こんにちは蓮花です。

 

遅咲きの紫陽花は青が濃くてとても綺麗でした。


まだ梅雨明けは聞いてないけれど、予想以上に暑くなってきましたね、汗


 





 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 

朝の涼しいうちに買い物に行こうと出かけたらお店がまだ開店前!


準備中でしたが声をかけてみると、店員さんが特別に売ってくれて助かりました(八百屋さんです)



一体何時だったのか?
朝の9時半くらいで私早過ぎですね、笑


なんとか早く買い物も終えられてラッキーでした。






今日の夕食は野菜たっぷりにします。

冬瓜の煮物に茄子とピーマンの味噌炒め

しいたけとワカメのお味噌汁に塩鮭

無農薬の野菜をたくさん買えたのを使おう


今日は時間に余裕を持って早めに作ることができました。

 

夏野菜たっぷりの夏バテ予防ごはんです。



お味噌汁はいつも鰹節と昆布で出汁を取り、味噌は無添加のものを使ってます。


そんな感じの我が家のご飯ですが

時にはレトルトカレーの日もあります。



今日はちょっと作るのがしんどいなあ

パンチの効いたカレーが食べたいな

と思う時です。



そう言うとなんか真逆なご飯みたいですが

そういう自分を許します。




健康的な体に優しいご飯が好きだけれど

毎日、毎食に用意するのはしんどい時もある

そんな時は「まぁいっか」と出来ない自分にオッケーを出します。



 
心が安定して、さまざまなサポートが一生働く
伝授をしています↓
 
 
食事作りに限らず、何でも真面目にちゃんとやらないとダメだ

特に仕事はしっかりと早く完璧を目指してました。


自分で作ったルールのハードルがどんどん上がり、最後には疲れ切ってしまったのです。






自分に厳しく変なマイルールを作ってしまったのには過去の経験からの影響などだと感じてます。


それにしても、自分で自分に厳しくしてしんどくなり自滅するなんて

何やってるの?と今は思います。


私にはこういう癖があるな、と知ったので

気がついたら緩めて手放します。


〇〇出来たら嬉しいけど

出来なくても別に良い

どっちでもオッケー!にすると

生きるのがとても楽になりました。



手放したい〇〇に気がついたら

立ち止まり

それやーめた、と言ってみてください


少しずつ思考癖が緩んで

生きやすくなると思います照れ

 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより