新型コロナウィルスの影響で生活しづらい日々ですが
やれる事はやって終息を待つのみですね。

我が家では高校2年の息子が学年末試験もなくなり、
受験に向けて気合を入れなくてはいけない時期に
呑気に遊んでいる姿を見て焦る今日この頃です。


河井真奈のブログも更新が少なくて申し訳ございません。

スタイリストであり、futoのオーナーであり
妻であり、母であり、ワンチャンのママであり、、、


インスタやfbやブログとSNSを使いこなせない私は

ちょっと整理がつかない状態です。

何度もアメブロをやめにしようと考えたのですが、
今はギフトの仕事を中心にお店futo南青山shopの
経営に悪戦苦闘していますので、その奮闘記を中心に書き留めて行きたいと思っております。


どうぞ宜しくお願いします



少し時間が経ってしまいましたが2月25日発売のクロワッサン(マガジンハウス)にご紹介いただきました。





「春の贈り物」と言うテーマでfutoの取材ではなく、
ファッション&ギフトスタイリスト河井真奈として
おすすめをご丁寧しました。




春の贈り物

響きが良いですね。

何だかウキウキ


新しい生活が始まる感じ


私が一番にお勧めしたのは「みんなの五重丸」



雑誌の編集長をしていた友人が素敵な物があるよ。

と教えてくれて京都の二条城の近くにあるモーネ工房を訪ねたのは3年前。


素敵な素敵なご夫婦が「モーネ工房」と言う物作りを学ぶ寺子屋学校をやられていて、それはセンスが良くて一目で気に入りました。


五つの器が入れ子になって合わせると、よく出来ました!の五重丸になるのです。

とにかく使いやすくて収納しやすくて私も愛用しています。

食べ物だけでなくて、趣味のアイテムを入れたり花器にしたり色々楽しめるのもチャームポイント


グレーの色はfutoでお願いしたカラーです。


futoでは結婚祝い、新居祝いに大人気のアイテムです。


モーネ工房は四国香川に移転されたのですが、是非
一度遊びに行ってみたいと夢見ています。



次にオススメしたいのが常滑焼の急須とキャニスター

最近茶葉を急須に入れてお茶を飲む方が減って来ましたが私は絶対急須派です。



贈り物で贈りやすい価格のものを
探していて出会ったのがこのモダンな形の常滑焼の急須とキャニスター




急須の中は茶こしがなく茶葉がふわっと広がり
とっても美味しくなるのです。

日本茶だけでなく、中国茶や紅茶もいいですよ。


私がお店に入れてから、沢山の方が選んでくださって
futo でも大ブレイク中のアイテムです。

白も黒も素敵で、皆さん悩まれます。

私は白が気に入って決めたのですが、結局今は黒を使っています。

お茶が美味しくて家ではお茶ばかり飲むようになりました。笑




最近、コロナの事もあってお家で過ごす時間が多くなっているので贈り物として選ばれるのも納得です。






もう一つおすすめしたのが、Komaのストール


Komaのストールは日本の伝統工芸を守りたいと言う
願いでできたブランドです。

ストールのデザイン、糸を染める、織るを全て日本各地の職人にお願いして1枚1枚丁寧な物作りをしている匠の技のストールなんです。

futoができた時に特別に破格価格で提供していただいているシルクウールストールは相変わらず、人気です。




今回はKomaさんの方でおすすめを出していただきました。



futoのお店にもイエローは入荷しました。



88×195

たっぷり巻けるシルクストール  ¥20000(税抜き)

春らしくておすすめです。



クロワッサンでラッピングなどのこだわりを聞かれました。





これは個人的なラッピングですが、右上はfutoのラッピングペーパー土佐和紙の下にネイビーの薄葉紙を重ねて
左はリバーシブルのラッピング用紙にレザーのリボン
で個性を出しています



これは、レターに葉っぱのお香を忍ばせています

香りも色々あって封を切った時とても良い香りがするのです。


お店でも扱っていて(¥380)
こればかり買いに来てくださるお客様もいます。笑


新学期や新生活、

春はフレッシュな気持ちで贈り物をしたいですね。


是非


futo.jpもチェックして下さいね!