こんにちは蓮花です。


初夏のような大阪は今日も30度…暑い


毎日暑いと言ってしまいますね、汗



少しでも爽やかにしようと、部屋の中の冬物を片付けます。


カーペットを夏の綿のに変え、スリッパも夏物にしてかなり爽やか~になりました。




※二上山の緑がモコモコと元気でした。

暑い中で太陽の元、カーペットを干すと

陽の光で浄化されて気持ちよい

太陽の暑さは生きる糧となり
また、灼熱の命の危機にもなり
 
なくてはならないものだけれど
夏場の太陽は近頃は油断できないですね


南の暑い国の人が昼間寝てばかりなのが
今はよくわかります。


私も日中は暑さで効率が落ちるから
時間の使い方を考えていきます。




夏場は朝と夜の涼しい時間が過ごしやすく

動いても楽なので、そろそろサマータイムに移していこう。


夏は朝は5時台に起きて犬の散歩に行ってたので、そこを目指します。


急に5時起きはしんどいので、少しずつずらして、早めに寝て早く起きるを繰り返し、サマータイムに近づけます。


外に出る用事、買い物などは可能な限り午前中の早めに行きます。


暑さを避けて動くだけで、負担が少なく楽です。


1日同じ24時間でも、夏と冬では過ごしたかたが変わって来る、そうしないと過ごせない日本の夏になりました。


暑さもあるけど、湿度、これがカラッとしてたらまだ楽なんだろうな、と


暑すぎて日中の瞑想が思うように集中出来ないので、これも時間を見直してやりやすい時を探してみよう。


冷房をつければ過ごしやすいのでしょうが
それはまた自然の風でないのが苦手…

できるだけ窓を開けて自然の風を感じたいのです。




毎年夏場になると、暑さにどこかへ移住したいと夢見てますが(夏場だけ)

自分だけのことでなく、なかなか実行には移せないですね


といって、南国暮らしのようにお昼寝ばかりもしておれず、大事な一日の時間の使い方を見直して

暑さに負けずに、暑い中でもやりたいことをやっていきたいと思います。


夏本番はまだまだこれからですが
今のうちから体を慣らして
充実した楽しい夏にしたいですね。


★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより