・新橋「チャーハン王」 | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。






チャーハン専門店としてネットで人気のチャーハン王へ行きました。

ランチタイムは唯一のメニューと言っていいチャーハンとスープのセット
である「チャーハン王セット」¥980をオーダーしました。

今時は人間がちゃんとフライパンで炒めるチャーハンは珍しいかもしれない
ですが、正直言って「この味なら街中の中華料理屋でも出せるのでは?」
と思ってしまいました。

半分は特製タレなるものをかけて食すべし、と案内がありましたが。このタレも
餃子のタレのような酢醤油っぽい味であり、あまり刺さりませんでした。

ネット戦略の勝利なのでしょうか。
ちょっと辛めの批評になってしまいました。