うちの混ぜご飯〜o(^▽^)o | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ



ジャジャジャジャーン[みんな:01]
photo:01



筍って、食物繊維&むくみの解消、高血圧の予防にもなるカリウムが豊富[みんな:02]しかも、美容にも良いビタミン類も富~[みんな:03]
こんな素敵な筍ちゃん[みんな:04]
食感もシャキシャキでますます素敵~[みんな:05]

そんな筍ちゃんをご飯と合体~[みんな:06]

で、材料から~[みんな:07]
筍ちゃんに、
photo:04


シイタケ&しめじ
photo:03


人参のいちょう切り[みんな:08]
photo:05


油揚げ~
photo:06


鶏もも肉を一口大に切ってっと、
photo:07


ごぼうは、ささがきして、酢水につけまして~
photo:08

酢水が黒くなったら酢水すてて~[みんな:23]

はいっ、次~[みんな:09]
鍋に油をひき、けむりが少し出るくらいまで熱しまして[みんな:10]
鶏もも肉から炒めていきますよー[みんな:11]鶏もも肉に火が通ったら、根菜類から順に入れて炒めまーす[みんな:12]

味付け~[みんな:13]
出し汁、醤油、みりん、酒、砂糖で味付けして~っと、汁気がなくなるまで煮詰めますよ~[みんな:14]
出し汁は顆粒だしをお湯で溶いた物でも大丈夫ですよん[みんな:15]

それからそれから、煮詰まった物をご飯と和えまーす[みんな:16]

はい[みんな:17]
出来上がり~[みんな:18][みんな:19]
photo:09



何だか懐かしいお味~[みんな:20]
木の芽を飾りたかったのに、無かったので、今日はカイワレさんを飾りましたよっ[みんな:21]

この筍ごはん、おにぎりにしても美味ですよ~[みんな:22]


iPhoneからの投稿