こんばんは、まなかあさんです。


福岡ローマン渓谷キャンプ場のバンガローを予約しましたが、チェックインが15時からなので、先にます釣りへ。

ガルビィの本には釣りができると記載されているのですが、ネットで探しきれなかったので施設にメールしました。


丁寧なお返事を頂き、ネットで検索して夕森公園に行くことにしました。


もうこのお返事だけで、いい施設なんだろうなーと期待が高まりますラブ


事前に夕森公園に電話をしてマスを予約して出発車まだ晴れていますが、夜は雨予報ですえーん


道路沿いに建物があるのでわかりやすいです。

受付の建物の少し先に道の駅と共同の?駐車場があります。

受付をして、こちらは渓流釣り、釣り堀、掴み取りができます。


お値段はこんな感じです。後で釣竿追加しました。2023年9月時点です。

物価上昇の影響で値上がりの可能性あるそうです。


係の方が案内してくれます。

渓流釣りはここに魚を放流して岩に書いてある番号のところで釣りをするようです。自然の川にそのまま放流して、魚は逃げないのでしょうか???


つかみ取りの我が家はこちら。他にお客さんがいなかったので、ここで釣りをしても良いと言っていただいたので、竿andエサ代お支払いし、釣りをしたり、、、


つかみ取りをしたり、、、


元気の良いお魚だったので、何度もキャッチ&リリースさせていただきました。


捌くのは1匹50円だったと思いますが、今日はサービスしていただきました。おじさんたちが1匹数秒で腹出しをして大量の塩とお水で洗ってくださいました。私はいつも塩もみしていなかったので、これからは塩揉みしようと思います。

ニジマスはキャンプで美味しくいただきました。


ニジマスの餌やり。すごく食いつきが良く、楽しく餌やりしましたうお座


ウォーキングコースや、滝もあるようです。


さあ、楽しく夕食の食材をゲットし、時間もいい感じになってきたのでキャンプ場に向かいます車


あ、この辺りで何件か食堂があったのでこの辺りでお昼ご飯でも良さそうです。


まだまだつづきます。

よろしければイイネとお付き合い下さいませ。