2006年02月14日(火)

今日はバレンタインデー

テーマ:行事

今日はバレンタインデーですね。
ということで、私の永遠の恋人・パパにスポットライトを当ててみたいと思います。



先日、コチラの記事「パパがメールをくれない」と切々と訴えたママ。
その後、我が家ではこのような会話が交わされました。



「なんでメールくれないの~?ケチ!」


「ごめん。いろいろと忙しくてさ」


「でもブログ読むヒマはあるんでしょ!?」


「だって、出しても返事が来ないんだもん…」(←伏目がちに)


「ブログ読めばこっちの近況はわかるでしょ!
自分ばっかりズルイ!メール!メール!!」


「…わかったよ」



このように、快く承知してくれたパパ。
それからきちんとメールをくれるようになりました。


「メールしなかったのは、マナちゃんが起きると思ったからです」


そんな涙ぐましい一文まで添えて…。



ところで、パパは皆様に少々誤解されているようです。
「動物のお医者さん」のハムテルに似ているとママが書いたせいです。


ちなみにハムテルはこんな人↓



男前




もちろんパパはこんなにハンサムではありません。
こうして見ると、むしろまったく似ていないと言っても過言ではないくらいです。
しいて言うなら、背格好と性格は似ていますが…。



しかし、ここにきてハムテルよりももっと似ている人物がいることがわかりました。
しかもその人物、私の愛読書「マミイ」に載っていたのです。
灯台下暗しとはこのことでしょうか。


パパに激似のその人物とは…




しょくぱんまん!!




この色の白さ、顔の四角さ、微妙に端正な顔立ち、まさにパパそのものです。
これにメガネをオンすれば完璧です。



イメージがだいぶ崩れたところで、パパのちょっといいエピソードをご披露したいと思います。

あれは数年前、パパとママの結婚式の朝のことでした。
前日から雲行きが怪しくなり、結婚式当日は雨。
それもちょっとやそっとの雨ではありません。大雨です。土砂降りです。


前の晩にてるてる坊主をつるしていたママは、がっかりして言いました。


「やっぱり雨だったね…」


するとパパはこう答えたのです。



「気持ちは晴れてるよ」




あま~い!!




というわけで、バレンタインデーにふさわしい甘いお話でした。





 チョコもマナサイズ

AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

manachanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

27 ■=_l ズ ヱさん

コメントありがとうございます!
ウケてもらえてうれしいですw
また遊びに来てくださいね~。お待ちしてます^^

26 ■くさもちさん

甘いのは若さ故ってことでw
しょくぱんまん、初期の頃しか知りませんが、最近キャラ変わってるらしいです。
なんでもナルシスト系になってるとか…

25 ■りゅうちゃんママさん

りゅうちゃんママさんの理想のタイプがしょくぱんまんだったとは!
それは絶対夫の顔は出せませんね~!
「全然違う!」って怒られそうですw

24 ■usausagiさん

結婚式の日、それはすごい豪雨で…
本気で落ち込んでたので、この言葉がうれしかったです。
今にして思えばこっぱずかしいんですけどねw

23 ■ぐちぐちママさん

コメントありがとうございます!
ドリアン王女のおつき!?
思わず調べちゃいましたがわかりませんでしたw 見てみた~い。

22 ■ひなっちさん

普段は無口な方なんですけど、わりとこういうこと平気で言うんですよね~
言われた方がびっくりするという…
残念ながらハンサムではないですけどw

21 ■barfyさん

最近ではそういう話もまったくありませんが…
ちょっと昔を懐かしんでみました。

20 ■太った猫さん

いえいえ、全然そんなことないですw
実際会ったらガッカリするかも…
色白さ加減はそっくりなんですけどね。

19 ■よーぽちさん

そうじゃなければ結婚には踏み切れませんよねw
もうかなりフィルターは取れちゃってますが…
いつまでも相手を美化し続けるのが夫婦円満の秘訣かも?

18 ■ゆみさん

りくちゃんはもらう立場ですね。
そのうち女の子にチョコもらうようになるんでしょうね。
いっぱいもらってくるかもしれませんよ~!いいなぁ。

17 ■ひなぐみそさん

間髪入れずに返してきましたよ。
甘すぎますよねw

16 ■ヒロコさん

全然イケメンじゃないですよ!
ユースケサンタマリアの方がイケメンなのでは?
しかし、たまの登場が思い出話っていうのも寂しいですよね~

15 ■manaさん

当時は若かったですからねぇw
今は普通の会話すらありませんけど…
このチョコ、食玩です。よくできてますよね~

14 ■あま~い!!

ウケましたw
いつもここへ遊びにきては
ほんわかさせていただいてまーす♪
それにしても、パパさん・・・
なんて素敵なお方。
幸せを頂いたので、ランキングぽちっとしてまた遊びにきまーす。

13 ■無題

あま~い!!
やはり素敵なパパさんですね~♪
しょくぱんまん、ノーチェックでしたが、鼻スジのとおった端正な顔だちだったのですね!普段適当に見てるなあ・・。

12 ■しょくぱんまんさま

マナちゃんパパは、しょくぱんまんさまなんですかっ???ぜひお会いしたいです♪

私は独身の頃、理想のタイプは??と聞かれると必ず「しょくぱんまんさまです」と答えていました。
「ドキンちゃん」って言われていたくらいですから・・・(>▽<;;

りゅうちゃんの愛読書も「マミイ」ですよ♪

11 ■無題

あまーーいっ!!
素敵、素敵!ロマンチック~。言われてみたいよー。
本当にいいパパ&旦那様ですねっ♪

10 ■いいなぁ しょくパンマンさま・・・

なかなか 素敵系ではありませんか!

うちの旦那はアンパンマンでいうと
「ドリアン王女のお付き」
ですかね・・・
(わぁ マニアック)

9 ■よろしくね!

はじめまして…(^^♪。
バレンタイン記念に、お菓子の国(絵本+詩)を始めました。
二人姫様の冒険の物語で~す(*^^)v。
可愛いイラストを見にいらっしゃいませんか?
プリントすれば、絵本になりますよ。
批評やコメントも、よろしくお願いします。

8 ■あ・ま~~~い!!!((о(*>ω<)о))

外は土砂降りでも、気持ちは晴れてる…井戸田(と小沢)も真っ青の甘ぁい一言ですねぇ♪
しかし、ショクパンマンとは…何気にハンサム(笑) しかも気品がありますw ますますパパさんに興味が(笑)
マナちゃんにもらったチョコ、食べずに取っておくのでは?(*´pq`)クスッ

7 ■あんま~~~い♪

あまいなあ(*´д`*)
いいですねえ♪バレンタインにピッタリな甘いお話が聞けて
こちらまでなんだかほんわかしました。

6 ■素敵!!

ほんとに、あまーい!!
いいお話、ご馳走さまでした。

しょくぱんまんは、あんぱんまん一の男前ですよね!!きっと、素敵なだんなさんなんだろうなー。。と、勝手に想像してしまいました。

5 ■お腹いっぱいになりました★

パパさんの気持ちわからなくもないのですが…一応マナちゃんに気を使っていたんですね。…一応(笑)
わかります!!ウチも旦那を美化してしまいます♪
恋は盲目?子供は正直?
なんかなぁ??

4 ■娘さんだと

パパにチョコをあげるかいがありますね~
うちは息子だから、私とバーバがあげないといけません。
が、まだあんまり食べられないので結局ママが食べちゃうんですけどね~
パパさんチョコもらってうれしいでしょうね~(^^)

3 ■あまいね~あますぎるよ

中々いい言葉で返したね~~

さすがは、しょくぱんまん様

2 ■ごっつぁんですぅ~(=´∇`=)

あまーーーーーーーーーーい!!(爆)。
ご主人、貴重な出場で、こんなインパクトの残し方!!にくいお方!!
食パンマン、あのアンパンマンシリーズでは、かなりイケメンですよ!!マナちゃんが大好きなパパは、やっぱり、ハムテル似のイケメンパパなんでしょうね(^◎^)。ちなみに、ウチのオットは、ユースケサンタマリアです・・・(涙)。

1 ■あま~~い!!

きゃー!!旦那様、素敵なセリフですね☆私もそんな甘いセリフ言ってもらいたいですよ!!!それにやさしいし!!「ステキーーー!!食パンマン様ーーーっ!!」てドキンちゃんになりそうです(笑)
今日はバレンタインですね。マナちゃんのチョコとってもかわいい♪手作りですか???

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。