・「アイスランド 絶景と幸福の国へ」椎名誠 著 | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。

アイスランド [ 椎名誠 ]

¥1,944
楽天

紀行本ではあるが、あやしい探検隊のような遊び本ではなく「幸福とは何か」
をテーマに幸福度ランキング上位に名を連ねるアイスランドをレポートしている。
椎名氏は最近はワンテーマで著作を出すことが増えていて、それが哲学的な答えの
出せない内容であったりして、かなり深い内容の本が多いと感じます。
年を重ねるとは、こういうことかなと椎名氏からすると若造ですが、しみじみと
思います。