こんにちは蓮花です。

 

今日はとてもいいお天気の大阪です、

梅雨入り前に生駒山の宝山寺までお参りに行ってきました。

 

 

すご~く昔の20歳代に何度か来たことがありますが、あれから何十年…

 

すぐ近くなのに何故か行かないまま年月が過ぎてました。

 

 

ずっと気になっているお寺の一つで、この数年の行きたいリストに入っていて

 

訪れてみると「心が洗われました」。

 

 

 

 

 

 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
宝山寺は生駒山の上にあり、参道の階段からの景色が素晴らしかった
 
誰もいない階段と灯篭の続く参道を見ただけで
 
すーっと心が洗われる気がしたんです。
 
 
まだお寺の中に入ってないのに「素晴らしい!」と心が感動している
 
なんて美しいのだろうと、ジーンとなりました。
 
 
 
 
 
 
 
写真では美しさが伝わり切らないかもしれません、実際に訪れるともっともっと素敵で「うわぁ~♪」となります。
 
参道の入り口から外には大阪の街並みが見えています。
 
 
このところ私の中で揺れる出来事があって、それは揺り戻しというか
 
今の自分を見直す為だったり、何かを変えていかないといけないタイミングのようで
 
自分を見つめる時間を過ごそうとフログの更新がゆっくりになってます。
 
 
そんな気持ちをリセットするべくお寺にお参りに来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
参道の脇にはとても綺麗な紫陽花が咲いていて、今日の参拝を応援してくれてるようでものすごく嬉しかったです。
 
 
そういえばいいことがありました、駐車場がいっぱいだったのですが
 
一台だけ空いてる場所があり停められたんです。
 
グーグルマップの口コミなどで、駐車場が常に満杯とあって今日はどうだろう?
 
わからないけど行ってみようと来てみました。
 
 
私が停めてすぐに後ろから何台か車が来たのですが、もう満車になっており
 
引き返したり横ちょで待ったりされてました。
 
 
 
我ながら絶妙なタイミングでの駐車でしたが、これはもしかしたら
 
お寺の仏様か?眷属の助け?のような気がします。
 
あらためて、ありがたいな、と感じます。
 
 
 
 
 
 
 
紫陽花の他にも躑躅の花でしょうか?
 
自分の住んでる場所ではとっくに終わっている躑躅の花ですが
 
こちらではこんなに綺麗に咲いています。
 
 
やっぱりお山の上は標高が高いから涼しくて躑躅もゆっくりなのかな?
 
紫陽花と一緒の姿にほっこりとたくさんの癒しを貰えました。
 
 
 
この階段を歩いているだけで、もう満足な気持ちですが
 
宝山寺の境内がまた素晴らしくて
 
そちらはまた後日にゆっくりとご紹介させていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに素晴らしいお寺に何故?ずっと参拝に来なかったのか?
 
神社仏閣好きなのに我ながら不思議でしたが
 
悩みがあってそれをリセットするべく来たのも意味があるのかな?と思います。
 
 
家からの距離もそこそこで参拝しやすいから、これからはちょくちょくお邪魔させていただきます。
 
明日は境内の素晴らしい様子などをご紹介しますね照れ
 
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより