こんにちはキラキラ

元・こども写真スタジオ勤務・

3姉妹を育てるママフォトグラファー

出張カメラマンのさとうまなみです乙女のトキメキ


ニューボーンフォトグラファーとして、

神奈川県西湘・湘南エリアを中心に、
神奈川県全域で、ニューボーンフォト出張撮影をしています飛び出すハート


 

 

 

私は現在小学生の年子姉妹と、

7歳下の少し年の離れた三姉妹を育てています。

 

 

昨年、6~7年ぶりの出産をしたのですが、

正直、生まれる前は三人目という事もあり、

赤ちゃんのお世話や夜泣きなんて、もう慣れっこ!!

という、謎の自信がありました。

 

それが、実際に生まれてみたら、

もう、びっくりしちゃう程しんどかったんです!!笑

 

入院中は、久しぶりの赤ちゃんで、

もうメロッメロでかわいいしかなかったんだけど、

退院して、家族5人での生活が始まったら,

そうも言ってられなくなりました。

 

 


「え、、、夜ってこんな眠れないんだっけ・・・」

 

「新生児、かわいいけど大変すぎる・・・・」

 

 

 

私、記憶力は結構いい方だと思ってたんだけど、

赤ちゃんの頃の大変だった事って随分薄れていたんだな…と。

 

 

改めて振り返ってみると、

これまで7、8年子育てをしてきて、

大変な時期ってたくさんありました。

 

 

産まれたばかりの頃は、

産後ボロボロになった身体で

四六時中、授乳やおむつ替えなど、

私がいないと何もできないし、

夜もまともに寝ることができずに体力的にもしんどい。

 

 

少し経つと寝返りし始めたり、お座りをしたり、

でも、うまくできずにすぐに転倒してギャン泣き…

って感じで大変だったし

 

 

もう少ししてズリバイやハイハイする頃には

後追いが始まって、トイレにもキッチンにも

どこにでもついてきて大変だったし、

 

 

イヤイヤ期も、大変大変とは噂では聞いていたけど、

想像を上回る大変さだったし、

 

 

 

体力が付き始めたら、

もうこっちの体力が追い付きません~

って感じで大変だったし、

 

 

小学校に入ったら入ったで、

新しい環境に馴染めないとか、

お友達との揉め事があったり…

 

 

私的には、ずー――――っと大変だった!!笑

(いや、現在進行形で。)

 

 

なんだかんだ目の前の事がずっと大変だったから、

産まれたばかりの頃の記憶って

「あの頃はずーーーーっと寝てて、

 ひたすらかわいいしかなかったな♡」

って思い出が美化されてたんです(^^ゞ

 

 

いや、、!!

かわいいのは本当、間違いないんだけど!!

 

 

 

私には、まだまだこの先の事、

思春期の娘…とか

受験生の親…とか、

知らないことが山ほどたくさんあるんだけど、

 

 

子育てってきっとこんな風に、

大変だな…って思うカタチが変わっていくだけで、

毎年新しい何かに悩みながら、大きくなっていくのかな?

 

 

 

そしてきっとそのどんな大変なことも、

後で振り返ると愛おしくてたまらない記憶になってるんだろうな

と思う今日この頃です。

 

 

 

 

今は夏休み中でずっと一緒にいるからこそ

些細なことがきっかけで、四六時中ギャーギャーと

姉妹で喧嘩をくりかえす日々に、

 

 

私の頭が発狂しそうになってるけど、

そんな日々もきっと、数年後にはいい思い出になるはず。。。。魂が抜ける

 

 

 

きっと、そうよね。。。昇天

 

 

 

 

現在、プランリニューアルにつき

キャンペーン価格にてご案内しています❣

詳細はInstagramにて⇒


 


お問い合わせ、撮影のご依頼はLINEより承っておりますふんわり風船星


友だち追加 

こちらからお願いします🎀

撮影した写真はInstagramでアップしています電球

Instagramはこちらから➡


 


神奈川県 湘南 平塚市 中郡 大磯町 二宮町 中井町 山北町

寒川町 茅ヶ崎市 藤沢市 小田原市 伊勢原市 秦野市 箱根町 厚木市

ニューボーンフォト ニューボーンフォト撮影 ニューボーンフォトモニター 出張カメラマン 小田原市立病院 スタジオアリス ニューボーンフォト神奈川

平塚市産婦人科 小清水産婦人科 前田産婦人科 永井産婦人科

ニューボーンフォト小物 レンタル 

大磯 高橋母乳相談室 大磯町 子育て マタニティヨガ

二宮町 ラディアン マタニティヨガ 産後ヨガ 骨盤矯正

小田原市 産婦人科 永井産婦人科 古橋産婦人科

ニューボーンフォトモニター 新生児撮影 お宮参り 

写真スタジオ 写真館 フォトスタジオ カメラマン

大磯町 出張カメラマン 六所神社 子育て支援センターめばえ