・押上「いこい食堂」 | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。

 

錦糸公園の墨田区民祭りのあと、食事をしようということで押上方面に

向かいました。

狙いはただ一つ今柊二が紹介していた「いこい食堂」です。

 

ちょうど店奥の座敷が空いていたので家族4人でそこに通されました。

でも座敷と言うより押入れがあったりして、普通の部屋のようです。

 

メニューは豊富で、何とワンコインの五百円定食がたくさんあります。

似た内容のメニューで七百円くらいのもあるので、サイドメニューが

違うのか、おかずのサイズが違うのか。

 

とりあえず白身魚とクリームコロッケ定食七百円をオーダーしました。

豆腐と切り干し大根の小鉢付き。お新香も自家製のようです。

 

とっても落ち着いた雰囲気で、まさに下町の食堂という素敵なお店でした。