・「極みのローカルグルメ旅」 | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。

極みのローカルグルメ旅 (光文社新書)/柏井 壽

¥882
Amazon.co.jp

結構旅することが多いのでこういう本が好きです。
でもB級グルメではないです。
かと言ってガイドブックに出るような有名店ではなく
著者の勘?と経験を活かして探した店が紹介されています。

ではこの本を頼りにその店に行くのか、というとそうではないです。
あくまでその店を探し当てる過程を楽しめる内容になっています。
やっぱり旅の醍醐味は予期せぬ発見ですよね。