6月になりましたねー。

 

 

うちは毎月1日が記念日なので、昨日は美術館デートでした。

 

 

 

と書くと、なんか素敵~~~!笑

 

「デート」という言葉の持つ威力半端ない!!笑い泣きラブラブ

 

 

 

このデートに行くまでにも、私自身の内を見る瞬間がたくさんあって、面白かった~

 

ので、この話はまた今度書きますね。ウインク

 

 

 

さて、先日 痛がりの神さま という記事でも書きましたが、

 

私と相方さんは、具合悪いときの表現の仕方が全然違っていました。

 

 

最近では、神を真似て、私も「足がだるい~」「おなかが痛い~」と弱音を吐けるようになってきた!(よっしゃーすごい大進歩!!)

 

 

 

それで、今日の本題は、「具合悪いよぅチーン」と表現したのこと。

 

 

これまで、うちの痛がりでオーバーリアクションな神が「うぅぅ」と寝込んだとき、

 

ときには「大げさだな~」と思いつつも、私はやっぱり心配で「大丈夫~?」と

 

なんやかんやお世話しまっせ態勢をとってました。

 

 

寝込んでる相方さんに、

 

「なにか食べる~?」「足もんであげようかー」「寒くない?」とか聞きに行ったり。

 

 

 

わー、優しい~~~~キラキラすてき~~~~~ラブラブ

 

 

 

とお思いでしょう、みなさん。

 

 

ええ、私ももちろんそう思ってました。

 

 

「ゔぅ~~~~~んムカムカヤツ神がごろりと背を向けるまでは!!

 

 

そうなると

「優しくしてあげてんのに、なんなのムキーとか思ってしまうわけです。

 

 

 

 

その一方、私が「う~~~~ん」と寝込んでいるとき、ヤツ神は、というと、

 

YouTubeでお笑い観てる滝汗 。。。。

 

 

人としてどうかな、とかチラッと思いましたよ。はい。

 

血が、紫と緑でマーブルになってんのかな、とか。

 

具合は悪いけど、おなかは空く、みたいなときあるじゃないですか。

 

そのときも、ごはんの用意とかはないわけです。

 

あ、これあれかな、漫画とかでよくある、ひどい夫シリーズとかかな。(よくは知らない笑

 

 

 

それで、あるとき意を決して聞いてみたわけです。

 

 

私「ねー、具合悪いときってどんな気持ちなん?」

 

神「え、苦しい。ひたすら横になりたい」

 

 

そこで、はっとした!

 

(この人、もしかして、野生動物な感覚なのかも!?)

 

(怪我したりしたら、巣穴にこもって、何も食べず、傷口ひたすらペロペロしながら体力温存して回復を待つ、みたいな!!)

 

 

 

で、聞いてみました。

 

私「...もしかしてだけど、具合悪くて寝込んでるときって、ほっといて欲しいの?」

 

神「そだねぇ。受け答えにも体力いるから、構わんで欲しい。ただ寝たい。」

 

 

 

はーーーーーーー!!!

 

そうだったんだ!

 

だからこの人、自分が具合悪い時と同じ感覚で私にも接してたんだ!!!!ポーンポーンポーン ぽぽぽーん

 

 

 

私「そ、そうか、それはわかった。次からはそうしよう。

 

  ちなみにですが、私は具合悪いときは、ベッタベタに構って甘やかして欲しいタイプです。真顔きりっ」

 

 

「えぇー?!そうなの!?」

 

 

や、やっぱり~~

 

お互い思い込みですれ違い。。。。

 

どころか、毎回軋轢が生じていたな~~~~~遠い目

 

 

 

毎瞬、自分自身の感情丸ごと自己紹介。

 

お互いの新たな取説の1ページが追加された日。

 

こうやって、コツコツやっていくのだな、と再確認。

 

 

 

 

今日は、

 

「私は、お土産おやつにスイーツかお肉屋さんのコロッケがあると、すごーく嬉しくて、大事にされているんだなって感じますデレデレ

 

の自己紹介してみよう!





 


今日のおやつは、畑のいちご🍓