2006年01月29日(日)

ステキな絵本を買いました

テーマ:おもちゃ・絵本

週末、皆様はどのようにお過ごしになられたでしょうか。


休日であっても美への研鑽を怠らない私は、美術館に行ってまいりました。
大人4人とベビーカーを従えての大名行列です。


美術館といっても、目的は展示物ではありません。
館内にあるブックショップにママの買いたい本があったのです。



それは、manaさんコチラの記事 で紹介されていたONE STROKEの絵本。
いろいろなシリーズが出ている中で、いちばん欲しかったものが置いてありました。




ぼく、うまれるよ! 駒形克己




赤ちゃんがお母さんのお腹の中でしだいに成長していき、
やがて外の世界に生まれ出てくるまでを描いた絵本です。




小さないのちが生まれ…







お腹の中で大きくなり…







ついに生まれる日がやってきます




ひとつの生命の誕生が、美しい色と造形で表現されているこの絵本。
最後のページに書かれた赤ちゃんからのメッセージに、思わず涙してしまいます。


こちらのHP に取り扱いショップ一覧が載っていますので、
お立ち寄りの際はぜひ一度手にとってみて下さい。
オンラインショップもあります。



「せっかく美術館に行ったのに何も見ないで帰ったの?」と思われた方、心配ご無用です。
なぜならば、我が家にはルーブルに勝るとも劣らない名画があるからです。


門外不出の品ですが、今日は特別に公開してみたいと思います。





マナリザ

AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

manachanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

36 ■★ゆう★さん

色も綺麗だし、紙の質もそれぞれ違っていて、めくるたびに楽しめます。
子供に見せるのはずーっと先になりそうですが…
写真、ほんと流し目なんですよねw
どこで覚えてきたんだ?

35 ■マナリザ万歳!!

やさしい色合いの絵本ですね★
内容も良さそうだ^^赤ちゃんが
生まれてくるまでのお話って少し
物事が理解できるようになったら
子供とお話してみたいです★

写真完璧ですね★流し目がなんとも
いえず色っぽい★

34 ■usausagiさん

友達の出産祝いに贈りたい本ですね。誰かいないかなぁ…w
写真はこっそり撮らないとカメラをよこせよこせとうるさいです。
おかげで正面を向いたのがなかなか撮れません;

33 ■マナリザ最高

絵本素敵ですね。プレゼントにもいいですねえ!マナちゃん写真撮られるの慣れてるみたいですよね。プロ魂を感じました!

32 ■ふにゃりんさん

美術館は人が多くて、本だけ買ってすぐに出ました。
その後公園を散歩したので本人は楽しかったみたいです。
子連れで絵画鑑賞はなかなか難しいですね…まず抱っこを卒業してからでないとw

31 ■oidoidさん

コメントありがとうございます!
オチをつけるつもりじゃなかったんですけどねw
面白かったんでついつい…

30 ■可愛い♪

素敵なマナちゃんに、素晴らしい絵本。
マナちゃんママのセンスの良さが伺えます♪
美術館へのお出掛けも楽しめたでしょうか?

あたしは、好きな画家の個展へ赤ちゃんの息子を連れて行って、ゆっくり見られなかった哀しい思ひ出が・・・

29 ■無題

名画「マナリザ」・・・
すばらしいオチに、思わず手をあわせる。
なんまいだ~。

28 ■りゅうちゃんママさん

紙の質もページごとに違っていて、とても丁寧に作られた本です。
宮崎にはショップなかったと思いますが…;
素敵な本なので、機会があったら見てみて下さいね。

27 ■くさもちさん

体調は大丈夫ですか?
この写真、娘が自分でストール持ってきてかぶってました。
何がしたかったんでしょう?

26 ■ひなっちさん

憂い、帯びてますw
考え事でもしてたんでしょうか。
絵本のメッセージ、私は泣けましたが夫は「ふーん」でした…

25 ■ひなぐみそさん

アンニュイですよね~w
何を考えてたんだろ…眠かったのかな?

24 ■きょん母さん

これは絶対子供には渡せません!もったいなくて…
娘に隠れて読んでますw
うちもまだまだ厚紙専門ですよ~

23 ■manaさん

びっくりさせちゃってすみません;
ほんとに素敵な本を教えて頂けて感謝しています。
娘の手の届かない場所に大事に保管してありますw

22 ■barfyさん

お誕生日にぴったりの絵本ですよ!
お子さんにじゃなく、一年間がんばったお母さんのために…
この本を読んで、育児に追われて忘れかけていたことを思い出した気がします。

21 ■みいさん

いえいえ、ばぶ子ちゃんのセンスには到底かないませんw
あの素晴らしいコスプレがばぶ子セレクションだったとは驚きました。
絵本、最後の言葉はシンプルですけどじーんとします。

20 ■りんさん

普通の本屋さんには置いてないそうです。
残念ながら北海道にはショップがないみたい…
ネットでは注文できるんですけどね。

19 ■さっぽろファントムさん

絵本がかすんじゃっては困りますね~
この写真、本人がすましてるところが何とも言えませんw

18 ■ヒロコさん

これはちょっと娘には渡せませんね~!
しまじろうの絵本で我慢してもらわないとw
この本、とっても素敵なので、買ってから何度も読み返しています。

17 ■カナカナぽんさん

偶然こんな写真が撮れちゃってましたw
この絵本はお母さんのための絵本だと思います。
出産時の感動を思い出させてくれますよ。

16 ■nous-avonsさん

フランス帰りのnous-avonsさんのお墨付きを頂けるとは光栄です!
本家はそろそろ観覧禁止になりそうですが、こちらはいつでもOKですw

15 ■tamaさん

ほんとに、とっても素敵な本なんですよ~!
tamaママさんの1歳のお誕生日記念にぜひどうぞ♪

14 ■絵本

絵の感じといい、色使い、しかけ、絵本のテーマのどれもとても惹かれる絵本ですね。
私も欲しくなりました。さっそく探さなきゃo(*^▽^*)o~♪
マナちゃんとマナちゃんママの共同合作「マナリザ」脱帽いたします。(o*。_。)oペコリ

13 ■無題

とてもきれいな絵本ですね!
マナリザ、なんだか大人びてみえます。
女優モードにはいってますね!

12 ■ス・テ・キ♪

マナちゃんの憂いを帯びた?微笑み、さすがは大女優になるべくして生まれただけのことはありますね☆
本物よりマナリザを部屋に飾りたいデス。。。w
絵本もステキ!うちにも是非とも購入したいです!!
ラストのメッセージがとっても気になります。…探さなきゃ!(`・ω・´)ゞ

11 ■その微笑みは

笑ったようにも見えるし、悲しんだようにも見える。。。

10 ■かわいっ

マナリザ!!かわいい~!
視線がちゃんと落ちてるのがいいですねぇ。
素敵な絵本ですね~。でも、遥汰に見せたら、あっという間にビリビリにされちゃうんだろうな・・・・
まだまだ固い絵本を卒業できない遥汰。

9 ■うおっ!!

び・び・びっくりしたーーー!!
ご機嫌にmanachanさんのブログを見てたら、私の名前が載ってるじゃないですか!!ありがとうございます☆☆☆早速、ご購入ですね!!いいですよね、「ぼく生まれるよ!!」出産近い友人なんかにも、プレゼントするといいかもなって思います♪
マナリザ!!!!最高です。

8 ■素敵~♪

素敵な本ですね~
ウチも1歳になる頃に買おうかしら??

マナリザ…なにを見ているのでしょうか
憂いのある表情が何とも言えません

7 ■マナリザ!

かわいい~!
前記事といい、マナちゃんそのはずした視線、女優の素質たっぷりですね。

それにしても、以前からずーっと思っていたんですがmanachanさん家の物のセレクトには、すご~くセンスの良さを感じます。この絵本もステキですね。
ラストがどんなのか、すごく気になります。

6 ■☆☆マナリザ☆☆

可愛いですね~^^
すごい素敵な絵本を買われたのですね♪
とても優しい色使いでPCを通して見るだけでも安らげます。
普通の本屋さんには置いてないのかな?
ちょっとチェックしてみます☆

5 ■見事なオチです♪

感服いたしました。
絵本の素晴らしさがまったく霞んでしまいます。

4 ■マナリザ~♪

絵本、とってもステキです!この美しい本、ムスメたちが上手に読めるようになるのは、いつでしょう・・・。それまでは、飾って楽しめますね(^◎^)。さっそく、取り扱いショップ、チェックします!
有意義な週末でしたね。マナリザ、伏し目がちな視線が、美くしすぎです~。

3 ■かわいい♪

マナリザかわいいです~。
何故こんなポーズが出来てしまうのでしょう??
この絵本、とても素敵ですね。
自分へのご褒美と、子供のために購入しようかな・・・。

2 ■本物に負けない輝き☆

さすがmana嬢、元祖モナリザも負けないオーラです!本物拝見したこのワタシが言うのですから間違いございませんわよ、ほほほっ。
サザビーのオークションに出品したらいかほどかしら♪もちろん、価格のつけられない価値でございます!

1 ■わぁ!

これステキ!
今日で1歳になったムスメ、誕生日の記念にぜひ買いたいと思います♪
それにしてもマナリザ、すばらしいです・・・視線の先は何かしら・・・?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。