世界のどこからでもあなたの想いを200%届けられる“あなた”を創る! 戦略的マイペース起業コンサルタント@バンクーバー キタノマナミ

わたしらしさベースで心地よく売れる商品を発掘するマイペース起業を提案中。
毎月無料Zoom講座実施中!


テーマ:

みなさん、こんにちは音符



世界のどこからでも貴方の想いを仕事にするコンサルタント


キタノマナミです。


{67A3F375-D47B-4E79-85DC-44BC54C667AE}


バンクーバーは、寒くなってきました

でも、実は、バンクーバー。

雪は、ほとんど降らないので、快適なんです!

昨年は、豪雪だったので、

初めて、雪かきを体験できたり、

結構、楽しく過ごせましたが、

今年はどうでしょうか???






さて!!!


この時期限定で、

私のテンションが上がることがあります!!










それは、手帳選び✨

書店に行くと、ワクワクします!!!



今年一年の相棒を選ぶ訳ですから!!!









私は、小学5年生から、

手帳ユーザー。

手帳歴20年。






今でも、初めて買った手帳のことは、

覚えています。

小学生のときは、バインダー式の手帳が

女の子の間で流行ってて、

写真とか、シールとかを交換しては、

貼ってました!

あ、プリクラとか!!



で、そんなキャピキャピ小学生の時代から、

実は、私があみだし、改良し、

やり続けている

自然とポジティブになる手帳活用術があります。








どんなに忙しくても、


予定通りスケジュールが消化できなくても、


自然とポジティブになる使い方なので、

2018年に、是非トライしてもらいたい!



手帳を、ただのスケジュール管理だけに使ってたら、本当にもったいない!!


書き込むことや、

スケジュールを埋めること、

ただのToDoメモになっていたら、

手帳を使う効果は、半減してしまいますアセアセ





ポイントは、

【手帳には、未来のことを書くな!





わたしは、この方法で、


●2ヶ月でIELTSのスコアを2.0上げた。

●看護学生時代、学校とバイト2つ、英語関係の資格取得を達成

●看護師をしながら、看護研究と英語学習、ワーホリ準備を両立。

●正社員の仕事をしながら、自分のビジネスを持つ





これらを達成したので、効果は立証済み!





ということで、シェアしますガーベラ






以下、

下矢印自然とポジティブになる手帳活用術です下矢印


_______________________________________



1、まず、手帳を購入。

そして、メモ用紙とクリップも用意。


→マンスリー&ウィークリータイプ!

    (あまり、デイリータイプはお勧めしません)






2、その月に、絶対やらなければならないことを

メモ用紙に書きます。

クリップで、ウィークリーページにくっつけておきます。

{BE2DCDF7-AF20-4097-83A4-336AF1BDDED6}




これで、


丸ブルー毎日、月目標を目にすることになるので、

目標を忘れない!常に意識!常に可視化!


丸ブルーさっと、ウィークリーも開けるので、

しおり代わりになって、一石二鳥。スマート。




ポイントは、

ダイヤオレンジブログを今月は10回書きたいなーと思ったら、

1から10まで数字を書いておく。

終わったら、丸をして行く☆

ダイヤオレンジ必ず締め切り(日付)を設定すること!!




3、[今日のToDo]は、

メモでも何でもいいので書きだす。

付箋でもオッケー。

(この時点で、ウィークリーには書き込まない。)







4、夕方までに、やったことを

ウィークリーに書き出す。

ToDoにないことでも、やったことを書く。


急に予定変更して、やったこと。

価値があったと思うこと。

気持ちが乗ってて、ついついやってしまったこと。


例えば、勉強するつもりが掃除してしまったとか。

=つまり、過去を書き出す作業!


 例)□洗濯    □10時ヨガ   

        □ホームページ編集

        □(するつもりはなかったけど)書類整理

        □友人と電話で、やりたい事が明確になった







5、★ここ最重要★

 心の中で、「やった」「これもやった」と言いながら、□をチェック✔︎していく!!




→日常の何でもない行動が、

価値あることだったと、気づきます。

そして、チェックしていくことで、

達成感up、成功体験up、自己肯定感upに

つながります。



でも、もし、ここで書き込むことが少なすぎる時は、夜までに頑張りましょう真顔OK







6、今日の残りの時間で、やることやできそうなことを手帳に書き込んで、あとは、終わらせるように頑張る!!!






まとめると、

手帳には、やったことを書く!!!

そして、

自信をつける!!

そして、

何でもない行動の中に価値を見つける習慣を身につける!!






ちなみに、わたしは、

持ち物が多いと、

判断力と集中力を使ってしまうので、

今日のToDoメモだけを持ち歩いたりしています。








あ!


今日のToDoメモを、

1日の最後にグシャグシャにして捨てるのも、

快感なので、おススメですデレデレ







是非、2018年、参考にしてみてくださ〜い




今日もありがとうイエローハーツ








★わたしたちには未来しかない★

aDoor代表 キタノマナミ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。

世界のどこからでもそのままの貴方を仕事にできる!
戦略的マイペース起業コンサルタント/aDoor代表


キタノマナミです

11月の体験セッションの受付が開始になっていますー
60分のセッションで、
海外行きを決断された方!
行動するエネルギーが湧き出てきた方!!が、沢山いるのですが!

先日、
2018年度のカナダワーホリの申請申し込みが開始になりました☆★

クライアントさん達も、早速申請スタートしているようです照れチョキ
うれしいイエローハーツ

今年も沢山の方と、カナダでお会いできるのを楽しみにしていますラブラブ


私は、起業や働き方の発信が多いですが、
ワーホリや海外生活のための、ご相談にも、こっそりのっています。
しかも、好評なので、是非、60分セッションまでいらしてください
照れ

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



そう!先日ですね。

キタノマナミ。
30歳にして初めて、
メイクの仕方をレクチャー
してもらいました
口紅アイシャドウ唇





私、基本的にスッピンだし、
ファンデーションとか2年に1度しか買わないし、
眉毛の描き方とか知らないし、
スキンケアは化粧水を夜に一回だけ。。。。。

本当に、オンナ度が低すぎて、笑える。。。。




こういう、人に会うお仕事をしていく上で、
身なりを整えるのは、
自分のためだけでなく、クライアントさんのために物凄く大事。
だって、「こんな素敵な人と会えて嬉しい」
「なんだか、やる気が出た!!」って思ってもらいたい太陽



だって、スッピン、ジャージで、コンサルタントが現れたら、
ゲンナリしますよね。



さすがに、そんなことは、しないけれど、
TPOに合わせた、
でも、しつこくない自然体なメイクをしたい!!
アラサー大人女子として、今こそ、進化の時!!!!

と、思い、オンラインメイクアップ講座の扉をノックしましたランニングランニングランニング




レクチャーして頂いたのは、

香港在住、メイクアップアーティスト
加倉井ウメナチ節子さんキラキラキラキラキラキラ

http://bit.ly/makeupbysetsko




せつこさんは、メイクアップの腕は、敏腕で、
ファッションメイクから特殊メイクまで、カバーされています☆

実は、元上場企業の海外支部に就職して、アメリカ留学して、
3カ国語話せて、
でも、やりたかったメイクのお仕事を今は追求されている。

パワフルな方キラキラ


しかも、2児のママ!!!!!


しかも、旦那さんとラブラブハート




しかも、夜遊びも、徹底的にやる!!!!!!

(さ、さすがのクオリティアセアセアセアセアセアセ

どこから、湧いてくるのか、このバイタリティ!!!?!!!?


そんなファンキーなお姉ちゃんに見えるせつこさんですが、
実は、めちゃめちゃ女性的な優しいーーーーーーーー方なんです。
一瞬で、ファンになりましたイエローハート




あ、ちなみに、
60分のオンラインのメイクアップレッスンで、
私がどうなったかって????
所詮、オンラインでしょ?って???


じゃーーーーーーーーーーーーーーんキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




地味顔で悩んでいた私も、ちゃんと化粧映えできました!!!!



しかも、デイリーに使える簡単なメイクアップの仕方を伝授してくれるし、
このアイテムを買ったらいいよーーっていうアドバイスまでくれるので、

なーーーーーんにも知らない私は、大助かりキラキラキラキラキラキラ



下矢印感想です下矢印

1.サービスを受ける前はどんな状態だったか?
   
とにかく、今まで見よう見まねでやってきたメイクアップで自信がなかった。
   化粧映えしない地味顔がコンプレックスで、化粧することを諦めていた。
   コスメ売り場を通っても、全然興味が湧かなくて、自分の女子力の低さが悲しかった。
    

2.サービスを受けてみての感想。
    
何より、簡単な方法でこんなに大人顔になれたことが嬉しかった!
    面倒くさがりで、効率重視のわたしでも、日常で使える方法ばかり!
    買い足すアイテムやオススメアイテムも教えてくれたので、
    これからコスメ選びの時間とお金が節約できそう!

    

3.このサービスをどんな人にオススメしたいか?
    
忙しいけど、オンナ度も上げたい方! 
    高い化粧品は買えないけど、手持ちの化粧品でどうにか、変化したい方!
    今の自分のStageに合うメイクを知って、アップグレードしたい方!
    メイクから、自分のイメージを変えていきたい方!
    

4.最後にこれからサービスを受けようとしている人にひと言
    
せつこさんは、メイクアップの腕は勿論ですが、
    「メイクは、人生まで変えられる大きな可能性を秘めている」と
    言い切ってしまう程の温かいパッションの持ち主です。
    ぜひ、ファンキーと優しさのハイブリット、せつこさんの扉を開けてみてください!



せつこさん、本当にありがとーーーーーーー
ハートイエローハートハートイエローハート



 

今日もありがとうイエローハーツ





 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


【働き方、キャリア、あなたらしい人生を一緒に考えませんか?】
体験ヒアリングセッション(オンライン)を受付中。
30分 CAD20/ 2000円
60分 CAD35/3500円
 下矢印セッションは3タイプから選べます下矢印
●海外生活、移民等に興味がある方向けのセッション
●起業初期の方向けのスタートアップヒアリング ← 一緒に考えてみましょう
●キャリア、起業、留学等、自分探し真っ只中の方へのセッション

とにかく、私に思いを吐き出してみませんか???

お申し込みはこちら
***《お客様の声》*******************
60分のセッション後、
「マナミさんと話してたら、行っちゃえばいいじゃんって思えました笑
申請、急ピッチで調べてたいと思います^ ^
背中を押してくださりありがとうございました😊
と、感想をいただきましたーーーニコニコ
******************************



右矢印LINE@よりご連絡くださいニコニコ  
LINE@登録はこちらをクリック★
LINE@ @ftq875p

コメント、メッセージ、大歓迎。

 


★わたしたちには未来しかない★
☆キタノマナミ

 

 



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。

世界のどこからでもそのままの貴方を仕事にできる!
戦略的マイペース起業コンサルタント/aDoor代表


キタノマナミです

11月の体験セッションの受付が開始になっていますー
60分のセッションで、人生が大きく動き出した方が沢山!!!

海外行きを決断された方!
起業と子育ての両立を決断された方!
やりたい事や理想的なライフスタイルがクリアになった方!
行動するエネルギーが湧き出てきた方!!
人生のミッションを見つけた方!!


日本、カナダ、オーストラリアから、申し込み頂いてますキラキラ
詳細はブログの後半をチェックください!!


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

今日は、【普通の女子が、海外で起業するまでのstory】シリーズ 第4弾。

第1弾
普通の女子が、海外で起業するまでのstory① カナダに流れ着いた訳。前半 ~中国で衝撃3連発が人生を変えた~
第2弾
普通の女子が、海外で起業するまでのstory② カナダに流れ着いた訳。後半 ~高校の進路相談で、私をめった切った、担任の一言~

第3弾
普通の女子が、海外で起業するまでのstory③ワーホリから、カナダ永住権取得を決断する話〜大学院で研究しようと思ってたこと。




今日は、

**************************

STORY 4   
   【普通の女子が、海外で起業するまでのstory③ 
         憧れの海外暮らしの向こう側、バンクーバー1年目】


                                         *************************
 


「外国って素敵なんだろうなーー。他の国にも行きたいし、外国人ともっと話したい!!」
と、海外生活を夢みていた、中学時代。
「海外で、誰かを助けたい」という漠然とした想いのもと、看護師になることを決意した高校時代。
看護師として働くなかで、
【看護師になって、誰かを助けたい】と高校生の時に抱いた想いは、
次第に【看護師が心地よく、働けてスキルアップできる環境】という方向に興味関心が変化。

そして、看護師を退職。

海外生活がどういうものかも分からないし、
第一、鹿児島を出た事がないのだから、鹿児島から離れよう!
とりあえず、海外に行こう!ワーホリに行こう! ←ここまで実現。
帰国したら、日本の大学院に進学しよう
そして、海外の大学でいつか研究をしようと思っていた。←ここまで前回書いた。




 

というわけで、
将来のビジョン《大学院で研究》をふんわりと抱いたまま、
バンクーバーにやってきた私。

2013年。



で、





バンクーバーに、ワーホリとして来た当初。
私は、猛烈に貧乏でした。



理由は、たくさんあって。



○社会人の時にがっつり貯金してなかった。
○ワーホリビザが、スムーズに下りずに、看護師退職後に無職期間が発生してしまった。
○所得税と奨学金の支払い分は、日本の口座においてきた。
○ワーホリ代の見積もりを出した時より、レートが変動していて、
実際の支払い額がやや高くなってしまった。

などなど。。。



と、いうことで、手持ちは20万以下。


これは、働かなくては(((( ;°Д°))))



と言うことで、
カナダ入国後、2週間で職探しをスタート!


ESLに午前中のみ通い、
夕方~夜までは、日本食レストランで働き始めます。



英語はぜーーーーーんぜん話せなかったので、
厨房で働き始めました。


看護師しかしたことがない私には、
本当に大変でした。
まず、話している内容が、日本語なのにチンプンカンプンな時も。
看護師の時とは、違う思考回路と、動きが要求されるので、
はじめは、毎日疲れきってました。



仕事だけでなく、

勿論ですが、英語での生活なので、
例えば、銀行で口座を開く、買い物に行く、携帯を買う、、、とか
日本ならさらっと終わることが、
2倍、3倍と時間とエネルギーを使う日々。


英語は勉強していたけど、使えない自分に笑えました。


でも、私のESLのクラスメイトは、
なかなか面白い人揃いだったので、
友人も沢山できました。




午前中しか出席しない私にも、
凄く親切にしてくれたし、
働いている私をリスペクトしてくれて、
彼らのおかげで、
英語へのモチベーションをキープできたし、
英語環境での生活を楽しませてくれました。




そんなこんなで、
学校と、仕事と、遊びにフル稼働だった、カナダで初めての夏。






働いていたレストランから、
「移民しないか?」と声をかけていただきました。


これ、通称ジョブオファーと言って、
移民する上で、スーパー大事なポイントなんです。
これないと、普通は移民困難!!!



とりあえず、「なんですか?移民って??????」と聞き返すほど、
そんな移民なんて、視野にいれてなかったというか、
そんなにすんなり海外で暮らせるなんて思ってなかった。笑



私の中では、大学院で研究する中で、海外にしばらく滞在とか、
自分の人生のもっともっと向こう側に、海外暮らしはあるものと思っていました!



私は、大学院で研究をする予定だし、
なんなら、ワーホリは半年くらいで切り上げて、
帰国して、
進学に向けて、準備したほうがいいかなとか、思っていたし。




とりあえず、移民するのは、
カナダ国籍を取得する永住権とは違い、
日本国籍のまま、カナダに滞在できるということを説明してもらい。。。




そう説明してもらっても、自分にココロの中では、

大学院にいきたい私。
   VS
夢の海外暮らしが実現する絶好のチャンス。


 

で、揺れました(´ε`;)ウーン…



でも、私の直感が、《バンクーバーにいなさい!!》って言うんです。
気づいたら、「移民します」って、
声に出してました
( ;゚─゚)ゴクリ




今まで、人生設計通りにわりと歩んできた私が、
急に、想定外の道を選択した瞬間です。




その時は、

「大学院は逃げない。けれど、海外で暮らすことができる、このチケットは逃げる。」

と思いましたね。



そういう訳で、移民申請がスタートする訳です。



私は、やりたいことがあるし、
一生この会社に骨を埋めるなんて、出来ない。
その旨を理解し、
今もサポートしてくれているボスや職場のみんなには、
本当に、感謝しかないです。




私は、目の前の仕事は、
どんな仕事でも120%で取り組むってモットーがあるので、
めっちゃ頑張ったと思います。


心の中では、


シェフの仕事が何だか自分には合ってないかもしれないと思う日もありました。
わたしのやりたいこと《研究》、とのギャップは、物凄くあったし、
理想の生活には近づいたけど、
もともとの目的とはどんどん離れて行く自分に対して虚無感も感じたし。


そもそも、《心地よく働ける糸口》を見つけたかったわたしが、
結局、今、一番、働いてて苦しい環境にいる気もしていたし。

だから、凄く苦しい時期もありました。


SNSとかでは、
海外生活を謳歌して楽しそうなわたし、
ポジティブなわたしが、
印象的かもしれないけど、
実際は、めっちゃ泣いてた。笑



それでも、年齢も国籍も、バックグラウンドも違うスタッフと働く中で、
シェフとして、と言うより、
組織の中で働くということ、リスペクトすること、人に教えるということ、
わたしが貢献できること、わたしだからできること、


沢山のことを学ぶというより、
思考して、創り上げるような時期だったなと、
自分の殻とか、皮とか、ひっぺがされた時期だったな、
今は思います。



そう!!

そして、もう1つ、少し悲しいような、
もどかしいような、、、、気持ちが湧いた瞬間が。



それは、バンクーバーで出逢った日本人。


バンクーバーは、短期滞在者が多くて、出会いと別れのサイクルが目まぐるしい。

そんな中、帰国する前になると、沢山の人が口にする言葉。




「日本に帰りたくない、日本で働くなんて苦痛」





もちろん、その言葉に意味合いは、
各々、違いますけど、
だいたいが、働く環境や「やりたいことが見つからないままの惰性の就職」に対しての
心の声だと思います。



みんな、凄く行動力があって、
多才で、
面白くて、
優しくて、
賢くて、
熱くて、
魅力的。



何度も、「こんな人になれたらな」と、わたしは憧れたし、
何度も、「こんな考え方もできるんだ」と、学ばせてもらったし、
とにかく、スーパー素敵な人たち。


でも、それが、活かせない現状。


こんな人たちが、全開で働いたら、やばいことになる。と、思います。笑



【看護師が心地よく、働けてスキルアップできる環境】に興味があったわたしは、
そこで、

働く環境やスキルアップに悶々としているのは、
看護師だけじゃないんだ!!!


ということに、徐々に気づいていった訳です。




 

今日は、ここまで。



次回は、

【普通の女子が、海外で起業するまでのstory⑤ 
移民申請が却下される オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ 】。


まなみ、最大のクライシスですチーン
書くのもつらいチーンアセアセ
お楽しみにデレデレラブラブ


今日もありがとうイエローハーツ


 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


【働き方、キャリア、あなたらしい人生を一緒に考えませんか?】
体験ヒアリングskypeセッションを受付中。

30分 CAD20/ 2000円
60分 CAD35/3500円
 下矢印セッションは3タイプから選べます下矢印
●海外生活、移民等に興味がある方向けのセッション
●起業初期の方向けのスタートアップヒアリング ← 一緒に考えてみましょう
●キャリア、起業、留学等、自分探し真っ只中の方へのセッション

とにかく、私に思いを吐き出してみませんか???

お申し込みはこちら
***《お客様の声》*******************
60分のセッション後、
「マナミさんと話してたら、行っちゃえばいいじゃんって思えました笑
申請、急ピッチで調べてたいと思います^ ^
背中を押してくださりありがとうございました😊
と、感想をいただきましたーーーニコニコ
******************************



右矢印LINE@よりご連絡くださいニコニコ  
LINE@登録はこちらをクリック★
LINE@ @ftq875p

コメント、メッセージ、大歓迎。

 


★わたしたちには未来しかない★
☆キタノマナミ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。