こんにちはキラキラ

元・こども写真スタジオ勤務・

3姉妹を育てるママフォトグラファー

出張カメラマンのさとうまなみです乙女のトキメキ


ニューボーンフォトグラファーとして、

神奈川県西湘・湘南エリアを中心に、
神奈川県全域で、ニューボーンフォト出張撮影をしています飛び出すハート

 




私がフォトグラファーを目指したのは、

実は、第三子が産まれてからでした。


きっかけは、友人のInstagramで、

ニューボーンフォトの写真を見たときに、

その写真の素敵さに魅了された事でした。

 

 

私が長女を出産したのは8年前で、

当時、ニューボーンフォトというジャンルは

まだ日本ではあまり知られていませんでした。

 

翌年に、年子で次女を出産しましたが、

二人とも昔ながらのお宮参りの写真を撮影しました。

 

 

 

 

 

それから時は流れ・・・・・

 

約6年ぶりに、3女を妊娠。

 

姉二人の時には聞いたことがなかった

ニューボーンフォト

最近よく聞くな…と気になりながらも、

なかなかゆっくりリサーチもできずにいました。

 

一年生になったばかりの長女、

いつまでもイヤイヤ期が継続しているような

甘えん坊の次女(毎日送迎&お弁当作り)

 

 

大きなおなかを抱えて、公園に行ったり、

毎日二人のお世話でとにかく必死でした。

 

 

 

 

出産準備もなかなかできず悩んでいるうちに、

あっという間に臨月に突入してしまいました。

 


無事に出産後、入院中にやっとひとりの時間ができて、

ほっと一息する時間ができました。

 

 


病院から予約を試みるも、時すでに遅し。

ニューボーンフォトとは、
妊娠中から予約しておくもの
だと、私はこの時はじめて知るのでした…。

 

 

 


どうしても諦められず、退院後にも
個人カメラマンを探してみるましたが、
自分の地域に出張可能なカメラマンさんを

見つける事ができませんでした。


セルフニューボーンフォトに
見よう見まねで挑戦してみたものの、
自分がイメージしたような
写真を残す事はできませんでした。



新生児期もあっという間に
終わりを迎えた頃・・・

 

 

か、か、かわいい、、、!!!!

 

 

 

 

同時期に出産した友人のニューボーンフォトを

Instagramで見て感動したんです。
 

 

 

 

私が知っていたニューボーンフォトは、

おくるみでぐるぐる巻きになった赤ちゃんというイメージでしたが、

それだけではないことを知りました。

 

調べれば調べるほど、ステキな写真が出てきて、

その世界観にすっかり魅了されていきました。

 

(※こちらは私が撮影したものです^^)

 

そして、ニューボーンフォトって
こんなに温かいものなんだ。



もっと早くからちゃんと
調べておけばよかったな…

 

 

私も、残してあげたかったな・・・・


もう二度と戻る事ができない新生児期を思い、

私は猛烈に後悔していました。

 

 

 

その時の悔しかった思い、
本当はこうしたかった…など
これまでにも感じてきた写真に対する様々な思いで、

ひとり悶々としていました…もやもや



 

 

三児のママからフリーランスでフォトグラファーになるまで…

 

 

⁂神奈川県内限定⁂
ただいま、InstagramやSNSに

お写真を掲載してくださる
ニューボーンフォトモニター

赤ちゃんモデルを募集中です♪


3ポーズ(おくるみ・裸んぼ・衣装など)
レタッチ済みデータ 15カット~
 
モニター価格15,000円

・生後14日以内のべビー

・予定日3ヵ月前より予約できます

 

 

たくさんのお問合せをありがとうございました❣こちらのモニター募集は終了しました。


 

より、ご満足いただけるよう、

新プランを展開しております飛び出すハート


お問い合わせ、詳細は
友だち追加 

こちらからお願いします🎀


 


神奈川県 湘南 平塚市 中郡 大磯町 二宮町 中井町 山北町

寒川町 茅ヶ崎市 藤沢市 小田原市 伊勢原市 秦野市 箱根町

湯河原 真鶴 ニューボーンフォト ニューボーンフォト撮影 出張カメラマン

平塚市産婦人科 小清水産婦人科 前田産婦人科 永井産婦人科

ニューボーンフォト小物 レンタル マタニティフォト

大磯 高橋母乳相談室 大磯町 子育て マタニティヨガ

二宮町 ラディアン マタニティヨガ 産後ヨガ 骨盤矯正

小田原市 産婦人科 永井産婦人科 古橋産婦人科

ニューボーンフォトモニター 新生児撮影 お宮参り 

写真スタジオ 写真館 フォトスタジオ カメラマン

大磯町 出張カメラマン 六所神社 寒川神社 八幡神社 

子育て支援センターめばえ 湘南ママ 湘南 フォトスタジオ

ニューボーンフォト 神奈川 横浜 湘南