2019年のテーマは「レベルアップ」 | 京都で働くコンサルタントのブログ
2019-01-01 00:32:59

2019年のテーマは「レベルアップ」

テーマ:モットー

皆さん、明けましておめでとうございます。
(株)マネジメント総研の小山です。
 
昨年(2018年)は、「整理」をテーマに掲げ、取組んで参りました。
 
常に「整理」を意識すること、

すなわち、『新明解国語辞典』に書かれている
・乱雑な状態にあるものに秩序を与えて、すぐ利用出来るようにしたり
 事がうまく進むようにしたりすること
・不必要な要素を省いたり統廃合を行なったりして新秩序を作り、
 仕事の能率化を図ること

を意識することで、日々の業務をただ単にこなすのではなく、効果を出すために必要な要素は何かを考え、仕事の手順、ツール等を見直し、整えることができました。
 
そして、ただ漫然と「整理」というアクションに走るのではなく、何が本質か、何を目指すのか、を意識することの重要性を感じた一年でもありました。
 
 
そこで、今年(2019年)は、より高みを意識するよう、「レベルアップ」をテーマに掲げ取組んで参ります。
 
「ドラクエ」でいえば、「ちから」「すばやさ」「たいりょく」「かしこさ」「うんのよさ」等の数値を上げるように、「そったく」という経営理念に照らし、経営者として必要な、事業展開に必要な、コンサルタントとして必要な、知識・技術、知恵・技能、精神・体力等、それぞれの項目のレベルアップに取組みます。
 
そして、より期待に応えられるよう、より多くの機会にお役立ちできるよう昨日よりも今日、今日よりも明日のレベルアップにつなげて参ります。
 
 
2019年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 

株式会社マネジメント総研さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス