・「嘘つきジェンガ」辻村深月 著 | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。

 

 

「詐欺」がテーマの短編集です。

 

しかし、騙しの過程や内容を読ませるのではなく

そこは辻村ワールドです。

 

騙す方と騙される側が物語中盤で反転するような

感覚を覚える仕上がりになっています。

 

結局、人生なんてその人の考え方次第でいかよう

にも変わるのだということを思い知らされます。

 

そう、ジェンガのように一つのピースで、崩れる

時もあれば、うまくバランスを取るときもあるの

です。

 

「人の心」「心がけ」を深く考えさせられる一冊

です。

 

 

クリックお願いします。


読書日記ランキング