仕事で緊張したり集中したりテンション上がると、元の状態に戻すのに時間がかかりますよね。


テンション高いままだと、睡眠時間が少なくても元気でいられますが、あとで疲れがドッと出ます。


そのドッと一度に疲れが出るのを避けるために、日々お灸や鍼はりをしたり、炭酸入浴剤入りお風呂に入ったりして、小出しにセルフケア😌


そのおかげかメンタルの病気とは無縁で健やかに毎日過ごせています😊


あとフラワーエッセンスを一滴紅茶に垂らし飲んだりします。フラワーエッセンスの保存料として使われているウォッカで香りが良くなるのです。


ヴァーベインという植物は松岡修造さんみたいなタイプの方の性質と共通すると考えられています。


熱心で一つのことに集中し夢中になって頑張る。とても素晴らしいです。


でも熱心になりすぎると、本人も周りもストレスを感じだします。お腹いっぱい。ウザい。疲れる。あっちいって。なぜわからないんだ!みたいな。


仕事に忙しくテンション高く普段より興奮状態の時に、ヴァーベインのフラワーエッセンスを使うと心が落ち着いてくるのが速くスムーズになるかもしれません。


私個人は、フラワーエッセンスを付けたり舐めたりしたら何かが変わるとは思っていないです。


その時のその人の心の状態、バランスがどうなっているのか?どうしたらニュートラルに戻りやすいか?の意識づけにフラワーエッセンスを用いると良いと思っています。


みなさまもぜひ~🤗