kids party stylist / Tokyo Japan

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

サマーパーティーフルーツ




昨年 好評をいただいたこちらのサマーパーティーレッスンのパーティーハット☆パイナップル

多くのリクエストにお答えして・・・・
作り方とデータをUPします。
ARCHDAYS WEBサイトにも掲載していただきました(*^^*)


まずはpachi pachi pachiキッズパーティーのサイトよりパーティーハットをダウンロードし
プリントアウトしてください。

普通紙ではなく ちょっとしっかりした紙がオススメです。
光沢紙やクラフト用紙など。。
画像は光沢紙 0.22厚程度のもので作ってます☆


用意するのは このプリントアウトした紙とセリアのポム、ミント色
あと 必要に応じ、首元につけるようなゴムなどもあるといいですね♪
(これも100円ショップで手に入ります)

サマーパーティー

周りをカット、線の入ったところにも切り込みをいれます。

サマーパーティーサマーパーティー

キッズパーティー


セリアのポムは 何枚か重なっているのを1枚とりだし、まず半分に切ります。
そして図の様な形にカット。

キッズパーティーパイナップル帽子作り方

ヨコにも半分にカットして、端からくるくるふんわりとまいていきます。
下の部分をキュっとねじって ハットの組み立て時にかまします。
(この時上の隙間が狭すぎるときは少しカットしてください。)

キッズパーティー作り方サマーパーティー作り方


なかで広げるようにして固定します。
上部の草部分をひろげて形をととのえます。


パーティーハット作り方キッズパーティー


必要に応じ 穴あけパンチで両側に穴をあけ、ゴムを通すと被りやすくなります!
サマーパーティーやフルーツテーマのパーティーにオススメのパーティーハット♡
パーティーのテーマにあったものを皆で身につけるだけで パーティーの可愛さがとってもUPしますので是非作ってみてくださいね♪

{ABBAC437-5381-490F-B641-7B0209D26A83}




テーマ:
先日の出張デコレーション。

海外に行ってしまう友達へのフェアウェルパーティーのご依頼でした。

バルーンのガーランドでポコポコとかわいらしくデコレーションしてみました♪

このポコポコバルーンに造花とか巻き付けるの最近流行ってます。

バルーンガーランド


ヘリウムガスで浮かばせたバルーンも沢山デコレーションし、華やかな会場へとなりました。
(この日は一人で設営だったため 全然写真撮れず・・・ この2枚しかないことが悔やまれます笑)


最近 密かに習得した Gフラワー×アニヴァーサリープランナーの講師認定資格。
早速スタイリングに使いたくって 持って行ってみました♪

女の子たち写真とっていて くれているといいな♪と思います。


ジャイアント



今後 ジャイアントフラワーのワークショップなども考え中です♪
のんびりやの パチパチの発表を待てないっていう方は是非お問い合わせしてください!笑




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス