はろーみなさん

ありのままの自分で花ひらく

花療法士のマナですちょうちょ

 

 

 

今回夫はお留守番で、単独帰省なのですが

 

毎日島じゅうを車をとばして北から南に走りまわって人と植物と動物たちに遭っていて

 

ほんとうに 知らず知らずのうちに涙が出るくらい幸せな濃い日々を過ごしています。

 

 

 

 

岐阜での毎日ももちろん楽しいし、大好きなのだけど

 

なんか密度と濃度が違う...!!!

 

 

里帰り中という若干の非日常だし、

なによりも海のようにオープンハートでいるからかも。

 

 

 

山暮らしは、『私という存在に向き合う』 というコツコツとする自己対話や瞑想的な生活が日常で

 

ここ海のそばでは、なにもかもを一緒くたにしてとにかくドカーンと開かされてしまう という感覚があります。

 

 

 

 

 

 

逢いたい人や植物や動物たちに逢って

 

言葉や視線を交わらせて触れ合うたびに

 

ああ、優しいなぁ

 

ああ、力強いなぁ

 

ああ、尊いなぁ

 

 

そればかりを想う。

 

 

 

 

文章が全然追いつかなくて

取りこぼさないように焦りもするけど、

ちゃんと書いていこうと思っています。

 

 

 

とにかく毎日幸せだー!

 

 

 

 

 

Manakamana Essence

花療法士Yoshida Manami