今夜も持ち寄りの儀ラブ

 

 

 




〇鶏と白菜と豆腐のお鍋

〇里芋と豚バラの照り焼き

〇茹で鶏と梅しそチーズ春巻き

〇明太ポテサラセロリ入り

〇セロリと塩こんぶの浅漬け風サラダ

〇豚バラチャーシューと煮卵

〇炒り卵とレンコン&桜海老と青菜のお稲荷さん

 



 

 

午後3時から始めて夜11時まで

 

ずーーーーーーーーーっと

 

食べっぱなし、飲みっぱなし、喋りっぱなしちゅーちゅー

 

 

30代後半の男女4人ってこんな食べる⁉

ぐらい食べた。。。。

 

 




 

 

私の周りはむかしから

食べるのと飲むのが大好きで

お料理上手の友達ばっかり。

 

 

 

沖縄では「くぇーぶー」という言葉があって

 

食べ物に関して恵まれている人、

運の良い人のことをそう呼んだりする。

 

ともだちんちにふと思い立って行ったら

ちょうどごちそう食べるとこだった!とかね。

 

 



私は小さい頃からその運に

めちゃめちゃ恵まれているらしく、


おばあちゃんち行ったら

お客さんがケーキ持ってきたとこだったとか

商店街のくじ引きしたら松葉ガニ当たったとか


とにかく食べ物を引き寄せる体質で、

 



親戚たちにも

「あんたはくぇーぶーだねぇ」って言われてて、

 

「じゃあ自分は一生美味しいもの食べれるんだ~!」と思って育った。

 

 





だから何か美味しいものを

食べたりいただいたりすると

「やっぱ私くぇーぶーだからなニヤリキラキラ」って

今でもいちいち再確認したりして。

 



 

友達にも「私くぇーぶーだから口笛」って話したら

「じゃあコレ食べる?」って

謎に美味しいものが集まってきたりも。





小さな頃の洗脳ってこういう感じで

自分で再生産しながら続いていくんだなぁ。



洗脳ってすっごおおおおおおおおおって

みんなで熱弁しあった夜。

 

 

 

 

 

 花療法家

よしだまなみ