暑すぎて溶ける🫠



今夏は猛暑なの?

生きていける気がしない






バズってたスタバの

ほうじ茶&クラシックティーラテ飲んだ♡


のだけど、

甘すぎて口に合わなかった・・・



ダイエットして5キロ痩せたんだけど

食生活変えた影響なのか

甘いものをそこまで欲しなくなったなー


前の私なら絶対好きな味だったから

デブの味覚って怖い


ダイエットは間違いなく

味覚を変えることが大事



新卒の体型に戻せたから

このまま維持したいな♡














さてさて今日はお金の話




貯金と運用ってどれくらいの割合で

やってる人が多いのかな


ネット調べだと

収入の2割以上を貯蓄に回して

その2割の中の2-3割を運用に回せると

良い感じらしい





なまけもの家は


住まいにかかる費用  夫

生活にかかる費用     妻


とざっくり分担な完全お財布別制なので

私は生活費以外は全て自由なお金♡






私の手取りは大体50万円くらいだから

さっきのネット調べに当てはめると


2割だから10万円の貯蓄が望ましい

らしい









10万円は

さすがに少なくないか??


専業主婦パターンの家計の例えなのかな





私の場合は生活費なんて

そこまでかからないので


理想を言えば30万円貯蓄の

残り20を生活費やお小遣いに

回せるとベストなのかなあ



いや、20で暮らせるのか

外食費とか全部だもんな






節約と言う言葉が大嫌いなので

ケチケチした生活は絶対にしたくない


だからこそ良質な物にはお金をかけて

無駄なものにはお金をかけないようにしないと



支出もちゃんと管理してるものなのかな


無駄遣いクイーンだから

支出管理するの怖い🦥