9:50~

  自宅教室(3H):9/28(木)10:00~
 ★ローズマリーお試しコースはこちら
  カフェローズマリー(2H):9/19(火)14:00~

※午後レッスンご希望の方はご相談下さい


【オーダー品制作】はこちら  

 

【クイリングショップ primo passo】はこちら

ホームページはこちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんばんは(≡^∇^≡)


8月のお教室お休み期間も終わり今日よりまた通常レッスンが


始まりました!


8月はお休みと言っても企業様からの体験レッスンの依頼をお受け


しましたが、58名の参加者という今までに経験のない人数での


講座となりました(正直ビックリです。。。)


夏休みということもあり、お子様も参加され夏休みの自由研究に


するそうです(はい、すみません、写真を撮る余裕が全くなかったので


1枚もありませんショック!


お一人、お手伝いをお願いしましたが、その方がいらっしゃらなかったら


どうなっていたか。。。


毎日、参加人数の追加連絡を受け、まさに嬉しい悲鳴でした。


少しでもクイリングが広がればと思います音譜



そして、、、通常モード再開です。


いや、展覧会モードにならなければダメですね(笑)


今日もとってもかわいいミニチュアを作っている生徒様が


いらっしゃいましたが、またもや写真撮り忘れました(゚_゚i)


明日、明後日とレッスン日です!


頑張って参りましょう!!!



■お知らせ

【お教室案内】
 ★しっかり継続・2時間コース&BQJ認定コースはこちら
  自宅教室(2H):9/7(木)21(木)10:00~

  ぎんがむら教室(2H):9/6(水)20(水)10:00~

         (4H):17(日)10:00~昼休憩あり

  保土ヶ谷教室(2H):9/8(金)22(金)10:00~
 ★季節の1Dayレッスンはこちら
  保土ヶ谷教室(3H):9/12(火)9:50~

  自宅教室(3H):9/28(木)10:00~
 ★ローズマリーお試しコースはこちら
  カフェローズマリー(2H):9/19(火)14:00~

※午後レッスンご希望の方はご相談下さい


【オーダー品制作】はこちら  

 

【クイリングショップ primo passo】はこちら

ホームページはこちら


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)